立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2020-01-01から1年間の記事一覧

フルスクラッチ 表面処理その3

新年を迎えようとしてる訳ですが、自分はそれっぽい事も何もせずに大体表面処理をして過ごしてます。奇しくも去年の今頃も冬コミに参加してた以外はひたすら表面処理やってたみたいですね。あの頃は新型コロナウイルスの話題なんてあったかどうかすら覚えて…

モデルグラフィックス2月号

新型コロナウイルスの感染者数増加が止まらなかったり変異種が出てきたりと状況が悪化してばかりですね。少し前は開催に向けて動いてたワンフェスも怪しくなってきた様で悲しい限りです。仕方がないとはいえ楽しみにしてたイベントの類が流れ続けてしまうと…

ドラゴンズレア トリロジー

という事で今年もクリスマスとなりましたのでスペエで遊ぶという珍妙な過ごし方をしています。自分で言うのも何だけど何時までこの習慣を続けるんだろうか 今年はSwitchとPS4でLD版のドラゴンズレア1,2とスペースエースがセットになったドラゴンズレアトリロ…

Project Wingman その2

配信を見て知りましたが、一部地域では凄い雪になってるみたいですね。幸いこちらの方で降るような事はしばらく無さそうですが、こっちも何時大雪に見舞われてもおかしく無さそうですね。雪は遠くで眺めるだけにしたいものです そして今日もフルスクラッチと…

Project Wingman

最近体調不良が重なって気が付いたら1週間空いちゃってましたね。急に冷え込んだってのもあるのかもしれませんが、自分でも疲れが溜まってる感があるので気を付けていきたいところですね。今のところ悪化していく一方って訳では無いのが救いですが そして今…

フルスクラッチ 表面処理その2

今日ひっさしぶりに秋葉原に寄ってレトロゲーム探索してたりします。特に何か買ったわけでも無いんですけど、偶に珍しいソフトとか見つけることが出来るのでそれだけで結構楽しめちゃうんですよねこれが。ちなみに今日は完品のPLOKが3万超えで売っててちょっ…

フルスクラッチ 表面処理

ゲームがひと段落着いたので、重い腰を上げて表面処理の方を再開しています。モチベーションが無くなってるとまでは行きませんが、ずっとサボってるとやはり減衰はあるので並列で進めるくらいに留めておいた方が良かったですね。後の祭りだけど 進捗としては…

ゼルダ無双厄災の黙示録 その4

最近のSwitchのアップデートで画像の移行がやり易くなったのがありがたい限りです。しかし反応を見るとスマホばかりでPCの方を喜んでる人が全然居ないのがちょっと驚きですね。やっぱ最近の人はスマホで全部済ませてしまうんでしょうか そして最近ずっとやっ…

ゼルダ無双厄災の黙示録 その3

なんか一気に冷え込んできて朝起きるのが段々と億劫になってきました。特にやる事が無いような状態だったら良いんですけど、今みたいにアレもこれもやりたい状態だとそうも言ってられないから辛いところですね。何度も言ってるけど無の頃が懐かしい そして今…

ゼルダ無双厄災の黙示録 その2

今度は空いた時間はずっとゼルダ無双をやってます。なんか今年はゲームに費やしてる時間が長い気がするし、プレイしたゲームの満足度も高い様に感じますね。特にアクションゲームをこんなに遊んだのはなかなか珍しく思います。やっぱひたすらぽちぽちするゲ…

ゼルダ無双厄災の黙示録

昨日書いた通り、実は買ってたゼルダ無双を今日はプレイしてます。無双シリーズもプレイするのは相当久しぶりですね。多分最後にやったのは無双オロチ辺りでしょう ストーリーは散々書かれてます通り、ガノン復活前のハイラルで無双する感じですね。一応未来…

天穂のサクナヒメ その4

ここしばらく集中してやってましたサクナヒメですが、今日でエンディングを迎えることが出来ました。購入前の予想とは大幅に違いアクションだけでなく米作りまでしっかりと作られてましたし、ストーリーに関しても王道的ではありますが各々成長していってる…

天穂のサクナヒメ その3

箱根から帰ってきたばかりなのに早速次どこ行くかなーとか考えてたら、突然のGotoキャンペーン一時停止の流れとなってしまいました。まぁでも今の流れじゃ仕方が無いのかもしれませんし、一時停止って事でまたいつか再開される事を期待しておきたいところで…

箱根旅行 3日目

という事で3日目です。正直言うと2日目の時点で目ぼしいところは大体回ってしまったので、朝食食べながらどうしようかなーと考えてた有様だったりします。そしてもう帰る事になるのかとげんなりし始めてた頃だったりもしますね まだ訪れてない有名どころとい…

箱根旅行 2日目

という事で2日目です。こちらは朝の6時くらいに撮った写真ですが御覧の様にこの日も快晴でした。なんか旅先だと意味も無く朝うろつきたくなるのは自分だけじゃないですよね 無駄に元気だったので、電車で登ってくる際に歩いて行けそうな距離に思えた一駅先の…

箱根旅行 1日目

少し前に書いた通り16日から箱根旅行に行ってました。これまた勢いで決行してますが、天候にも恵まれて非常に快適な旅行となりましたね。今更だけど雨降った時のプラン何も考えて無かったな 箱根に行くにあたって、ざっと計算したところフリーパスを買った方…

天穂のサクナヒメその2

昨日は午後から片頭痛がひどくてダウンしてました。ただの頭痛なら耐えられるのですが、同時に目も痛くなってくるのがしんどくて堪りませんね。痛み出しそうな予兆も分かるのですが、分かったところで防げるわけでも無いのが辛いところです。なんとかならん…

天穂のサクナヒメ

タイトルの通り本日発売の天穂のサクナヒメを購入しました。自分は何となくswitch版を選びましたがsteamでも出てて、しかもそちらは昨日発売だったようですね。本当に最近のゲームはマルチプラットフォームの物ばかりですな これを購入した理由としましては…

フルスクラッチ 身体作成その9

昨日の影響で筋肉痛にでもなるかと思ってましたが、少し違和感がある程度で済んでたのでちょっと予想外でした。それでも流石に若干の疲労感はありますので登山みたいなのは頻繁には出来なさそうですね。まぁそもそも登山がしたかったわけじゃ無いから良いん…

小旅行 高尾山

世間はアメリカ大統領選挙で盛り上がってますが、自分は昨日から宿を取って高尾山に登ってました。昨日の午後から明日まで休みが出来たので勢いで行動した訳ですが、我ながら突然すぎて意味不明ですね。 ちなみに高尾山を選んだ理由は近い方だったのと、少し…

君に紡ぐ傍白

今日は延期?となってたトレフェスオンラインの日でしたが、最初は前回と同じか下手したらそれ以上のグダグダだったようですが、午後になってからは非常に快適となったようですね。自分も無料で入れるようになってから少し覗いてみましたが、確かにページの切…

フルスクラッチ 身体作成その8

10月も終わりとなって気づけばひと月以上フルスクラッチをやってる訳ですが、現在は毎回苦労してる手やスカート部分に着手し始めてます。まぁ楽に作れてる箇所なんて無いですけど 正直この辺は何でどうやって作るのが良いか自分の中で定まってない状態なので…

フルスクラッチ 身体作成その7

なんかすごい期間空いた様に感じてたのですが、実際の所はいつもと同じでまだ1週間しか経ってませんでしたね。やっぱ疲れが溜まったりしてると時間の流れが遅く感じるもんなんでしょうか。メンタル的な疲労は抜けづらいから困る そしてここしばらくはずっと…

安達としまむら9巻+コミック2巻

これまた突然ですが、安達としまむらの9巻とコミックの2巻を買ってきました。アニメが始まってたのは知っていたのですが、これら2冊も出てたのは気付いてませんでしたね。まぁ時間が合わなかったりしてアニメの方もまだ見れて無いんですけど コミックの方は…

フルスクラッチ 身体作成その6

若干忙しくなって疲れが溜まってきてるのか、なんか自然豊かな場所をぼーっと散策したいとか考える様になってたりします。新型コロナウイルスの影響でここしばらくは遠出をして無いのでそれも合わさってそうですね。宿でも取って自然の多い温泉地にでも行き…

フルスクラッチ 身体作成その5

台風の影響で早速しんどい思いをする羽目になるかと思いましたが、見事にUターンしてくれましたので事なきを得ました。なんか関東って結構台風とかが逸れてる気がしますが地理的に何かしら影響あるんでしょうかね。まぁ今回のは高気圧の影響らしいけど そん…

フルスクラッチ 身体作成その4

ほぼ一日中やってましたが大して進んでません。というのも昨日適当に分割してしまった部分の修正がかなり大変になってしまったので、作り直してしまった方が早そうだったのでほぼやり直してたりしてました。とりあえずやってみて考えるタイプの人間はこうな…

フルスクラッチ 身体作成その3

最近は平日休日問わず、時間さえあればずっとスカルピーを弄ってる生活を過ごしています。前にフルスクラッチをやってた時よりもなんかモチベーションは高い気がしますね。丁度他にやる事が無いってものありますが 進捗としてはある程度身体の方が整ってきま…

フルスクラッチ 身体作成その2

最近は涼しい日ばかりになってくれましてありがたい限りです。お陰で久々に抱き枕充も出来てますし日々の癒し効果も倍増ですわ。逆に布団から出辛くなってますが 今日もフルスクラッチを進めてますが、ちょっと胴体辺りのバランスが気になりましたのでまずそ…

フルスクラッチ 身体作成

マリオがひと段落着いてしまったので、空いてやる気がある時間はフルスクラッチの方を進めています。現状としてはこんな感じで身体の方をある程度作ってる状態です。前も描いた気がするけど身体作るのは結構楽しいですね。上手く出来てるかは置いといて なん…