立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘 プリティーダービー スコーピオ杯その2

ラウンド1で思ったより勝てたのでラウンド2でもまだそれなりに戦えるかと思いましたが、1日目が14勝の2日目が10勝で合計55勝。勝率が約7割と一気に悪くなってしまいました。まぁ予想はしていた なんて言うかここまでくるとルームマッチで見かけるような理想…

ウマ娘 プリティーダービー スコーピオ杯

という事で育成で満足しきれない状態のままスコーピオ杯が始まってしまいました。今回は苦戦が予想されるため目標も高くなってしまったってのが大きいかと思いますが、やはり他の時の育成が順調に行きすぎてたんでしょうかね と言っても流石にラウンド1はそ…

日向夏帆 表面処理

ウマ娘に現を抜かしてたり突然山に登ってたりで全然ガレキについて触れてませんでしたが、むしろこっちの方がウマより順調なくらいで仮組なんかも終わって早くもサフ吹き、表面処理の段階まで進んでたりします。最初見た時点ですでに綺麗だとは思ってました…

小旅行 筑波山

前回書いた通り昨日筑波山に行ってまいりました。本当は昨日記事を書くつもりでしたがまぁ案の定気が付いたら寝てましたね ここは筑波山の麓に当たるところで、ケーブルカーやロープウェイの発着場付近まで向かうバスもあるのですが、折角なのでここから徒歩…

ウマ娘 プリティーダービー その30

なんか夕方くらいにアカイイトが話題になってると思ったら、アカイイトって名前の馬がエリザベス女王杯で勝ったって話だったようですね。名前の由来は普通に運命の赤い糸から来てるんでしょうけど、同名のゲームがお気に入りの自分としてはそれだけで今後の…

ウマ娘 プリティーダービー その29

相変わらずスコーピオ杯に向けて育成の日々が続いてますが、今回なかなかいい感じのが作れずに苦戦している状態だったりします。苦戦が予想されるだけあってあまり妥協出来ないってのが大きな原因ですが、この調子だと上手くいかんまま本番ってのも十分あり…

ウマ娘 プリティーダービー その28

10月上旬くらいがやたら寒かったこともあり、どうも最近は暖かく感じすらしますね。自分は動いてるとすぐに身体が温まってくるので暑く感じる日すらあるので着る物に少し困っちゃいますね。毎年気温ががどうだったか覚えて無いけど そしてウマ娘は早速前挙げ…

ウマ娘 プリティーダービー その27など

もう11月となりまして今年も残りわずかとなってしまいました。思えば今年は本当にウマ娘ばかりやってた1年の様な気がしますね。艦これなんかもやってた時は毎日やってましたが、金もがっつり使ってプレイしたってのはこれが初めてになりそうです。まぁ何時ま…