立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその6

なんか周りで体調を崩してる方が多くなって来ました。台風の影響で温度差が激しい日が続いてるのが原因なんでしょうかね。そういう自分はピンピンしてますけど ちょっと間が空きましたが地球防衛の続きをしています。残りも片手で数えられる数になりましたの…

光硬化パテ+インジェクター

今日は晴れてると思ったら急に雨が降ってきたり、退避したらすぐ晴れてきたりと天気に翻弄される一日となりました。よく分かりませんがこれも台風の影響だったりするんですかね。奴の軌道の方がもっとよく分からんけど 実際に買って来たのは昨日なのですが、…

C3TOKYO2016

今日は幕張メッセで行われたC3TOKYO2016に行って来ました。天気も微妙そうだし行くかちょっと悩みましたが、調べてみたら良さそうなガレキが1つあったので結局行く事にしました。去年も同じ事を書いた気がしますが、始発で有明に行ったり幕張に行ったり忙し…

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその5

台風の針路予想を見るとなんか途中で急に曲がって関東に上陸するっぽい感じとなってますがなんなんですかねこの動きは。そもそも最初は西に向かってたはずなのに急転換してこっちの方に来る時点でこいつは何がしたいんだか意味が分かりませんよ。勘弁してく…

ポプテピピックカフェ

と言うわけで今日から一週間開催されてるポプテピピックカフェに行って参りました。ちなみにこの手の店に行くのは初めてだったりします。あんまりアニメとか見ないからな twitterでも書かれていますが、整理券が配布されたりと結構繁盛していたようですね。…

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその4

台風が過ぎたかと思ったのに、今度は10号がまた本州に接近する可能性があるようですね。しかも勢力が相当強いらしいのでこれは洒落になりませんわ。よく分からん動きをしてたのに結局こっちに来るとかふざけないでください 今日はまた地球防衛してます。本編…

艦これ2016夏イベント その5

昨日今日と台風の影響でかなり忙しい日となりました。川が氾濫した地域もあったようなので、それと比べたら自分の所はまだマシではありしたが、それでも所々冠水してたりとなかなか大変でしたね。台風と大雪は本当に勘弁して欲しいです あれこれ対応してて疲…

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその3

今日はあんハピの一挙放送があったので19時からずっと見てました。あんハピは4話以降の展開がとても良いと思うので皆さんも見て幸福になりましょう。個人的には5話がお気に入りです 話は変わりまして久々に地球防衛してまして、現在追加ミッション10までクリ…

艦これ2016夏イベント その4

無事に艦これのイベントを終わらせる事が出来ました。今回は全体を通して順調に進められた印象ですね。春の二の舞になるのは御免だったのでありがたい限りです。以下ネタバレ

艦これ2016夏イベント その3

夏コミから既に一週間経ったわけですが、全然そんな実感が無かったりします。今くらいの時間には何してたかなーとかつい考えてしまう辺りイベント直後は寂しく感じるものがありますね。それ以前にまだ買って来たものの整理もしてない訳ですが そして今日も変…

艦これ2016夏イベント その2

台風直撃の予報でどうなることかと思いましたが、逸れてくれたお陰か自分の地域ではほとんど影響が無くて助かりました。まぁその所為かかなり暑くなりましたが 今日も艦これのイベントを進めてまして、現在はE3の攻略と中途なっています。今のところはなかり…

艦これ2016夏イベント

と言う事で今日から艦これのイベントを攻略していきます。もう4日経っていますのでかなり情報が出揃っているのがありがたい限りですね。分かってはいますがTAをやってるわけでもないのだから、数日待ってから攻略開始する方が資源的にも精神的にも有利ですね…

コミックマーケット90

と言うわけで夏コミも終了しましてお家に帰ってまいりました。今回は3日間とも西に並んだお陰もあってか、そこまで日差しに苦しめられると言う事も無くかなり楽な印象でしたね。冷房をつけてないときの自室の方が暑く感じるくらいでしたが、これは自室の方が…

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその2

と言っても今日はほとんど夏コミの準備をしてましたのであまり遊んでないんですけどね。今回は3日間フル稼働の予定ですが、自分の買い物はほとんど無くて大半はファンネルとして行動する事になる感じだったりします。今回企業がどうなるのか読めないのが怖い…

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッション

今日はかなり暑くなった地域が多いようですが、自分の所は風が強かったのでそこまで暑くは感じませんでしたね。やはり風があるだけでもだいぶ違ってくるものですね。あんまり強いと別の問題が出てくるけどな 今日から別兵種で攻略しようかと思っていたのです…

地球防衛軍4.1 その15

奇跡的に竜撃陣をクリアすることが出来たので、長いことやってたレンジャーでのインフェルノ攻略もようやく終了となりました。武器稼ぎを含めて2週間くらいでクリア出来たことを考えると、2の頃と比べるとクリアし易い調整にはなってるんでしょうね。2の絶対…

地球防衛軍4.1 その14

気が付けば夏コミまで1週間切ってますね。一応行くつもりでカタログも購入してますが、読むどころかまだ包装を剥がしてすらない状態だったりします。他のイベントと違ってカタログが必須と言うわけでもないのだから、これなら買わなくても良いんじゃないかと…

地球防衛軍4.1 その13

今日もかなり暑くなって疲労困憊です。特に今日は外に居る事が多かったので尚更ですね。まぁ夏コミに比べればまだマシな方なので耐えられますが 疲労が溜まっていようが地球は防衛しています。ちなみに気が付いたらプレイ時間が100時間を越えている状態だっ…

地球防衛軍4.1 その12

最近眠気が強い日が増えたように思います。やはり暑いと疲れも溜まってくるもんなんですかね。まぁ暑くなくても寝落ちしてる日もある訳ですが 今日も変わらず地球防衛とガレキの作業をして過ごしています。最初はどちらかが疎かになるかと思ってましたが、予…

地球防衛軍4.1 その11

再び地球防衛軍をやり始めたお陰で、外でリパブリック讃歌を聞くとちょっと笑ってしまうようになってしまいました。例の歌を実際にゲーム中で聞く機会は少ないですが、なんか耳に残るのですんなりと覚えてしまいますね。内容が内容だからかな 今日も地球防衛…

地球防衛軍4.1 その10

今日はやたら疲れた感じがしまして、帰宅後即寝落ちしてました。今日も一日暑かったのでやはり疲労が溜まってるんでしょうかね。最近寝落ち率がかなり高いのでその内体調崩しそうだから気をつけたいですね。と思いながらまたやらかすんだろうけど と言う事で…