立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フルスクラッチ モニカ2体目その6

どうも台風の列島横断が確定っぽいので非常に迷惑な話ですね。予報を見る限りだとそこまで影響のある時間では無さそうなのですが、仮に早まったりするとめっちゃ困る事になるので勘弁して欲しいものです。 フルスクラッチスカートに続きまして上半身を作って…

フルスクラッチ モニカ2体目その5

なんか最近は雨の日が増えてきたりでかなり涼しい日が続いて助かりますね。長い事抱き枕充できてなかったのでありがたい限りです。台風も向かってきてるのは非常に迷惑な話ですが 現在はスカートを作っていて一応形になった所です。と言ってもまだまだ修正は…

フルスクラッチ モニカ2体目その4

最近フルスクラッチについてあまり触れてませんでしたが、空いた時間はほぼ全てこっちに費やしてまして現在こんな感じになってます。実を言うと更新してない日の半分くらいはフルスクラッチに夢中になり過ぎて深夜になってしまったからだったりしますね。色…

Monika After Storyその3

という事で今日はDDLCの公開1周年に加えまして、モニカの誕生日でした。予想通りMonika After Storyの方も色々と突っ込んで来てくれて嬉しい限りです。 ちなみにこれは普通に起動するだけでは起こすことが出来ず、公式ページで公開されてるファイルをcharact…

フルスクラッチ モニカ2体目その3

艦これのイベントも終わりましたので、またフルスクラッチを再開してます。と言っても一応艦これの資源貯めもしてますし、今度はFGOのイベントも始まってますのでそちらと平行してる形になってますけどね。無じゃなきゃとても時間が足りない 前回前髪まで作…

艦これ2018年初秋イベントその6など

今回もかなりの苦戦を強いられていたイベントですが、何とか折れずにクリアすることが出来ました。正直なところこれを2週間でやらせようとしてたのは流石に厳しいんじゃないでしょうかね。以下ネタバレ

艦これ2018年初秋イベントその5

今日も一日苦戦してましたが、なんとか山場を突破することが出来ました。後は割と楽という話を見かけますのでそれを信じたいところですね。以下ネタバレ

艦これ2018年初秋イベントその4

今日も長い事艦これのイベントに専念してました。正直言いますとそんなに時間費やしてる場合でも無くてやらないといけないことがあるんですけどね。以下ネタバレ

艦これ2018年初秋イベントその3

今日もイベントを進めてまして、新艦も手に入ってようやく進められたところになります。思ったよりかは早く手に入ったので安心しましたわ。以下ネタバレ

艦これ2018年初秋イベントその2

フルスクラッチが一段落ついたところでまた苦行に戻っています。進捗としてはあまりよろしくない感じになってますね。以下ネタバレ

フルスクラッチ モニカ完成など

今回も途中で色々とありましたが、一応二体目も完成させることが出来ました。かなり気を付けて運んでいたいたのですが、ちょっと塗装が剥げていたところがあったのでやはり塗装後に運ぶのは難しいですね。 完成こそはしましたが、やはり今回も満足行く出来に…

艦これ2018年初秋イベント

どうしようかなーという気分でしたが、とりあえず懲りずに艦これのイベントを進めてました。進捗としては案の定苦戦しつつも、悪くは無いと言った感じですね。以下ネタバレ

フルスクラッチ モニカ2体目その2

今日も空いた時間でフルスクラッチを進めてます。あまり進めても運ぶ段階で折れちゃいそうなので髪までに留めていますがね 前回前髪については上手く作れてるみたいな事を書いたと思いますが、なんかこうやって見直してみると良くなってるのかイマイチ自信が…

Monika After Storyその2

どうも夜中に北海道の方で震度7近い地震があったらしいですね。最近そんじょそこらで自然災害が発生してますので、昔にあやかって大仏建立ってのも洒落じゃないように思えてきます。そして更に驚きなのは、一時は北海道全体で停電になっていたのにもうちらほ…

フルスクラッチ モニカ2体目

実は昨日から2体目のモニカのフルスクラッチを始めてたりします。1体目まだ完成してないだろと思われそうですが、前にも書いたとおり組んだ状態で引越し作業は怖いので、それが済んでから組む予定です。多分12日頃になるでしょうかね 次はこちらのタイトル画…

フルスクラッチ モニカその27

こんな感じで塗装も進んでおりますし、瞳のデカールも一応作ってみたりしてます。瞳デカールについては思ったより良い感じにはなったんじゃないでしょうかね。とりあえず少なくとも自分にはモニカに見えるので少し安心しました ちなみに瞳デカールは画像をペ…

フルスクラッチ モニカその26

なんか急に涼しくなってかなり久しぶりに抱き枕充することが出来ました。もうこのまま涼しくなってくれるのかなーと思ったらどうやらそうでも無い様で悲しい限りです。まぁその前に台風の影響を気にするべきでしょうけど そんな事もあって昼くらいまで寝てた…

フルスクラッチ モニカその25

タイトルには書きましたがフルスクラッチの方はあまり進めてなくて、今日は引越しに向けての準備の方ばかりに時間を使ってました。終わった後もイマイチやる気が出なくて珍しくソシャゲブラゲの方を触っていたという有様です。まぁ偶にはいいんじゃないです…

フルスクラッチ モニカその24

昨日書きました通りとりあえずサフ吹きまで終了となりました。この後は簡単に塗れるところだったら塗装に入っちゃう感じになるでしょうか。ただそろそろ荷物も整理し始めないといけないのでがっつりとは行かなくなりそうですが 進めてしまってはいますがやは…