立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ2017秋イベントその9

ようやく先に進むことが出来ました。やはりお祈りするだけのゲームは色々と辛いものがあると実感しましたね。以下ネタバレ

艦これ2017秋イベントその8

今日も進捗駄目です。なんかここまで詰まってるのもかなり久しぶりなような気がしますね。下手したら運よく打開した夏のE7より時間が掛かってるかも知れません。一応ネタバレ注意

艦これ2017秋イベントその7

進捗駄目です。具体的に言うと土日を費やして前回から全く進んでいません。なんかここまで来れば消化試合みたいに言ってる人も居ますが、結局のところ運ゲーなんだなと改めて感じましたね。画像張ってるので一応ネタバレ注意

艦これ2017秋イベントその6

今日も艦これやってますが、しばらくやってたら頭が痛くなってきたので体がこのゲームを拒否してる感がありますね。実際やってて辛いものはありますわ。以下ネタバレ

艦これ2017秋イベントその5

ずっと艦これやってて頭が痛いです。しかも一日の大半をキラ付けに費やしてた気がするので時間を無駄にしてる感が半端ないですね。早く終わらせて別のことしたいですわ。以下ネタバレ

艦これ2017秋イベントその4

今日も今日とて艦これのイベントで絶賛苦戦中です。始まる前は中規模って聞いてたのでまだ楽な方かなと思ってましたが、予想以上に手間が掛かるマップが多くてしんどいですわ。以下ネタバレ

艦これ2017秋イベントその3

昨日に引き続きかなりの寒さで体に堪えます。もうずっとこのくらいの寒さが続くと思って服とか用意したほうが良いんでしょうかね。まぁ少し動けば体が温まるのでそこまで辛くは無いんですけど 今日も引き続き艦これのイベントを進めてます。色々と並列してや…

艦これ2017秋イベントその2

今朝は気温が低かったのに加え、風も吹いてたのでかなり寒かったです。こう寒くなるとずっと抱き枕に埋もれてたくなって何もする気が起きなくなるから困りますわ。普段からそんなにアクティブに行動してないけど そして今日も艦これのイベントを進めています…

艦これ2017秋イベントなど

個人的な話になりますが今朝自転車が無くなっていてキレそうになりました。間違いなく鍵は掛けていたのに持ってかれるとかどう対策しろって言うんですかね。まぁ盗難保障に入っていたお陰で代替車がタダで手に入ったのでまだ良かったですけど そして今日から…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド その4

今日もゼルダをやってまして、遂に念願の服を手に入れることが出来ました。これでようやく世間の目を気にすることなく英雄面出来そうですね。まぁ見ての通り色々うろついてたら服なんて余裕で買えるくらいの金が手に入ったんですけど なんか今作は敵の攻撃が…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドなど その3

自分は影響ありませんでしたが、なんか都内の電車で停電による運転見合わせが発生したみたいですね。人為的ミスというわけではないみたいだから防ぐのは難しいんでしょうけど、こうも続けて起きてしまうともうちょっと何とかして欲しいと思っちゃいますね。…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドなど その2

今日も帰ってからゼルダばかりプレイしてました。マリオも大概時間泥棒だと思ってましたが、こっちは出来ることが多い+世界が広いということもあっていくら時間があっても足りない感がありますね。実際気がついたら日付変わってたし 特にこの野生馬を手懐け…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドなど

マリオが一通り終わったところで、今度はswitchのゼルダを購入してきました。twitterを見てるとかなり評判が良いみたいなのでちょっと気になってたんですよね。 ちなみに自分はゼルダシリーズ自体はあまりやってなくて、神トラと夢をみる島を一通り遊んだの…

マシュ 表面処理

今日は風が強くて出かける気にならなかったのでずっとガレキを進めてました。思えばゲームのイベントにも追われてない今はガレキに集中できる貴重なタイミングでしたね とりあえずゲート跡やパーティングラインの処理が大体終わったところになりますが、今回…

マリオオデッセイその6

結構遊んでたマリオオデッセイですが、ようやくパワームーンを全て集め終えました。といってもショップでまだまだ購入できるようなので数自体はまだ増やせるようですけどね。狙ったわけでも無いのに物騒な数字になって吹いた 全部集め終わった後は新しくクッ…

マリオオデッセイその5など

やっとガレキが完成しましたので、今日はマリオオデッセイを集中してやってました。まぁ今までもどちらかと言えばこっちの方ばかり触ってた感はありましたが 現在はムーンも800枚以上集まりまして、あと少しでコンプリートと言う状態になってます。一応ここ…

ヘルエス 完成

本当に長かったとしか言いようがありませんがようやくヘルエスが完成しました。何時作り始めたのか自分でも覚えて無かったので記事を辿りましたが、8月7日に作り始めてたので丁度3ヶ月経ってたようですね。その内一月くらいはゲーム等に費やしていたと思いま…

マリオオデッセイその4

昨日と打って変わって今日は手伝いで座り作業をしてまして予想以上に疲れました。最初は立ってるより楽だなと思ってましたが、2時間くらいで尻が痛くなってくるのでしんどかったですね。歩き回ってるほうがまだ楽だわ 帰ってきたのも夜になってからだったの…

マリオオデッセイその3

今日は知り合いと遊んでましたが、夕方になって急に雨が強く降ってきて焦りましたね。すぐ止んだから良かったですが、この時期にびしょ濡れになるのは寒さに慣れてるとはいえ流石に辛いぞ。 いつもだったらレトロゲームで遊んでるところですが、マリオオデッ…

ヘルエス 塗装その5

今日は珍しく集中してガレキを進めてました。最近は他に現を抜かしてる事が多いからこうでもしないと終わりが見えないしな そのお陰で塗装はほとんど終わりまして、残りは瞳を描いて組み立てればようやく完成となりますね。長い道のりであった いつも通り写…

ヘルエス 塗装その4

気付けば11月になってだいぶ寒さも増してきました。特に日陰で風に吹かれてるとなかなか堪えますね。まぁそんなに外に居ないんですけど 最近また停滞気味のガレキですが今日はちゃんと作業してまして、とりえあず小物の塗装は終わったところになります。何だ…

無題

ちょっと忙しかった影響もあってか、久々に帰って早々寝落ちしてました。帰りの電車で立ってても寝そうになってたし当然の結果という感はある と言うことで今日はほとんど何もしてませんでした。なんかあれこれやりたい事がある時に限って寝落ちしたりしてる…