立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ 2015春イベント

という訳で今日から艦これのイベントを進めてます。現時点ではE2まで終了してE3を攻略中です。資源だけは何時も無駄に余ってるので今回も甲で攻略予定です。一応ネタバレになるんで大丈夫な方だけどうぞ

翔鶴 表面処理その2

今日も元気にパテ盛ってヤスリがけしての繰り返しです。正直かなり疲れます。目を凝らして傷が無いか確認するんで眼にも悪いし良いこと無いですね。 賽の河原状態で書くこと無いんで塗装の話に逃げるぞ 塗装でこれまたよく悩むのが下着です。公式絵で下着を…

PS Vita

30日にもう一つの期待作、白衣性愛情依存症が発売されるのでその為にVitaを購入しました。デビューパックなる物が販売されてたからそれを買おうと思ったら既に販売終了だったり割高になってたんで普通のを買いました。もっと早く買うべきだったな。 とりあえ…

翔鶴 表面処理など

今日は一日中ガレキ作業していました。プラモデル作るようになってからは休みで特に用事がないときは一日篭って作業してたりします。まぁ元々しょっちゅう遊びに出掛ける様な人間でも無かったので大して変わってないと言えばその通りですが。 今日中にサーフ…

エアブラシメンテナンスセット

ガレキは昨日漬け洗いしましたので今日からパテを使いながら気泡などを埋めていきます。ちょっと気が早いですがサーフェイサーを吹いて満足いくようになったら塗装になりますので、最近押しボタンの調子が悪いエアブラシをなんとかしましょう。ちなみに今日…

FLOWERS その5

FLOWERS夏篇全エンディングも見ることができとりあえず終了となりました。感想としては今回もとても良い作品でした。気になってる人は買って間違いはないかと思います。続き物なので前作プレイしてないと話についていけませんがね。 詳しい感想なんかは続き…

FLOWERS その4

立体云々言ってたのに百合ゲーばっかじゃねぇかとか思われてそうですが気分転換は大事ですからね。ガレキの作業って結構疲れるんですよ。 今回もネタバレなんで平気な方だけどうぞ。

FLOWERS その3

まさかこのゲーム中で目でピーナッツを食べるなんて聞くとは思いませんでした。そのうち鼻でスパゲティを食べるとか言い出すんですかね、いやですわえりかさんったら。しかしこれドラえもんからの引用なのかな。別にゴジラvsモスラなんてワードも出たりして…

FLOWERS その2

初っ端からきた推理パートで早速頭を抱えて伝家の宝刀SOUATARIを使ってたりしますがとても楽しんでプレイしています。現在Chapter4が終わったところですね。本当は1日1章くらいのペースで進めようかと思ったんですがやはり続きが気になってしまいます。 推理…

FLOWERS

1作目をプレイしてからずっと待ち望んでいたFLOWERS夏篇が手に入りました。 製作日記云々言ってたのに最初に投稿する画像が百合ゲーなのは如何なものかとも思いますが元々ただの百合厨だったから良いでしょう。 FLOWERSですが個人的にはとても良い作品だと思…

流行に乗ってみた

最近流行ってるらしいブログを始めてみました。と言うのも狂ったようにガレキやプラモを作ってるので製作日記なんてものを作ってみるのも面白いかなと思ってみたわけですね。周りの人を沼に引き摺り込むには楽しそうにしてる光景を見せるのが有効だと聞くし…