立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

治一郎

店舗の近くまで行く用事がありましたので、今日は久々に冶一郎のバウムクーヘンを買ってきました。冶一郎とクラブハリエは店舗数が少ないのがちょっと困りものですね。まぁ両方とも通販で購入できるようなのでそれを利用すれば良いんですけど 今回購入したの…

3度目のフルスクラッチ 完成

と言う事で玉青ちゃんが一応完成しました。途中FLOWERSをやっている時がありましたので、製作期間は大体一ヶ月くらいになるんでしょうか。他2体と比べてかなり早くなっているのは慣れたからなのかそれとも手を抜いてるだけなのか 出来栄えとしてはやはり顔が…

3度目のフルスクラッチ 塗装

昨日書きました通り今日から塗装を始めているのですが、瞳まで描いた所でどうも顔がイマイチ納得行かない出来だったのでここまで来て作り直している状態となっています。鉛筆書きの時点ではそんな風に感じなかったのですが、描いてみたら目がなんか小さいよ…

3度目のフルスクラッチ 表面処理その3

予報では雷を伴った激しい雨が降るような感じだったのですが、自分の地域では結局大して降る事もありませんでした。別に荒れて欲しいなんてこれっぽっちも思っていませんがなんか拍子抜けですね。 フルスクラッチは今日で表面処理が終わったところになります…

3度目のフルスクラッチ 表面処理その2

急に雨の頻度が増えてきて、まだ梅雨は終わってなかったんだなと実感してたりします。しかも明日は広い範囲で荒れるみたいなんで困っちゃいますね。まぁどうせ家で作業してるだろうから問題無いんですけど 今日も引き続き表面処理の方を進めています。かなり…

瞬間カラーパテ

今日も帰るのがちょっと遅くなったので、作業の方は大して進んでない状態です。形を作ってる段階と違ってヤスリがけは終わりがなかなか見えてこないのが辛いところですね。平日にやる気力が沸き辛いですわ 今日はちょっと気になっていたガイアノーツの瞬間カ…

3度目のフルスクラッチ 表面処理

今日は雨だったこともあり多くの方が傘を持ち歩いていたのですが、そこそこな頻度で傘の先を後ろに向けながら腕を振ってる人に遭遇するのがおっかなくて仕方がないです。特に階段を昇る際は滅茶苦茶危ないんで本当に止めて欲しいですね。というか本人は何も…

3度目のフルスクラッチ パーツ完成

今日帰る途中通り雨に降られて酷い目に会いました。後で知りましたが予報が出ていたので対策してなかった自分が悪いのですが、なんだか毎年1度は通り雨に降られるてる気がしますね。 フルスクラッチは一応全てのパーツが出来た状態となりました。全部で18パ…

3度目のフルスクラッチ 襟、ネクタイ作成

ワンフェスも近づいてきて、調べると販売予定の作品がちらほらと見つかるようになってきましたね。現時点でも欲しいと思うものがいくつかあるので楽しみな限りです。色んな意味で一番気になるのは某出版社のビルだったりしますが そんな作品と比べると著しく…

3度目のフルスクラッチ 靴作成その2

室温が30度を超える日が珍しくなくなって来ました。今日は使っていませんが、こう暑いと白熱灯を使うのも躊躇われてしまいますね。抱き枕も使う気になれないし嫌なシーズンですわ 今日も引き続き靴を作っています。と言っても昨日の時点で大体出来上がってい…

3度目のフルスクラッチ 靴作成など

髪も大体作り終わって残りもあと少しだなーとか思っていましたが、見直してみたらまだ靴の部分が手付かずになっていました。スカートを作り始めてから脚の部分は頭から抜け落ちてましたね 靴については作中ではっきり確認できるのがありがたいですね。と言っ…

3度目のフルスクラッチ シニヨン作成その2

別に今に始まった事ではないのですが、今日自転車に乗りながらスマートフォンか何かを弄ってるアホを3人も見ました。うち一人はふらついていたしどうしようも無い連中ですね。こいつらは常時スマホを弄ってないと死んでしまうような呪いでも掛けられているの…

3度目のフルスクラッチ シニヨン作成

なんか久々に雨が降った気がします。雨だけなら涼しくて良いのですが、今日みたいに風も強いと移動が面倒なのでどっちかにして欲しいものです。まぁ殆ど屋内に居るんですけどね 前髪とリボンを一応作り終わったところで、今日はシニヨンの製作に取り掛かろう…

3度目のフルスクラッチ 前髪、リボン作成

前回に引き続き前髪部分を作りまして、とりあえず納得行く位には仕上げる事が出来ました。と言っても毛先を整えたり、凹凸をつけたくらいなのですが、結構変わって見えるもんですね。 続いてリボンも作っています。ここは2度目の時と同じ作り方で良さそうに…

3度目のフルスクラッチ 前髪作成

梅雨入りしてちょっとは涼しくなってくれるかなーと期待してたわけですが、涼しくなるどころか暑い日が続いてる気がします。そもそも梅雨入りしてから雨降ったっけというレベルなのですが梅雨はどこに行ったんでしょうか フルスクラッチは今日から前髪を作り…

3度目のフルスクラッチ 衣装作成その2

今更ではありますが最近日が長くなってきましたね。今日はちょっと帰るのが遅くなりましたが、それでもまだ明るかったので感覚が狂いそうですわ。 という訳で今日はそこまで時間が取れてないので、汚い箇所をちょっと修正して、更に胸の辺りを少し作った程度…

3度目のフルスクラッチ 衣装作成

今日も衣装部分を作成しています。今日はワンピースを作り始めたのと、スカートのフリルを作ったところになりますね。 ワンピースについては2度目に衣装を作ったのと殆ど同じ要領で作っています。前回よりもかなり大きくなってるので、現状は滅茶苦茶汚い感…

3度目のフルスクラッチ スカート作成

今日健康診断を受けたのですが、採血にて3回やり直しをくらいました。採血を失敗されるのは初めてだったので、本当にあるもんなんだなと暢気に考えていましたがね。そういや白衣性恋愛症候群でも主人公が採血に失敗してましたし、やはり慣れてないと難しい作…

3度目のフルスクラッチ 腕作成その5

かなり広い範囲で梅雨入りとなったようですね。雨は降ったら降ったで面倒ではありますが、暑さに苦しむよりかはマシに思うので、これから涼しくなってくれることを期待するばかりです。 フルスクラッチは現在腕部分が一応形になったところになります。結構時…

3度目のフルスクラッチ 腕作成その4

ちょっと間が開いてしまいましたがフルスクラッチの方を再開しています。腕を完成させておきたいとか書いていた様な気がしますが、実際の所はかなり中途半端なところで中断してたようですね。 現状はこんな感じで、途中だった袖口を大体作って更に手の形を整…

安達としまむら 6巻

今日は安達としまむらの6巻を買ってきました。知らなかったのですが5月10日に発売されていたんですね。そろそろ発売されるのかなーと思って調べたらとっくに出てて大層驚きましたわ。何で気がつかなかったんだろうと思ったけど恐らく艦これのイベントに苦し…

FLOWERS 秋篇その5など

今回は頂きましたコメントへの返事から はじめまして。 記事を参考にさせていただき、 現在仮組みをしているところなのですが、 下記URLのDの写真の1と2の使用箇所がどうしても分かりません。どこで使われたかご教授いただけないでしょうか? よろしくお願い…