立体雑記帳

立体だったり百合だったり

安達としまむら 6巻

f:id:yurichu:20160602220250j:plain今日は安達としまむらの6巻を買ってきました。知らなかったのですが5月10日に発売されていたんですね。そろそろ発売されるのかなーと思って調べたらとっくに出てて大層驚きましたわ。何で気がつかなかったんだろうと思ったけど恐らく艦これのイベントに苦しめられたからですね

読んでみた感想としましては、前回の展開がなかなかにアレだったので今回はどうなってしまうのかと思っていたら、今度は良い方向に予想外の展開になった感じでしたね。5巻のように心が抉られるような展開が無くて一安心ですわ

今回特筆する点としてしまむらさんの心情描写がかなり多かったですね。今までは淡白で起伏がほとんど無い感じばかりだったのに対し、今回は不安そうにしている描写が多かったのが凄く斬新でした。語彙力も読解力もイマイチ足りてない自分には彼女の心情を半分も理解できてないんですけどね

今回一番印象に残ったのは二話最後の方の祖母との会話ですね。この言葉は後々に関わってきそうな感じがします。あと俺も一緒にボンバーマンでエキサイトしてくれるような身内が欲しかったです。しかしゲームが得意な祖父母って実在するもんなんでしょうか

 

あまりネタバレにならない程度に書くとこんな感じでしょうか。良い感じで終わったとは書きましたが、やはりしまむらさんの心情が掴み辛いのと、ちょっと気になる点が一つあるのでこの辺がどうなるかが色々な意味で楽しみなところですね。安達さんのバイト先の新人ってそれっぽい描写は無いけど、多分あの人なんじゃないのかなーと思うのですがどうでしょう。

 

そして今日はずっとこれを読んでいたのでフルスクラッチはやってません。昨日再開するとかいった矢先にこれでは先が思いやられますね。でも作業に飽きたわけではないのでちゃんと完成させるつもりですよ。出来はどうなるか分かりませんがね

 

以下コメント

試しに合わせてみたら綺麗にハマりました!
足ですか・・・いやぁ完全に関係ない部分でカチャカチャやってましたw
プライズのを見ても確かに同じ位置にパーツついてますね。
艤装の調整の仕方など色々参考にさせてもらいます。

御回答ありがとうございました!

うろ覚えでしたが合っていたようで何よりです。正直言ってしまうとかなり分かり辛いパーツが多い上解説も無いので、悩まずに組み立てられる人が居るのだろうかというレベルなんですよねこれ。その分完成した時の喜びもひとしおではありますが

記事を見て頂ければ分かるかと思いますが、かなり変な接続をしていたり結局最後の取り付けが上手く行って無かったりと参考になるか怪しいところではありますが、分からない点がありましたら出来る限り回答しますので完成まで頑張ってくださいね!

 

あと最近のプライズってかなりクオリティ高いものも結構あるんですよね。自分もフルスクラッチの参考にいくつか欲しいと思ってしまうくらいでした。あの手のゲームは殆どやった事ないから取る技術が無いんですけどね