立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘 プリティーダービー その58など

本格的に冷え込んで来まして個人的には過ごしやすく感じるような日が増えてきました。ただ窓を開けての作業もこれまた辛くなってきたのは困りものですね。まぁ平日なんかの夜に作業する気が起きるのも稀なんですけど そしてウマはスコーピオ杯が京都芝2200m…

蒼天の白き神の座など

実は少し前にPSの蒼天の白き神の座を買う事が出来ましたので、最近はそれで遊んでいたりします。送料込み5000円ちょっとで買えたのはこのゲームにしては安く済んだ方だと思う 発売が1998年と所謂レトロゲームに分類されてしまう作品ではありますが、今遊んで…

小旅行 奥多摩

という事で昨日書いた通り奥多摩の方まで登山に行ってきてます。天気が怪しい感じでしたが当日は良い感じに晴れてくれて助かりましたね ちなみに前日は青梅に泊まってそこから奥多摩へという流れでしたが、青梅に着いた時点で気温が都内とは一回りくらいは下…

ウマ娘 プリティーダービー ライブラ杯その3

実は昨日今日と使って奥多摩の方にまた登山に行ってたりします。ちょっとそっちについて書くとなるとだいぶ長くなってしまうので翌日に回しますが、今回は相当な距離を歩いたこともあってだいぶ満身創痍ですね。正直やり過ぎた感がある そしてライブラ杯につ…

ウマ娘 プリティーダービー ライブラ杯その2

幸先不安なライブラ杯ですが、ラウンド2初日は11勝とラウンド1とほとんど変わらない戦績となってます。勝率も綺麗に6割と良いのか悪いのか判断に困るところです 基本的な勝ち筋としてはメジロドーベルかヒシアマゾンが6位で終盤に入れれば大体勝てるという感…

ウマ娘 プリティーダービー ライブラ杯

早めにキャラが揃ってしまったのでそれっきりとなってしまったライブラ杯ですが、初日は全員4勝して計12勝となってます。正直なところラウンド1でこの戦績はちょっと不安になっちゃいますね 展開としては3人の内誰かが上手い事スキルを出せればワンチャンと…

ライスシャワー 完成

本当はもう少し早く仕上げられるかと思ったのですが、3連休で急用が入ってしまったおかげで微妙にずれこんでしまいました。まぁ何はともあれ無事完成させられて何よりですが 今回は髪の構造が複雑だったり脚の傾き調整が必要になったり、塗装では全体的に悩…

ライスシャワー 塗装

そこそこ暖かかったかと思ったら冬かと思うくらい寒くなったり、少ししたらまーた暖かくなったりとこれまた妙な気候となってますね。個人的には寒い方が過ごしやすくて良いのですが、塗装とかをするとなると話が変わってくるのでもう少し手心が欲しいところ…

ウマ娘 プリティーダービー その57など

今日は凱旋門賞という事で自分も結果だけ見ていたのですが、今回も残念な結果となってしまったようですね、。凱旋門賞と言えば自分はSFCのステイブルスターで勝つのにだいぶ苦労していた配信があったなーくらいしか知らないのですが、国内とは全く違う環境と…