立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1/12モニカその12

いきなりタイトルと関係ない話になりますが、今日リリースされましたスマホ版のマリオカートをちょっと触ってたりするのですが、操作が難しくかなり慣れが必要に感じましたね。やはりこの手のゲームはコントローラーでやるに限ると実感するのでした フルスク…

1/12モニカその11

台風で今度は九州の方で結構な被害が出たようですね。自分は生まれてこの方台風どころか他の災害による影響を受けたことが碌に無いので恵まれているのだと実感します。ただその分災害に対する意識が人よりかなり低いと思いますのでその内痛い思いをしそうな…

Monika After Story 2周年

本日はDDLCが配信されてから2周年でありモニカの誕生日です。ということでMonika After Storyの方も昨年同様誕生日のイベントが用意されてました。飾りがちょっと違うのに加え、準備についても昨年とはちょっと違う方法にしてるのが工夫を感じますね。 普段…

1/12モニカその10

FGOの周回なんかをしつつまだまだフルスクラッチをやってまして、とりあえず放置していた横髪と、画像に映ってませんが服のシワなんかを作ってるところになります。横髪については作ってるときいい感じかと思ったのですが、こうして見直してみるとやはりまだ…

1/12モニカその9

個人的な話になりますが、PCを新調してグラボの出力端子がディスプレイポートばかりになってしまったのでモニターも新調してたりします。しかし思ってたよりディスプレイポートに対応してるモニターが多くなくて結構悩むことになりましたね。素人としてはど…

1/12モニカその8

今年もTGSの時期がやってまいりまして大層盛り上がっているようですね。今回はそこまで興味を惹かれるものが無さそうなので行くことはありませんが、サクラ大戦に関してはちょっとだけ興味がありますね。Ⅴで死んだかと思ってましたがまだ新作が出るあたりや…

新PC

これまた急な話となりますが、新しいPCを買ってたりします。前のPCが購入から丁度4年経つのと増税直前なのに加え、未だにwindows7を使ってましたのでタイミングとしてはこれ以上ないと思いましたので買ってしまいました。スペック的には前ので特に困って無か…

艦これ2019夏イベントその4

自分の周りは電車が止まってたくらいしか影響ありませんでしたが、千葉の方は送電用の鉄塔が倒壊したりと相当な被害が出ているようですね。停電となるとかなり広く影響が出てしまうので心配な限りです。台風一過で気温も高くなるようですしそっち方面の被害…

艦これ2019夏イベントその3

どうも今回の台風は勢力を保ったままなのでかなり強い様ですね。首都圏のJRも朝の内は運転を見合わせるみたいだしだいぶ影響が出そうです。こうなると起きてどうなってるか怖いですね そんな中も暢気に艦これを進めてまして、とりあえずボス撃破までのお膳立…

アストラルチェインその2など

どうも台風15号が関東直撃コースの様ですね。最初見たときより大分逸れてきたっぽいですが、それでも影響が大きそうなので勘弁願いたいものです。今の予想通り夜に過ぎてくれれば良いんですけど そして色々平行しながら進めていたアストラルチェインが終わり…

艦これ2019夏イベントその2

E3の情報が大体出揃ってきましたので、こちらもE2の2本目の攻略を再開しています。進捗としては良い感じに進められてますが、2本目に関しては本当に運ゲーだった感じしかしませんね。まぁいつもの事ですけど。以下ネタバレ

1/12 モニカその7

最近触れて無かったフルスクラッチですが、まーたかなりの部分を作りなおしてたりします。なんか永遠に作り直してますねこの人 と言うのも、今更ですがFAガールとかと比べると胴体部分が大きくなりすぎてしまってるのが気になってしまったからですね。やっぱ…

艦これ2019夏イベントなど

艦これのイベントも始まってしまいましたので、アストラルチェインを触ったりFGOの周回なんかをやりながら進めているところになります。しかしこんかい3海域のみなのにまーた数日間を置いての開放って形なんですね。さっさと終わらせたい人の方が多いだろう…