立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレムif その4

勢いでダウンロードしました白夜王国の方もクリアしました。同じくノーマルクラシックでプレイしましたが感想としては暗夜をやった後だと滅茶苦茶簡単でした。システムを大体理解したというのも勿論有るでしょうけど流石にこれはどうなんだろうと思ってしま…

ファイアーエムブレムif その3

とりあえず暗夜王国はクリアしました。簡単な感想としては凄い無難な感じに話が進んだなというのと、結局あれなんだったの?って思うことがかなりある状態ですね。白夜王国の方で全て解決するとは思えないので、第3のシナリオとやらで多分分かるんでしょうね…

ファイアーエムブレムif その2

今日は用事を済ませた他はずっとFEをやってました。お陰で目がすごいしょぼしょぼしてます。携帯機は遊び易くていいんですけどこうなってしまうのが難点ですね。今回もネタバレになりますので平気な方だけどうぞ。

ファイアーエムブレムif

購入しましたので早速昨日からずっとプレイしてます。言いたいことは山ほどあるのですが、一言で言ってしまえばまぁ予想通りだったかなと思います。一応ネタバレになりますんで平気な方だけどうぞ

ニンテンドー3DS

明日FEifが発売されるということで、引き出しの奥で眠っていた3DSを引っ張り出してきました。充電器が見つからなくて焦ったのは内緒な。ちなみに暗夜王国の方を買います。理由としてはこっちの方が昔の作品に近いというのと、主人公のことが大好きなお姉さん…

愛宕 表面処理など

今日も帰る途中に豪雨に見舞われて散々な一日でした。どちらかと言えば運が良いなと思うことが多かったりするのですが、どうも天気に関してはついてないことが多いような気がします。バランスが取れてると言えばそうなのかもしれませんが ガレキはとりあえず…

超魔界村

大魔界村を堪能したらこっちもやりたくなるのが筋ってもんです。という訳で今日は超魔界村をプレイしてます。不足していたACTゲーム分が補充されますわ。 超魔界村はかなり遊んでたということもあり、ちょっとは自信があるので某所でこのゲームで募集をかけ…

大魔界村

久々にゲーセンで大魔界村をプレイしました。久々と言っても毎月一回くらいはやってるんですけどね。大魔界村は昔一回だけワンコインクリアが出来てかなり喜んでたのを覚えています。なので今でも見かけるとやりたくなってしまいます。ちなみに魔界村シリー…

パワーグローブ&LaserScope

何時からかプラモなりガレキなりを作り終わった翌日はまったりするのが習慣となってました。そのため今日はほとんど何もしてなかったりします。FEが出たらそれをプレイしますが発売まではガレキ作成以外は暇を持て余しそうですね。 特にすることも無かったの…

矢矧 完成

終始艤装部分に悩まされることになりましたが何とか完成させられました。正直言ってしまうと綺麗には仕上げられなかったですね。前にも書きましたが、手とグリップの位置を合わせるのに非常に苦戦しました。その際所々擦れて塗装が剥がれてる箇所があったり…

矢矧 塗装その3

昨日に続き今日も帰る途中に大雨に見舞われて嫌になってしまいます。この時期になると夜も暑いので抱き枕も使えないし最悪なシーズンですわ。 今日も雷が鳴り響く中塗装を行ってます。本当は今日で一通りの塗装を終わらせられるかと思ったのですが、昨日作業…

矢矧 塗装その2

上半身の塗装がほぼ終了してらしくなってきました。錨もそれっぽく見えるからよしとしました。完成写真と比較なんてしないであげて下さい。こちらの残りは瞳のデカールを貼るだけですね。脚部分も完成させればキャラ自体は完成となるのでかなりお手軽ですね…

矢矧 塗装

パーツ数が多いのでまた表面処理に時間がかかるかと思ってましたが、思ったよりかなり早く終了しましたので今日から塗装に入ってます。組立についても道が見えてきたので後は作るだけですね。 塗装に入ったといってもまだこれしか塗って無いんですけどね。こ…

関節技 ボールジョイント

タイトルに書いた通りホビーベースのボールジョイントを購入しました。何でこれを購入したかと言うと、昨日矢矧のジョイント部が分からないと喚いていたら、リボルテックのジョイントが使われているという情報を頂いたからになります。完成写真にほんの一部…

矢矧 表面処理その3

どうせ気泡やらが大量にあってまた長いこと処理に追われるんだろうと思いながらサフ吹きをしましたが、思ったより気泡も傷も無さそうなのでそこまで苦労せずに塗装に移れそうかなという感じです。ありがたい限りですわ パーツがあまり細かく分けられて無いの…

矢矧 表面処理その2

せっせとヤスリがけをしたお陰でとりあえず一通り磨き終わった状態となりました。見て分かるくらいの気泡も埋め終わったので、明日サーフェイサーを吹いてみて確認という流れになりますかね。まぁ結果は見えてるような気がしますが。 一応今作ってる矢矧はカ…

曲線用マスキングテープ

タミヤが曲線に貼ることが出来るマスキングテープを新しく発売したので試しに購入してみました。少し割引されて470円とかなり高いなと思ってましたが、量が結構ありそうなのでこれなら納得できる価格かなと思います。ちなみに2mm、3mm、5mmの3種類が販売され…

矢矧 表面処理

なんか久々にガレキについて書いてるような気がします。と言っても作業自体はほぼ毎日やってるんですけどね。進捗としては昨日でパーツの洗浄が終わったのでしばらくは表面処理のお時間です。サーフェイサーを吹く前から結構気泡があるのが分かるのでまたか…

トップ10に入るゲーム

なんかtwitter上で人生においてトップ10に入るゲームをあげると言うタグをちらほらと見かけるので自分もちょっと考えてみました。ちなみに順番は適当です。最近はあまりやらなくなってしまいましたが昔は本当にゲームばかりやっていたからな。 ・タクティク…

マイクログラインダー HD20

今日も元気にヤスリがけの日々です。ヤスリがけはつまらない訳では無いのですが、結構集中してやってるからかすぐ疲れて眠くなってしまうんですよね。なんという悪循環 そんな感じで今日も書くことが無いので困ったときの道具頼みです。 ガレージキットをそ…

ファイアーエムブレム

気が付けばもう6月となり、3週間後にはファイアーエムブレムifが発売されますね。ソフトが分割されたり色々と不安要素はありますが、丁度遊ぶ物が無いということでなんだかんだで購入してると思います。遊ばないであれこれ批判するのは性に合わんからな ちな…

矢矧 組立確認

何度見ても複雑そうな艤装です。よく分からんままゲート跡の処理なんかをしようとしても、要らんとこまで削って後で泣きを見るのがオチです。という訳で今回は艤装部分の確認をしてみました。 公式絵でも艤装部分が結構確認できるのが助かります。他にもHPに…