立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2022-01-01から1年間の記事一覧

シスターエディス 仮組みなど

前回懲りたので遅くまで作業はしない様に心掛けてまして、とりあえず現状は表面処理を継続しつつ仮組みも行ってるところです。まぁ最近は寒くなってきたこともあって遅くまで作業してられなかったりもしますが このキットはダボがしっかりしてますので、ほと…

ウマ娘 プリティーダービー その62など

ウマに関してはしばらくはのんびり因子周回でもしてられるかと思っていたのですが、もう次の詳細が発表されてて大慌てです。一応短距離想定で動いてはいたもののまだ全然準備できてないのでまた忙しい日々となりそうです。とりあえず現状考えてる面子は ・ア…

ウマ娘 プリティーダービー サジタリウス杯その3など

何とも言い難い戦績だったサジタリウス杯は御覧の通り2位と言う結果となりました。まぁ体調等優れない状態でここまでこれたのだから良しとしたい ただ今回はスペシャルウィークが勝ちパターンで進行できたにも関わらず、あろうことか味方に前と横を塞がれて…

ウマ娘 プリティーダービー サジタリウス杯その2

ラウンド1が久々に良い感じの流れだったのでなんとかなるかなと思ってたサジタリウス杯のラウンド2ですが、昨日が12勝で今日9勝と一気に勝てなくなってまいりました。思えば去年も似たような感じだった気がするな 相変わらず仕上がってる逃げに勝てないのも…

ウマ娘 プリティーダービー サジタリウス杯

充分な育成が行えたとはとても言い難い状態で迎えたサジタリウス杯ですが、初日は15勝と久しぶりにそこそこ勝ててる状態となってます。やっぱみんな忙しいんかな 展開としては3人の内前めで上手い事加速スキルを出せた奴が大体勝つという感じで、まぁ一応は…

スマートファルコン 完成

塗装に入ってから非常に苦労する事となり、挙句の果てに途中で体調不良にもなりながら作ってましたスマートファルコンですがなんとか完成させることが出来ました。過去一番とは言いませんがまぁ相当苦労した方になるでしょうかね あまり目立たない様に写真撮…

スマートファルコン 塗装その3

実はここしばらく何もする気が起きない状態が続いていたのですが、今日ほぼ一日中寝てたら食欲やら色々な物へのモチベーションやらが戻ってきました。今までに経験したことの無い体調不良かと思ってちょっと怖かったのですが、単に睡眠時間が足りてない日が…

スマートファルコン 塗装その2

気付けば今年も残りひと月となりまして、自分もそこそこ忙しい時期となってきました。そんなことも有り最近はガレキもウマもその他もあまり手を付けてる余裕が無い日が続いてたりします。ガレキ自体は今月中になんとかなりそうだけどウマの方は下手したら間…

ウマ娘 プリティーダービー その61

どうも最近体調不良気味な日が続いてたりします。加えて身近なところからコロナの陽性者が出たらしいのでちょっと怖くなってしまいますね。まぁ具合からして単純に寝不足等の疲労が溜まってるだけな感じではありますが そんな疲労の原因の一つであるウマです…

スマートファルコン 塗装

最近はずっと塗装というかマスキングに時間を費やしていまして、一応難所だと思われる靴とついでに頭のリボンの塗装がほぼ終わった状態となります。靴の方は少し筆で塗る箇所がありますがそちらはすぐ終わるでしょう しかし分かってはいましたがこの辺の塗り…

ウマ娘 プリティーダービー スコーピオ杯その3など

マッチングの時点でこれ無理だろwって思ってしまう決勝でしたが、蓋を開けてみればいい勝負の2位と言う結果となりました。この相手でこれなら全然御の字でしょう 負け惜しみになりますが最後の最後で1位の相手の慧眼が飛んできてましたので、これが無ければ…

ウマ娘 プリティーダービー スコーピオ杯その2

予想通り非常に厳しい試合となってるラウンド2ですが、奇跡的に3勝することが出来ましたので無事にA決勝に進むことが出来ました。報酬的には満足なのであとはどうにでもなれって感じですね 結果としては昨日8勝で今日9勝という具合で本当にギリギリでしたね…

ウマ娘 プリティーダービー スコーピオ杯

直前に不安要素に気付いてしまったスコーピオ杯ですが、とりあえずラウンド1の初日は12勝とイマイチな結果なのですがこの面子ならまぁ上々なのかなとも思えてきます。果たして今回はA決勝まで進めるのかどうか ルームマッチの時点でも分かっていましたが、ど…

ウマ娘 プリティーダービー その60など

昨日タクティクスオウガリボーンが発売されたという事で、思ったより多くの人がプレイしている様で改めて人気の高さを実感しましたね。自分も見てたらまたやりたいという気が沸いてくるのですが、間違いなく時間が無いとか言い出すと思いますのでとりあえず…

蒼天の白き神の座などその2

夢中になって遊んでた蒼天の白き神の座ですが、なんとかK-0まで登頂出来て一応クリアみたいな感じとなりました。この手のシミュレーションは一度始めると時間を忘れてプレイしてしまうから困る シシャカンリからはある程度育った面子のみで挑んだこともあっ…

ウマ娘 プリティーダービー その59など

特に身体を動かすような事はしてないのに、少し前からやたら身体の節々が痛んでたりします。こうなると体調不良の前触れなのかとも思うのですが、現状悪化してくる感じも無さそうでよく分かりませんね。別に活動に支障が出るほどじゃないから良いんですけど …

ウマ娘 プリティーダービー その58など

本格的に冷え込んで来まして個人的には過ごしやすく感じるような日が増えてきました。ただ窓を開けての作業もこれまた辛くなってきたのは困りものですね。まぁ平日なんかの夜に作業する気が起きるのも稀なんですけど そしてウマはスコーピオ杯が京都芝2200m…

蒼天の白き神の座など

実は少し前にPSの蒼天の白き神の座を買う事が出来ましたので、最近はそれで遊んでいたりします。送料込み5000円ちょっとで買えたのはこのゲームにしては安く済んだ方だと思う 発売が1998年と所謂レトロゲームに分類されてしまう作品ではありますが、今遊んで…

小旅行 奥多摩

という事で昨日書いた通り奥多摩の方まで登山に行ってきてます。天気が怪しい感じでしたが当日は良い感じに晴れてくれて助かりましたね ちなみに前日は青梅に泊まってそこから奥多摩へという流れでしたが、青梅に着いた時点で気温が都内とは一回りくらいは下…

ウマ娘 プリティーダービー ライブラ杯その3

実は昨日今日と使って奥多摩の方にまた登山に行ってたりします。ちょっとそっちについて書くとなるとだいぶ長くなってしまうので翌日に回しますが、今回は相当な距離を歩いたこともあってだいぶ満身創痍ですね。正直やり過ぎた感がある そしてライブラ杯につ…

ウマ娘 プリティーダービー ライブラ杯その2

幸先不安なライブラ杯ですが、ラウンド2初日は11勝とラウンド1とほとんど変わらない戦績となってます。勝率も綺麗に6割と良いのか悪いのか判断に困るところです 基本的な勝ち筋としてはメジロドーベルかヒシアマゾンが6位で終盤に入れれば大体勝てるという感…

ウマ娘 プリティーダービー ライブラ杯

早めにキャラが揃ってしまったのでそれっきりとなってしまったライブラ杯ですが、初日は全員4勝して計12勝となってます。正直なところラウンド1でこの戦績はちょっと不安になっちゃいますね 展開としては3人の内誰かが上手い事スキルを出せればワンチャンと…

ライスシャワー 完成

本当はもう少し早く仕上げられるかと思ったのですが、3連休で急用が入ってしまったおかげで微妙にずれこんでしまいました。まぁ何はともあれ無事完成させられて何よりですが 今回は髪の構造が複雑だったり脚の傾き調整が必要になったり、塗装では全体的に悩…

ライスシャワー 塗装

そこそこ暖かかったかと思ったら冬かと思うくらい寒くなったり、少ししたらまーた暖かくなったりとこれまた妙な気候となってますね。個人的には寒い方が過ごしやすくて良いのですが、塗装とかをするとなると話が変わってくるのでもう少し手心が欲しいところ…

ウマ娘 プリティーダービー その57など

今日は凱旋門賞という事で自分も結果だけ見ていたのですが、今回も残念な結果となってしまったようですね、。凱旋門賞と言えば自分はSFCのステイブルスターで勝つのにだいぶ苦労していた配信があったなーくらいしか知らないのですが、国内とは全く違う環境と…

ウマ娘 プリティーダービー その56

ゲームに割かれる時間が減ったのは良いのですが、今度は時間に余裕が出来たからか寝落ちすることが増えてきてたりします。少し前は日付変わるくらいだったら全然平気だったのに、最近だと22時くらいには眠気を感じ始めてる辺りもう夜更かし出来ない身体にな…

ライスシャワー 仮組など

一気に涼しくなって過ごしやすくなったと思ってたらまーた台風が来るとか勘弁願いたいものです。ぼちぼち旅行熱も高まってきてますが、こう不安定だと計画も立て辛いから困っちゃいますね。 チャンミも終わったのでここ数日はガレキに集中出来てまして、仮組…

ウマ娘 プリティーダービー ヴァルゴ杯その3

心配だった台風も関東の方はほとんど影響なくて一安心です。と言っても来る前に降った雨の影響がそこそこあって若干面倒な目には遭いましたがね。とりあえず台風もこの辺で勘弁してくれないか 思ったより健闘しててワンチャン有るかなーと思ってたヴァルゴ杯…

ウマ娘 プリティーダービー ヴァルゴ杯その2

ちょっと今回の台風は相当な強さの様で、こっちの方もどれだけの被害が出るか何とも言えない状況ですね。ここまで来るとしんどいとか通り越して本当に何も出来なくなりそうなので本当に怖い限りです。取り越し苦労で終わってくれんかな そろそろ厳しくなって…

ウマ娘 プリティーダービー ヴァルゴ杯

ルームマッチも試せて無くてどうなる事かと思ったヴァルゴ杯ですが、とりあえずラウンド1は昨日17勝今日16勝の合計33勝と悪く無い結果となってます。レオ杯が酷かったから不安しかなかったのでほっとしました 戦績を見ても分かる通り逃げ2人がだいぶ頑張って…