立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー サジタリウス杯その3など

何とも言い難い戦績だったサジタリウス杯は御覧の通り2位と言う結果となりました。まぁ体調等優れない状態でここまでこれたのだから良しとしたい

 

ただ今回はスペシャルウィークが勝ちパターンで進行できたにも関わらず、あろうことか味方に前と横を塞がれて加速出来なかったのが一番の敗因のようでした。前にも書きましたが今回こういう展開が多くてちょっと萎えちゃいますね。やはり後方脚質で固めるのはこういう危険があるか

と言っても他に反省点が無いわけではなく、今回は回復スキルが過剰過ぎた感じがしますね。ゲインヒールを積んでるのなら金回復ではなく白回復で十分だった感はします。そうなるとサポート編成も考え直す余地が生まれたわけで、まぁ結局試行回数不足だったという事になってしまうんですけど。

しかし今年のチャンミはここまででまだ3勝のみと去年と比べるとだいぶ勝率が悪くなってしまってますね。正直そこまで勝ち負けにこだわってる訳ではありませんが、ここまで負けが込んでくるとそろそろ勝ちが欲しくなってきますので次はもうちょっと頑張りたいところですね。なによりカプリコーン杯はプラチナ取れて無いし

 

そしてしばらく休んでたガレキの方もぼちぼちまた作り始めていこうかと思います。まぁ今後は体調を崩すことの無いように無理しないでやっていきたいですね。次に作りますのはこちら

 

GS重工さんのオリジナルキャラクター、シスターエディスです。こちらは今年の5月くらいにBoothで販売していた物ですね。少し後に再販もしていた様ですが、話によると製品化が決定したらしくてガレキとしての販売はもう無いようです。そういう事もあるのか

 

パーツ数は台座込みで43個です。そこそこ数はあるものの繋がりなんかは分かりやすいので組むのに困るという事は無さそうです。加えて今回はマスキングで苦労しそうな箇所もほぼ無さそうなのでだいぶ楽に感じられそうですね。

ちなみに下の馬鹿でかい十字架は台座に立てる形となって、鎖で拘束されてる形となるようです。パーツを見れば分かるかと思いますが別にR-18って訳じゃないですよ

 

とりあえず現状は大まかなゲート跡の処理なんかを進めてる段階です。このディーラーさんはこれが初めての作品らしいですが、大きな欠けも無くぱっと見気泡もあまり見当たらなさそうなのでもしかしたら表面処理の方もそこまで苦労しないで済むかもしれません。最近は色々な分野で初めての割にクオリティ高いものを出してくる人を散見しますからびびっちゃいますね。自分も何か胸を張って得意と言える物が欲しいですよ