立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

星のカービィディスカバリー その2

GWが始まった訳ですが暑かったり寒かったり所によっては雪が降ったりとまぁ奇怪な天気模様となってますね。まぁ自分は今年も特に出かける予定も無く終了してしまいそうなのでそこまで影響は無いのですが、また久々にどっか旅行にでも行きたい気持ちは湧いて…

ウマ娘 プリティーダービー アリエス杯その3

どうなる事かと思ったアリエス杯も無事に1位を取ることが出来ました。これで通算成績は9/12勝とまぁ悪く無い感じとなりましたね。早い段階から攻略情報とか色々見てたらキャンサー、レオ杯もワンチャン有ったのかも知れんけどまぁ今更ですね 展開としては相…

星のカービィディスカバリー

もう発売からひと月経ってしまいましましたが、ようやく星のカービィディスカバリーを触り始めてます。こんなにコンシューマーゲームを連続で遊んでるのは久しぶりな気がしますね カービィシリーズ自体は昔は良く遊んでまして、GBAの鏡のなんちゃらみたな作…

ウマ娘 プリティーダービー アリエス杯その2

どうなる事かと思ってたアリエス杯のラウンド2ですが、初日12勝の今日17勝で計29勝。ラウンド1と合わせて計65勝といつもと同じくらいの勝率に収まりました。正直もっと酷くなると思ってた とはいえラウンド2に入りまして明らかに強い逃げが増えてきまして、…

トライアングルストラテジー

少しずつ進めてましたトライアングルストラテジーもとりあえず1周クリアすることが出来ました。進めていくにつれて不満に感じる点や思ってたのと違った点がそれなりに出ては来ましたが、この手のゲームが好きな人なら普通に楽しめる作品に仕上がってるんじゃ…

ウマ娘 プリティーダービー アリエス杯

今回もギリギリ間に合わせる形となりましたアリエス杯ですが、初日は景気よく全勝することが出来ました。地味にこれ初めてですね 結果は上の通りクリスマスオグリとセイウンスカイが互角と言う感じで、オグリが前目に出れてる時はそのまま1位まで上がれてそ…

ウマ娘 プリティーダービー その43など

最近はウマの育成に追われる日々が続いてましたが、ギリギリのところで悪く無さげなクリスマスオグリを作る事が出来ました。セイウンスカイも上手く作れる気はしませんでしたが何度も挑戦してれば案外作れるもんですね。それに要する時間が問題ですけど 最初…

ウマ娘 プリティーダービー その42など

ここしばらくはセイウンスカイの育成ばかり行っていまして良いのが全然作れる気がしなかったのですが、ようやく出しても良さそうなのを作る事が出来ました。という事で面子はクリスマスオグリにセイウンスカイ、シンボリルドルフの3人で挑むことになりそうで…

ウマ娘 プリティーダービー その41など

個人的な話になりますが今日3回目のワクチン接種を済ませてきました。2回目の時も身体の痛みと寒気が凄かったのですが、これを書いてる時点で前回と似たような症状を感じ始めましたので多分明日はずっと横になってる可能性が高そうですね。最近睡眠時間を削…

ウマ娘 プリティーダービー その40など

どうも最近コーヒーを飲むと胸焼けが起きる様になりました。食い過ぎたりしなければ脂っこいものもまだ平気なのですが、コーヒーに関しては2杯くらい飲むと大体症状が出てくるのでもしかしたらカフェインが駄目なんでしょうかね。特定の食品が急に受け付けな…

エルデンリングなど その3

気が付けばもう4月で新年度の始まりとなりました。幸い?にも環境等は特に変化が無さそうなので、まだしばらくはこれまでと変わらない生活が送れそうです。やりたい事が多いタイミングなので助かる 最近ずっとやってましたエルデンリングですが、少し前によう…