立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その42など

f:id:yurichu:20220418003559p:plain

ここしばらくはセイウンスカイの育成ばかり行っていまして良いのが全然作れる気がしなかったのですが、ようやく出しても良さそうなのを作る事が出来ました。という事で面子はクリスマスオグリにセイウンスカイシンボリルドルフの3人で挑むことになりそうです。

 

f:id:yurichu:20220418003845p:plain

こんなステータスとなってますが実は根性育成みたいな感じで作った結果だったりするんですよねこれが。正直根性の恩恵がどれほどのものか実感出来て無いのですが、今回はスタミナ以外をかなり高めてる人が多い様なのでそれらと比較する形となるともしかしたら厳しいのかもしれませんね。でも通常セイウンスカイの成長補正じゃ難しすぎるよ

ちなみにスキルに関しては映ってる物に加えて一番星と遊びはおしまいを積んでます。緑が理想的になったとはいえスキルに関してももう一声欲しい感じで、特に先駆けが積めなかったのはもしかしたら致命的になってしまう可能性はありそうです。一応先頭を取られることを見越してリスタートを積んでますが果たしてどれほどの効果があるものか

 

ウマに時間が吸われてるのと元々時間が掛かるゲームなのであまり進んでませんが、トライアングルストラテジーの方も多分終盤に差し掛かってきた感じとなってます。こちらに関しては話の流れは分かりやすいんですけど展開がどうなってくるのかはあまり想像が付きませんね。一応ネタバレ注意

 

 

f:id:yurichu:20220418004911j:plain

現在は16章の途中となってます。ここにきて色々と重要な情報が出始めましたので、終盤に入ってるとは思いますがまだしばらくは続きそうな感じがしますね。少なく見ても20章以上にはなりそうです

 

f:id:yurichu:20220418005954j:plain

綺麗に枠が埋まってたのであれで全員だと思ってた仲間もしれっと増えまして、後1人くらいは増えてもおかしく無さそうな感じとなってます。この人はメインストーリー進行で加入しましたが、展開的に直前の分岐で変わってきそうな気がしますね。

 

f:id:yurichu:20220418010421j:plain

実は少し前に一覧には載ってないにも関わらず、自分で操作出来てレベルも普通に上がるという踊り子のねーちゃんが居たのですがすぐに使えなくなってしまいました。ちゃんと覚える技もある辺りちゃんと使える様になるキャラだとは思いますので、多分これは別ルートを選んだら仲間になったんでしょう。回復要因は間に合ってたしこの人も結構面白い運用が出来るキャラだったのでどちらが良いかと言われたらこっちの方が良かったんですけど

実は序盤の方の分岐でも仲間になるキャラが変わりそうな奴はあったりと分岐による影響はそこそこありそうなのですが、ゲーム中で確認できない信念の値がどういった影響を及ぼしてるのかは今のところ全く分かりませんね。天秤での選択で意見が一方に偏るなんてこともありませんし仲間の態度が露骨に悪くなったりなんて事もありませんのでちょっとこれが気がかりなところです。最終的にどんな配分?になったかは確認できるかと思いますがまさかそれだけってことは無いよな