立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー キャンサー杯

現在進行形で最近バタバタしてまして、ウマも含めてあまり色々やってる余裕が無い日が続いてたりします。別に忘れてた訳では無いのですが、ワンフェスもあと10日なのに全然チェックとかも進んで無いですしまーた色々手が回ってない状態ですね。毎度思うけど暇してる時に忙しくなってくれ

 

そんな中始まったキャンサー杯ですが、初日は18勝と良い感じのスタートとなってます。一応ルームマッチも20戦だけ試して11勝と悪くは無さそうなので、まぁA決勝は固い位の面子にはなってるんじゃないでしょうかね。

展開としてはいいタイミングでチキンを食えればクリスマスオグリが大体勝ってますし、そうでない場合で逃げの展開が良ければミホノブルボンがそのまま逃げ切る。どっちも振るわない場合はメジロライアンが6位で終盤に入れればワンチャンと言った感じですね。メジロライアンは上がって来れなくてもデバフで仕事をしてるので戦績以上に貢献度は高そうです

 

そもそも6位まで上がるってのが難しいのは間違いありませんが、スキルが上手い事決まった時は固有を出せたクリスマスオグリも抜いてくれましたのでこれはこれで頼れる存在ですね。しかし後で気付きましたがUGのクリスマスオグリが3体揃ってるというなかなかのマッチングだったようで

しかしちょっと意外だったのが、ラウンド1のみかも知れませんがデバフ要因でない後方脚質を割と見かけますね。特にゴールドシップはルームマッチでもそれなりに見かけましたし、負けた1回はゴールドシップだったので割と推奨されてるキャラだったりするんでしょうかね。それか宝塚記念だから使おうって人か