立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー ライブラ杯

f:id:yurichu:20211023233925p:plain

昨日から始まりましたライブラ杯ですが、とりあえずラウンド1の結果は上の通りで計35勝となかなか良い感じとなってます。ルームマッチで揉まれただけはあったな

展開としては結局ゴールドシップ様のご機嫌次第という感じではありますが、ラウンド1の時点では他2人も普通に上位を取れてる辺りまだ相手に恵まれている状態ですかね。たまに評価Sでなかなか仕上がってる人とも遭遇しますがとりあえず勝負は出来てるので一安心です。

今の所の戦績もルームマッチでの結果とほぼ変わらない感じですが、予想以上にライスシャワーが健闘してて自分のゴールドシップが居なければ1着取れてたレースもそこそこあったのが意外でしたね。これなら最初に作ったセイウンスカイの固有を積んだ奴が良い走りをしてくれそうな気もしますが、多分デバフの効果もかなりあると思いますので判断としては間違ってなかったんじゃないでしょうかね。自他共に後方が詰まりまくった際に漁夫の利っぽい感じで1着取る事も出来たしあとはデバフ要因として頑張ってくれ

ちなみにマチカネフクキタルのスーパーラッキーセブンですが、40戦中7枠を引けたのが4回あったにも関わらず現状発動が0回となってます。これはひどい

仮に発動したところで違いが目に見える訳でも無いし、ほぼ死にスキルになってしまう事を考えると流石にこれは確定発動でも良いんじゃないかと思うんですけどそれじゃ駄目なんですかね。確定になったところで使うのは物好きな人だけでしょうけど