立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー アリエス杯

今回もギリギリ間に合わせる形となりましたアリエス杯ですが、初日は景気よく全勝することが出来ました。地味にこれ初めてですね

結果は上の通りクリスマスオグリとセイウンスカイが互角と言う感じで、オグリが前目に出れてる時はそのまま1位まで上がれてそうでない場合はセイウンスカイがそのまま逃げ切るという具合になってます。シンボリルドルフも1回だけ勝てましたが相当スキルの発動が良く無いと他2人に勝つのは厳しそうですね

ちなみにオグリは悩んだ挙句コーナー回復を積んでる方を採用しましたが、思ったより逃げが多くて好位追走が出なさそうな状況も多かったのでこれは良い采配だった思います。保険に積んでたタキオン固有が3つ目になる局面もありましたのでここも作り直して正解でしたね

少し懸念だったシンボリルドルフの独占力もほぼ発動してくれてますので大体想定通りの動きをみんなしてくれてる訳ですが、オグリは上位陣に比べるとステータスやスキルが物足りないし、セイウンスカイは先駆けが積めて無いのが致命傷になり得ますし、シンボリルドルフはそもそも勝ちを狙うのが難しそうですしで同レベルや格上と当たった際にどうなるかはちょっと心配なところです。多くの人がサポートの配布ブルボンを入れて先手必勝を積みつつステータスも仕上げててびっくりですよもう

 

まぁ流石にラウンド1という事もあってA+なんかもちらほら見かけるくらいですので、やはりラウンド2で何処まで戦えるかになってきますね。実は今回ルームマッチを試せて無いぶっつけ本番みたいな感じとなってますのでどれだけ通用するか試せて無いのが怖いところです。正直納得いく面子を揃えられただけでもよく頑張ったなと言う気がしますけど