立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アクトレイザー・ルネサンス

時間が取れたのでどこかに行こうかと思ってた矢先に台風が接近してきましたので予定を白紙にしてましたが、どうもだいぶ南の方を通ってるようで然程影響が無さそうですね。そうなると勿体なかったなーと思ってしまいますが、出先で身動き取れなくなった方が…

ウマ娘 プリティーダービー ヴァルゴ杯その3など

という事で久しぶりにチャンピオンズミーティングで1位を取ることが出来ました。色々準備したとはいえ正直不安なところでしたがちゃんと結果に出てくれて一安心です と言っても上の様に1,2,3着を独占してしまってる辺りからも分かるように、ステータス的にも…

ウマ娘 プリティーダービー ヴァルゴ杯その2

ラウンド2が始まりましてどうなるかと思いましたが、とりあえず初日は15勝と幸先よい出だしとなりました。今のところ勝率も8割弱とキャンサー杯の時と比べて圧倒的に良くなりましたね。やっぱ事前準備が違うだけあるな 前回まではウオッカとダイワスカーレッ…

ウマ娘 プリティーダービー ヴァルゴ杯

どうでも良い話になりますが、今日PCのメモリを16GBから32GBに増設しました。と言うのも最近メモリ使用量が限界ギリギリな事が多く、ゲームだけじゃなくブラウザの動作も明らかに遅かったんですよね。一番喰ってるのはブラウザなんですが、ウマ娘も大概な使…

ウマ娘 プリティーダービー その21

フルスクラッチが一段落ついてのんびりしてた訳ですが、ウマ娘やってる位で本当に何もしないで終わった連休となりました。何かやってる時はぼーっとしてる時間が欲しいと思うものの、いざそういう状況になると勿体なく感じてしまうから困りますね。こういう…

相川のぞみ

途中の過程が綺麗に抜けてる気もしますが、これまた長い事作ってた相川のぞみもようやく完成となりました。4ヶ月近くと自分としてはここまでかけたのは滅多に無さそうですね。まぁ環境が変わったりと色々あるのも大きいんでしょうけど 時間をかけたこともあ…

ウマ娘 プリティーダービー その20

最近寝落ち率が一気に増してたりします。某理事長代理なんかも体力が無くてすぐに睡魔が襲ってくるらしいし、これは体力不足って事だったりするんですかね。実際自分も動いた後に眠くなる事は度々あるんですけどこれは人類共通の現象じゃないのか 眠気に襲わ…

フルスクラッチ 相川のぞみその6など

最近は暑さも和らいで、かつ窓を開けて作業してても寒くない程度で過ごしやすくて助かりますね。特に日中暑いとそれだけでやる気が無くなる事もあるので有難い限りです。大人しく冷房使えば良いんですけどね そしてまた久々に触れるフルスクラッチですが、現…

ウマ娘 プリティーダービー その19

9月に入って一気に気温が下がって過ごしやすくなってまいりました。正直暑くて得する事なんて思いつかないので、さっさと肌寒く感じるくらいまで下がって欲しいもんですよ。このまま秋に突入してくれないかな そしてウマ娘の方は新シナリオに加えて早くも次…