立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その21

フルスクラッチが一段落ついてのんびりしてた訳ですが、ウマ娘やってる位で本当に何もしないで終わった連休となりました。何かやってる時はぼーっとしてる時間が欲しいと思うものの、いざそういう状況になると勿体なく感じてしまうから困りますね。こういう時にちょっと触るようなゲームでも欲しいんですけど

そしてウマ娘の方はヴァルゴ杯用のキャラを作り続けてましたが、とりあえずこれで良いかってのが作れましたのでようやく落ち着けた状態です。まだ時間はあるけど継承用のキャラも作っときたいしでそろそろ潮時でしょう

 

f:id:yurichu:20210920125917p:plain

ウオッカに関してはライアンの固有を積みつつそれなりのが作れればと思ってちょっと試し程度の気持ちで作ってみたら、1回目でこれが出来たのでこれを使おうと思います。毎回これくらいスムーズに作れてくれれば助かるんだがな

前のと比べて昇り龍なんかは消して中盤に発動する系のスキルを足してみたわけですが、ルームマッチを見た限りだと結局は加速系のスキルが出るかどうかが全てな気しかしませんね。まぁ後方に埋もれてるよりも前に出れてる方が勝ってる印象ですので全くの無駄では無いと思いますが

 

f:id:yurichu:20210920130008p:plain

ダイワスカーレットは距離適性Sは無理でしたが一応開幕地固めが出る形で、ステータスの方も欲しい位には上げることが出来ました。コンセントレーションは不発する可能性があるので、それを考えたら緑スキル3つが望ましいんでしょうけどそう上手くはだな

こちらはルームマッチを見る限りだと、明らかに先頭を維持できるようになってますし勝率もだいぶ高まってますので目に見えて強くなった感があります。スキル編成自体は大して変わりませんので、やはり賢さが重要ってところでしょうかね。となると賢さに補正があるセイウンスカイマルゼンスキーがやっぱり強いって事になるんですけど

フジキセキもそうなんですけど、ダイワスカーレットを使ってる人はほとんど見かけませんので、他が全然使ってない奴で勝てると嬉しいんで彼女には頑張って欲しいところですね。多分成長率補正がよろしく無いから敬遠されてんでしょうけど、先頭さえ取れれば固有がなかなか強力なので悪くは無いと思うんですけどね。

 

f:id:yurichu:20210920130021p:plain

フジキセキは前に書いた通りかく乱を積んでみてってのが出来て、ステータスも良い感じになりましたのでそれを採用してます。と言ってもルームマッチを見ると相変わらずの戦績だったりするんですけどね。
ついでにためらいも加速スキルが乗った相手だと相当重ねがけされない限りは意味無さそうなので、本当に彼女は賑やかし要員にしかならなさそうです。好きな方のキャラだから頑張って欲しいんですけどね

 

とまぁこんな感じの面子となってます。今回は今までと違って色々と調べたりルームマッチも活用してみましたのでそれなりの結果を残したいところですが、見事に3人ともランクSとなりましたので対戦相手がどうなるのかが怖いところですね。ルームマッチでもみんなSランクってのもありましたしなんならS+も居たくらいなので結局はマッチング運になっちゃうんでしょうか。Aの人とかと遭遇出来るんかな