立体雑記帳

立体だったり百合だったり

フルスクラッチ 相川のぞみその6など

最近は暑さも和らいで、かつ窓を開けて作業してても寒くない程度で過ごしやすくて助かりますね。特に日中暑いとそれだけでやる気が無くなる事もあるので有難い限りです。大人しく冷房使えば良いんですけどね

そしてまた久々に触れるフルスクラッチですが、現在はサフ吹きも終わりつつあってそろそろ塗装に入るかーって状態だったりします。その気になればもうちょっと早く進めることが出来たんでしょうけど、どうしてもヤスリがけしてると眠くなるから仕方がない。

塗装に関しては皐月ちゃんの時と同じで塗り分けがほとんどありませんので、何事も無ければ今月中には間違いなく仕上げることは出来るでしょう。気が早いけど終わったら次どうするか考えておくかな

 

f:id:yurichu:20210906234009j:plain

偶にはフルスクラッチの写真もという事で簡単に瞳を描いてみた物でも。言い訳になりますけど手元で見ると割と良いんじゃね?と思ってても、写真に撮って見てみるとなんか違和感と言うかどこか変に感じるんですよね。まぁそれでもだいぶマシになってきたんじゃないかと思いますが。

とりあえず感じたこととしては、自分の場合瞳はちょっと大きいかなくらいで作った方が見た感じ良さげな気がしますね。まぁそもそも元の絵をちゃんと見ろって事になっちゃうんでしょうけど

 

f:id:yurichu:20210906234602p:plain

f:id:yurichu:20210906234617p:plain

ウマ娘の方はヴァルゴ杯に向けて育成を行ってる訳ですが、アオハル杯のシナリオにもだいぶ慣れてきてこれくらいのステータスの奴は作れるようになってきましたね。最初は安定しなかったレースの方もちゃんと編成するようにしたら大体勝てる様になったしこれなら運ゲーに泣くことも無さそうです。自分の場合5戦目より4戦目の方が勝敗が微妙なんだけど何故だ

フジキセキに関してはステータスはこんな感じで良いかと思いますが、加速系のスキルが無いから一陣の風でも積むのが良いんでしょうかね。アオハル力が入手できればそっちの方が良いんでしょうけどパワーの方が上になる事は多分無いから仕方がない

ウオッカに関しては終盤まで後方に控えて無いと加速系のスキルが発動しないという事で、正直スキルをどうするべきなのかちょっと分からない状態だったりします。とりあえず他は直線系のスキルのみと言う潔いスタイルにしてみてますが果たしてこれで良いのか

そしてダイワスカーレットに関しては、まだ良さげな継承要員が作れて無いので育成すら出来てない状態だったりします。多分まだ2週間くらいは猶予があるとはいえそろそろ試しの育成もしときたいですし、そろそろ諦め時なのかもしれませんね。こう毎月開催されると特化した継承要員とかが作れないから困る