立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カタリナ 完成

進めるモチベーションがあるか微妙かと思ってましたが、何だかんだで完成させることが出来ました。掛かった時間も約一月と長すぎず短過ぎずで丁度良い感じでしたね。パーツの状態がとても良かったのが助かりました。 しかし組立て確認をしていた時から不安だ…

カタリナ 塗装その5

外でやたらハロウィンがどうこうというのを見かけましたが、いつの間にハロウィンって一般的?なイベントになったんですかね。別に盛り上がるのは結構なことなのですが、以前のようにゴミだらけになるとかそういうのは本当に勘弁して欲しいですわ。 今日はマ…

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその21

今日はまたえらく涼しい一日となりましたね。自分はまだ全然耐えられるので平気なのですが、周りの人がみんな寒い寒い言っててちょっと面白かったです。しかしこれだと体調崩す人も多そうですね 案の定帰ってから塗装する気力が沸かなかったので、今日は久々…

艦これ 秋刀魚漁

無事に艦これの秋刀魚漁が終わりました。そこそこ期間があるからゆっくり終わらせようとか思ってましたが、気が付いたら一週間も経たずに終わってましたね。秋刀魚を拾い易くなってるという声もちらほら見かけますし、今回は簡単になっているように感じられ…

カタリナ 塗装その4

たまたま知りましたが、今日は歴史シミュレーションゲームの日らしいですね。冗談みたいな記念日ですが、ちゃんと正式に定められたものらしくて驚きました。そして信長の野望の新作の製作も開始するらしいのでちょっと気になるところですね 塗装と書きました…

カタリナ 塗装その3

今日はやたら歩き回ってかなり疲れる一日となりました。コミケなんかのイベントに行った後みたいな感じの脚の疲労感だったので相当歩いたんじゃないでしょうかね。身体には良いのかもしれませんが そんな疲れた状態ですが、一応マスキングは進めています。と…

カタリナ 塗装その2

今日は朝霞で観閲式があったようですね。後で知りましたが、今回からインターネットで応募受付していたらしいので知ってたら応募したかったですわ。実際に見るのと中継では全然違いますからね 今日も塗装を進めてまして、とりあえずマスキングしないで塗れる…

カタリナ 塗装

鳥取で大きな地震があったり、任天堂が新ハードを発表したりと数日の間に色々とありましたね。特に地震については最近大きめなのが増えているようなのでやはり心配になってしまいますね。 今日から塗装の方に入ってまして、とりあえずゴールドとシルバーで塗…

カタリナ 塗装確認

変わらず今日も表面処理を進めてまして、ベルト以外のパーツについては仕上げる事が出来た状態となりました。問題のベルトについては、これだけやたら気泡なんかが見つかるのでもうちょっと掛かりそうです。複製についてはよく分かりませんが、こういう薄い…

カタリナ 表面処理その3

今日はガレキの方を集中して進めてます。最近触れてなかったような気がしますが、一応少しずつは進めてはいるんですけどね。やはり表面処理中は書くことが無いから辛い 写りは良くないですが、このように分割されていた鎧も合わせ目が分からないくらいにはな…

百合の世界入門

昨日はかなり雨が降っていたと思ったら、今日は暑く感じるくらいの一日となりました。それでも朝方は涼しいのでこういう日は着る物に困りますね タイトルにも書きましたとおり、今日発売の百合の世界入門という本を買ってきました。左のクリアカバーは購入特…

東方妖々夢

帰る途中に東方キャラの紙袋を持ってる人が居て何事かと思いましたが、今日はビッグサイトにて秋季例大祭があったようですね。先週紅楼夢があったばかりでその翌週に例大祭とは随分と集中してしまってる感じですね。それでも参加者が結構居たようでまだまだ…

戦藻録

いつも買ってるような百合本とは全然違いますが、以前から興味があった戦藻録を購入しました。帯にも書いてありますが、定価が7000円+税とかなりのお値段でした。今まで買った中で一番高い本だと思います 簡単に説明しますと、これは連合艦隊の参謀を務めて…

カタリナ 表面処理その2

なんか最近頭が痛くなることが無くなったように思います。関係があるか分かりませんが、イヤホンで音楽を聴かなくなってから痛まなくなったように感じますね。大音量で聴いてるなんてことは無いのですが、疲れた状態だと何かしら悪影響があったりするもんな…

カタリナ 組立て確認その2

今日都内で大規模な停電があったようですね。幸い自分の地域は影響が無かったので助かりましたが、もし巻き込まれていたら帰るのが数時間は遅くなった事でしょう。そういう点でも電気って怖いですわ 今日もパーツの表面処理を進めていまして、もう少ししたら…

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその20

トラブルに見舞われて久々にかなりしんどい一日でした。連休明けにこんな日が来るともうテンション駄々下がりで嫌になっちゃいますね そんなわけで作業する気にはならなかったので地球防衛の方を進めまして現在ミッション21まで終了となりました。ミッション…

カタリナ 表面処理

知りませんでしたが、今日は東方紅楼夢の開催日だったんですね。自分は関東の人間なので一度も参加した事はありませんが、このイベントも今年で12回目とかなり長いこと続いているようですね。伊達に西の例大祭とか呼ばれてないな 今日は用事があったので少し…

カタリナ 組立て確認

なんか外がどっかんどっかんうるせーなと思ったら、どうやらちょっと離れたところで花火大会をやっていたようです。なんか時期外れな気もしますが、調べてみたら結構有名な花火大会らしくちょっと驚きました。ほとんど何も無い場所だけど人が集まるもんなん…

カタリナ パーツ洗浄

後で知りましたが、今日ってオリンピックのパレードを都内でやってたんですね。始まる前くらいに近くに居ましたが、駅員がやたら大勢立っていたので何か事故でもあったのかと思ってしまいましたね。やはり大勢人が集まったんでしょうか 今日はタイトルにも書…

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその19

台風の影響もあってかまーた暑く感じるくらいの一日となりました。実際周りで体調崩してる人も出てきたしこの寒暖の差には参ってしまいますね。 今日も地球防衛してまして、今度はバラム抜きでエルギヌスの群れを追っ払うというなかなか面白いミッションが出…

十六夜咲夜 完成

無事咲夜さんが完成となりました。別ゲーやってたり台座に苦労してたりと結構時間を掛けてたように感じますが、期間としては3週間ちょっとで完成となったみたいですね。表面処理にそこまで時間が掛からなかったのが大きい 塗装自体はそこまで大変ではありま…

地球防衛軍4.1 DLC追加ミッションその18

ついに長い戦いに終止符を打つ事が出来ました。記事を辿ってみると大体1週間くらいこのミッションに費やしていたようですね。竜撃陣も結構時間が掛かったと思いますが、流石にここまで掛かってなかったと思います。 画像の通り武器は結局ストリンガーとハー…

十六夜咲夜 台座作成その3

今日は試験の為、日中ずっと拘束されていました。長いこと座ったまま延々と問題を解かされるというのは昔を思い出す感じですが、何時になってもお勉強というのは好きにはなれませんね。勿論自分の興味がある分野だったら話は別ですが その影響で結構疲れたし…

十六夜咲夜 台座作成その2

段々と暗くなるのが早くなってきたように感じられます。まだ今くらいなら全然見えるので平気なのですが、もっと暗くなってくると無灯火の自転車が怖くて仕方がありませんわ。あいつら当たり屋か何かかよ 今日はしばらく放置してた台座の方の作業を進めまして…