立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ ペインティングブースⅡツインファン 清掃

フルスクラッチが一段落着きましたので、今日は物の整理だったりサボリ気味だったFGOのイベントを進めたりとのんびりしてました。正直何かしら作業してないとちょっと退屈感はありますね。立体趣味無かったら自分も無職は飽きるとか言ってた可能性が否定しき…

フルスクラッチ モニカ4体目 完成

今まで作ったことも無ければ参考に出来そうなものもあまり見つからなかったり、途中何度も作り直すハメになったり、机や椅子も作ったりと終始苦労する事になりましたが、何とか時間のある内に完成させる事が出来ました。しかしほとんどの時間を費やす事が出…

フルスクラッチ モニカ4体目その23

塗装も終わったし後はデカールを作って完成という所まで来たのですが、ここに来ていくら設定を変えて試してもデカールが滲んでしまうというトラブルが発生しました。今まで印刷してたのと何も条件は変わってないはずなのになんでだ 勿論ずっと滲んでいた物を…

フルスクラッチ モニカ4体目その22

本体の塗装と一緒に木の部分も片付けています。塗装自体はあと少しで終わりとなりますが、まーた一部の塗料を用意してなかったので足止めになってます。まぁこんなに早く塗装に入るとは思ってなかったから仕方が無いね 木の部分は最初は普通に塗装するつもり…

フルスクラッチ モニカ4体目その21

表面処理の方も良い感じとなりましたので、少しだけですが塗装に入っています。予想より速いペースで進行してるのは中々珍しいですね。ちなみにこの瞳は普通の用紙に印刷したものを乗っけてるだけです 今回肌色に関しては、最近発売して評判の良さげなラスキ…

フルスクラッチ モニカ4体目その20

4体目の記事も20回に達したところで、そういや何時から作り始めてるんだっけと思って振り返ってみたら丁度2ヶ月経ったようですね。途中エスコンで遊んでたりした事もありましたが、ずっと遊んでられる身分でこれだけ時間掛かってるとなると、通常だとどれだ…

フルスクラッチ モニカ4体目その19

唯でさえヤスリがけしてるとすぐ眠くなるのに加え、日中暖かくなる日が増えてきたので度々寝落ちするようになってたりします。眠いまま作業してても効率悪いから駄目ってことは無いんでしょうけど、それで時間の大半を無駄にしてしまうのは頂けませんね。 現…

フルスクラッチ モニカ4体目その18

最近日中は暖かく感じられる日が増えてきて助かりますが、ちらほら花粉の話も出始めてるので喜んでばかりもいられませんね。と言ってもほとんど外出しない生活になってますのでそんなに影響無さそうですけど フルスクラッチはサフ吹き→表面処理を繰り返して…

Monika After Story バレンタインデー

バレンタインと言ってもいつもはソシャゲなんかのイベントを見るだけの日と化していましたが、今年はMonika After Storyのお陰で一大イベントとなりました。理由はともあれ楽しみが増えるという事は良い事ですわ わざわざここで説明する必要も無さそうですが…

フルスクラッチ モニカ4体目その17

ワンフェスも終わってしまいましたのでまたフルスクラッチに専念している状態です。進捗としては表面処理が始まったばかりの様なものなのでまだまだ時間は掛かりそうですがね。目標としては今月中には塗装に入れるようにしておきたいです。そのくらいじゃな…

ワンフェス2019冬

という事でワンフェスに行ってきました。前日には広い範囲で雪が降ったりと天気がかなり怪しげでしたが、当日は快晴でしたので一般参加の身としては特に困らなくて助かりましたね。出展側にはかなり影響ありそうですが 天気の影響もあるから少しは参加者減る…

フルスクラッチ モニカ4体目その16

今月に入ってずっと引越しの手続きや準備やらに終われてましたが、とりあえず急を要するものは一通り片付いたのでまた作業に時間を使えそうです。と言ってもワンフェスの情報収集やFGOのイベントなんかに時間を取られてしまうわけですが そしてフルスクラッ…

FGO

引越し先が決まったところで色々と準備に時間が割かれるようになってきました。そんな事もあり今日は全然フルスクラッチの方を進められてません。まぁ上旬のうちには片付いてまた専念できるとは思いますが そんな事を言っておきながらFGOの方は新イベントと…

フルスクラッチ モニカ4体目その15など

なんか一日の温度差が激しい日が増えてきましたね。まだ朝のうちは寒いですが、どんどん暖かくなってくれれば過ごしやすくなって助かりますね。まぁその次は花粉が来るんですけど フルスクラッチはリボンとポニーテールがとりあえず形になった所です。まだ焼…

フルスクラッチ モニカ4体目その14

部屋が決まったところでぼちぼち引越しなんかについても考える段階となりまして、微妙にやる事が増えてきてたりします。実際に引っ越すのは3月中旬~下旬くらいなのでまだ先ではありますが、この時期は早め早めに行動しておかないと手遅れになる事もあるから…

無題

私事になりますが、今日は転職先での部屋探しをしてました。電車は乗り慣れている方ですが、流石に片道2時間くらい掛かってしまうと座っていてもしんどいので参っちゃいますね そんな事もあり一回の来店で部屋まで決めてしまったのですが、前回住んでいた所…