立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンフェス2018夏

という事で今年もワンフェスに行ってきました。台風の影響なのか分かりませんが、いつもの看板が無かったので代わりにガイドブックの写真でも 最初は天気が心配でしたが、開場待ちの間はほとんど降られる事なく過ごせましたので助かりました。開場直前ににわ…

フルスクラッチ モニカその11

進捗駄目です。と言うのも最近は疲れ果ててる事が多くてモチベが上がらない日が続いていて参ってたりします。こういう時は上手く作れなくて更にテンション下がるという悪循環に陥ったりするから非常に困る とりあえず今はポニーテール部分を懲りずに作り直し…

フルスクラッチ モニカその10

写真を撮るためにかなり無理やり固定したものになりますが、とりあえずこんな感じで一応形は出来てきた状態となってます。と言っても前に書いたとおり、どのパーツもまだまだ手直しが必要な状態なのでまだかなり時間が掛かりそうではありますがね。加えて足…

フルスクラッチ モニカその9

最近暑さやら疲労やらでなかなかフルスクラッチに対するモチベが上がらなくて困ってたりします。こういう時って取り掛かったとしてもあまり捗らないことが多いので悪循環ですね。やはり疲れが溜まってるんだろうか 進捗としてはリボンやポニーテール等にも手…

フルスクラッチ モニカその8

今更ではありますが、最近本当に暑い日が続いてて早くもしんどく感じ始めてきました。抱き枕充も出来ないし暑さに関しては対策が限られてくるのが辛い限りですね。 そんな暑さに苦しみながらもフルスクラッチを進めてます。進捗としてはこんな感じになってま…

フルスクラッチ モニカその7

進捗ほぼ駄目です。前に髪で停滞してるとか書いた気がしますが、現在もまだ髪で苦戦してるような有様となっています。一応試行錯誤して良さげな感じにはなってきましたが、まだ時間が掛かりそうですね。 しかし延々と作り直していて思うのは、自信を持って上…

フルスクラッチ モニカその6

毎回同じですが今日もフルスクラッチを進めてます。他に何もしてないんかと思われそうですが、ここ暫くは本当にフルスクラッチしか碌にしてないので仕方が無いですね。何か気分転換のゲームは欲しかったりするんですけど 進捗としては引き続き細かい調整を行…

フルスクラッチ モニカその5

現在進行形で大雨による被害が洒落にならないレベルになっている様ですね。最近頻繁に大雨で被害が出ている事を考えると、普段あまり心配してない自分でも流石に気になってしまいますね。本当にどうなってるんですかね そんな事を思いながらもフルスクラッチ…

フルスクラッチ モニカその4

今日洋ゲーオンリーの同人イベントがありまして、DDLCのアクキーを頒布するサークルさんがあったので行ってみたのですが、全種類すぐに完売になってしまったようで悲しみに包まれました。需要はあるっぽいけどグッズとかを出すサークルが少ないですねこのジ…

フルスクラッチ モニカその3

世間はワールドカップで盛り上がってるようですが、自分は変わらずずっとフルスクラッチをやってます。なんか健闘してるらしいからちょっと興味はあるんですけど時間が悪い 最近はやる気がかなりあるので平日もやってたりするのですが、ここ暫くはずっと前髪…