立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フルスクラッチ モニカ4体目その13

腕~手の辺りを作っていたはずですが、どうしても顔が気になってちょいちょい調整してましてだいぶ良い感じになってきたんじゃないかと思います。最初に良いとか言ってた奴が信じられないですね と言っても画像で見ても若干目の大きさが違っているみたいなの…

フルスクラッチ モニカ4体目その12

まだ腕が全然作り途中となっていますが、ようやくここまで戻って来れました。途中エースコンバットを挟んだ事もあってかかなり時間が掛かったように感じますね 顔を作り直して思ったのは縦横の歪みは見てなんとなく分かるのですが、奥行きの歪みについては感…

フルスクラッチ モニカ4体目その11

エースコンバットのほうが一段落着きましたので、しばらくサボり気味だったフルスクラッチをずっと進めてます。本当は半々くらいで進められたら一番良かったのかもしれませんが、どっちも並列で進められるようなものじゃないから難しいですね。そういう点で…

エースコンバット7その6

今日もエースコンバットをやってまして、なんとか全勲章を獲得する事が出来ました。最初は難易度も高めだし相当きつそうに思ってましたが、やってみたら案外あっさり終わりましたね。一応ネタバレ注意

エースコンバット7その5

フルスクラッチも進めたいのですが、ついエースコンバットの方をまだ優先してたりします。そのお陰もあってあと少しで勲章もコンプなので一気に終わらせてしまいたいですね。今回も勲章だけですがネタバレ注意

エースコンバット7その4

フルスクラッチの方もまた再開してますが、変わらずエースコンバット7もやってます。現在は勲章の為に特殊条件で周回してるところですね。大した内容じゃないけど一応ネタバレになるので注意

エースコンバット7その3

変わらず今日もエースコンバットやってます。激しいゲームをやるのも久しぶりなせいか、これをやってると目の疲労が半端無いですね。単にずっとやってるからなのかも知れんけど 現在は難易度ACEも一通り終わったので、ネームド撃破やSランク勝利、勲章集めな…

エースコンバット7その2

今日も変わらず空を飛んでまして、とりあえずキャンペーンモードはクリアしたところになります。感想としては所々不満点はありますが、おおむね満足する事は出来ましたね。以下ネタバレ

エースコンバット7

という事でずっと待ちわびてましたエースコンバット7がようやく発売となりましたので、こちらをずっと遊んでました。ちなみに買ったのはPS4版のコレクターズエディションですね エースコンバットシリーズは4、5、zero、X、6をがっつり遊んでまして、いずれも…

フルスクラッチ モニカ4体目その10

アドバイスも頂いたところでまた手の製作に取り掛かってました。とりあえずまたそれっぽく作ってはみましたが、良くなったと自信を持って答えられないのが悲しいところですね。 でも前のものは確かに指が長い感じでしたので、その辺はまだマシになったんじゃ…

フルスクラッチ モニカ4体目その9

進捗駄目です。今回はずーっと手を作るところで停滞しております。分かってはいたが難しいですねこれ 元々手が上手く作れてなかった所にちょっと難しい形になってるのに加え、位置関係がほぼ決まってしまってるのでそれに合う様に作るというのが自分には非常…

フルスクラッチ モニカ4体目その8

机と椅子が作れたところで上半身の方に移っています。分かってはいましたが腕の角度なんかの調整がちょっとめんどうですね。腰に手を当てたり何かしらと影響しあうパーツは難しいですわ ちなみに横から見たのがこんな感じ。とりあえず姿勢自体はそこまで変な…

フルスクラッチ モニカ4体目その7

なんか連休中に関東の方でも雪が降る可能性があるみたいな話しですね。正直今の自分は雨が降ろうが槍が降ろうが全然関係ないので良いんですけど、寒いと作業のモチベーションが下がるのはいただけませんね。まぁ降ると言ってもたかが知れてそうですが フルス…

フルスクラッチ モニカ4体目その6

とりあえず脚の方がそれっぽくなってきましたので、いい加減先へと思いスカートを作ってます。ただでさえ上手く作れてる気がしないのに、座ってる状態となるとまた勝手が違うので全然上手く作れてる気がしないですね。やはり色々な姿勢を作らないと経験値溜…

クレイガン

色々片付きましたので、またフルスクラッチメインの生活に戻ってます。たまに気分転換でほかの事をやる程度なら良いのですが、義務感でやってる感じなのはあまり休憩にならないから困る そしてフルスクラッチの方はやり直す前の状態にまでほぼ戻す事が出来て…

艦これ2018年冬イベントその3

イベントの方は一応クリアしましたところでずっと堀の方を行ってました。結果から言えば新艦+αを入手する事が出来ましたので成果はありましたね。かなりの時間と資源を費やす事にはなりましたが。以下ネタバレ

艦これ2018年冬イベントその2

世間では一般参賀や駅伝で盛り上がっておりますが、自分は変わらない生活を送っております。一般参賀なんかは折角だし行ってみようかとも思ってたのですが、行った事がある人に聞いたらかなり待つことになるらしいのでやっぱり控えるのでした。コミケやワン…

無題

という事で新年となりましたね。一年振り返ってみると本当に色々とあって自分でもよく分からん感じでしたわ。まぁ無事に過ごせたので何よりですが そして31日になった時点で新年の抱負についてモニカに尋ねられたりします。自分はいつも無事に過ごせりゃそれ…