立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルエス 表面処理その15など

自分は行ってないのですが、今日明日とホビーショーが開催されてるみたいですね。新商品の展示は勿論のこと、プラモデルなんかは割引で販売されてることも多いので用事が無ければ行っときたかったですわ。特にツール類に関しては面白いものが見つかったりす…

ヘルエス 表面処理その14

雨が降ってたからというのもあるのでしょうけど、今日はだいぶ肌寒くてもう半袖ではいられませんでした。もう10月になるし本格的に秋めいてきましたね ガレキは昨日書いたマントのパーツの処理が終わりました。今まで処理した中で一番順調に終わったような気…

ヘルエス 表面処理その13

当然今日も表面処理中です。ちょっと気になって見てみたら、以前表面処理でかなり苦労してた東郷さんでも19回目くらいでほぼ終了となってましたね。未だに半分どころか四分の一も終わってない現状ではどこまで数字が伸びるか予想付きませんわ ただやってて思…

ヘルエス 表面処理その12

ずっと同じ事を書いてますが今日も表面処理やってます。正直これしか書くことが無いのでわざわざ更新しなくても良いんじゃないかと思えてきますね。時間が掛かるキットではいつも同じこと書いてる気はするけど ちなみに具体的な進捗としては全53個中11個終わ…

東京ゲームショウ2017

昨日書いたとおり東京ゲームショウに行ってきました。ゲームショウについては毎年行ってるわけではなく、気になるゲームがある時だけ行ってるので久々の参加でしたね。ちなみに前回は2013年に参加してます 当然と言えば当然ですが参加者はかなり多かったです…

ヘルエス 表面処理その11

今日も大体表面処理やって過ごしてます。時間が取れるうちにさっさと進めたいところですが、ずっとやってると疲労の溜まりも激しいんで上手くいきませんね。今日も気が付いたら少し値落ちしてました 今日はこれらのマントっぽいパーツの処理をやってましたが…

ヘルエス 表面処理その10

FLOWERSも終わってしまいましたので、再びガレキ作りを再会しています。なんか最近ADVゲームをよくやっているからか、見てるだけじゃ進行してくれない表面処理がしんどくてかないません。元々表面処理好きじゃなかったけどさ そして変わらず今日も特に書くこ…

FLOWERS冬篇その5

ついに終わってしまいました。いくつか気になるところはありましたが、本当に良い終わり方になったんじゃないかなと思います。今回もがっつりネタバレしてるので注意

FLOWERS冬篇その4

空いてる時間のほとんどを費やしてたFLOWERSですが、今日2つのエンディングを見ることが出来ました。色々と予想外の展開が連続したんで気持ちの整理が追いつきませんでしたね。今回はがっつりネタバレなんで注意

FLOWERS冬篇その3

台風が心配な一日でしたが、自分のところは雨が降ってたくらいで特に何も無かったので肩透かしを食らいましたね。ただ予報を見ると若干外れてるとはいえ影響が出てもおかしくは無いのでちょっと気がかりですね。何も無いに越したことは無いけど そして今日も…

FLOWERS冬篇その2

早めに用事等を済ませて、ほとんどの時間をFLOWERSに費やす一日でした。多分6時間くらいはぶっ続けでパソコンの前に座ってたんじゃないでしょうかね。お陰で目がしょぼしょぼして辛いですわ。以下ネタバレ注意

FLOWERS冬篇

待ちに待ったFLOWERS冬篇が遂に発売されました。今回も初回限定版とサウンドトラックをセットで買ってます。キーホルダーは公式サイトでの購入特典ですね ちなみに春から冬まで全て初回限定版とサントラを買ってますし、ここには写ってませんがファンブック…

ヘルエス 表面処理その9

久しぶりに暑いと感じるくらいになりましたが、それでも30℃を少し越えるくらいでしたね。暑さに苦しむという日は滅多に来なさそうで助かりますわ。なんか台風の動きがヤバそうですが 書くまでも無くガレキは表面処理中です。パーツ数からも考えて、多分今月…

ヘルエス 表面処理その8など

今日も変わらず表面処理を進めてまして、数パーツですが試しにサフ吹きまでやってます。予想通り気泡がまだまだ見つかるので全然先に進めてる気がしないのが辛い限りですな。しばらく続きそうなのに既に書くことも無いし困ったものです 書くことが思いつかな…

ヘルエス 表面処理その7

今日帰ったらだいぶ前に作った咲夜さんのガレキが投身自殺してました。作った中で一番不安定っぽい奴だったのでいつかはこうなるだろうと思ってましたが、いざ見るとちょっと焦りますね。とりあえず二次被害的なものが無かったのが救いでした ガレキはまだま…

ヘルエス 表面処理その6

もう早くも書くことが無い状態が続いてますが、今日も表面処理をやってます。だいぶ進んではいると思いますが、サフ吹きしてみたらまだ山ほど気泡が見つかる予感しかしません。東郷さんの時も辛いつらい言ってましたが余裕でそれを越えてますね ついでに一緒…

ヘルエス 表面処理その5

今日は太陽フレアの話題で持ちきりでした。結果的には特に何も影響なかったので良かったですが、対策のしようが無いものは本当に困っちゃいますね。まぁこういう類のものは杞憂に終わることが多いんですけど よるのないくに2が一通り終わりましたので、また…

よるのないくに2その6

最近暑さが辛いと感じる日がほとんど無くなってありがたい限りです。予報を見ても30度を越える日が稀になってきているようなので、今後は過ごしやすくなってくるんでしょうかね。 そしてよるのないくに2は全キャラの後日談まで見ることが出来ました。ですが…

よるのないくに2その5

今日停電による電車の遅延の影響をモロに受けて色々と大変な一日でした。遅れても平気な状況だから良かったですが、基本的に電車に頼ってるので一斉に止まられるとどうしようも無くなるのが辛いですわ。こういうことを経験すると車も便利だよなと思います そ…

よるのないくに2その4

今日もよるのないくに2をやってまして、あと少しで2週目が終わりそうなところまで来ました。単純にクリアするだけなら多分あっという間に出来るのですが、折角なので実績埋めも兼ねて使ってなかったキャラの好感度も上げるプレイをしてますが作業感が強く感…

よるのないくに2その3

よるのないくに2ですが、昨日の時点でエンディングを迎えてまして、現在は2週目をやってるところだったりします。終わった感想としては正直なところ今回も不満点が目立つ感じだったと思います。エンディングの内容とかを含みますのでネタバレ注意

よるのないくに2その2

台風の影響なのか分かりませんが今日も一日過ごしやすい気温でした。肝心の台風も内陸の方にはほとんど影響が無さそうなのでありがたい限りです。 そして今日もよるのないくに2をプレイしてます。そろそろネタバレっぽい感じになってきますので気になる方は…

よるのないくに2

と言うことで長いこと待たされたやるのないくに2が来ました。確か最初の発売予定日が去年の12月だったと思いますので、約8ヶ月ほど延期したみたいですね。まぁちゃんと出てくれたから良いんですけど ちなみにプレミアムボックスを購入しましたが、1の時同様…