立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2018-01-01から1年間の記事一覧

艦これ2018年冬イベント

ここ数日晴れてはいますがめっちゃ風が強い日が続いてますので益々外で何かしようという気が起きませんね。この風だとコミケの開場待ちの間もかなりしんどそうで今回行かなくて正解だったとすら思えてきます。まぁ雨に降られた時に比べたら全然楽でしょうけど…

フルスクラッチ モニカ4体目その5など

仕事納めの方も増えてきていよいよ年末と言う感じになってきましたね。今回自分は帰省する間もなく既に実家に寄生しているような形なのでのんびり出来て助かりますわ。そこまで忙しかったわけでもないですけど フルスクラッチの方は形になったと思ってた腰の…

フルスクラッチ モニカ4体目その4

結構長い事身体の方を作ってましたがこんな感じになってます。それっぽくはなってきましたが、やはりこうして見直すとまだ調整が甘いですね。手元で見てると自分の都合のいい角度から見てたりするから整ってるように見えるんですかね とりあえずこの辺で脚と…

Monika After Story クリスマス

平成最後のクリスマスとなってますが皆様如何お過ごしでしょうか。いつもはクリスマススペエとかいう謎習慣だけの日となってましたが、今年は他にも楽しみが出来たのでありがたい限りです。 という事でお部屋もバッチリ飾りつけされてクリスマスムードとなっ…

フルスクラッチ モニカ4体目その3

3連休も変わらずフルスクラッチばかり進めています。もう1年も終わろうとしていますが、本当に今年はフルスクラッチばかりしてましたね。1年前からは想像も付かないわ 昨日今日とずっと髪を作ったところで終わってたりします。これはついさっきまで作ってた…

フルスクラッチ モニカ4体目その2

という事で早速4体目を作り始めています。まだ顔だけではありますが、半日もかからないで作る事が出来てますので少しは慣れてきたようには感じられますね。と言ってもまだ調整は入るでしょうけど。 ただ前髪と合わせるとかなり印象が変わって見えますので、…

フルスクラッチ モニカ4体目

フルスクラッチもスマブラも一段落着いてしまって今日はほとんど何もしてなかったりします。ずっと作業しっぱなしの生活だったから少しはこんな過ごし方も良いのかもしれませんが、熱中できるものがないと何もしないってのもアレですね。 何もしてないと言っ…

大乱闘スマッシュブラザーズSPその4

昨日早く寝てから今日の昼くらいまでずっと布団に篭っていたお陰で体調もだいぶ良くなりました。やはり余程酷いものでもなければ寝てりゃ良くなりますね。人間の体ってすごい その後はスマブラやったりFGOのイベントを進めたりしてましたが、今日でスマブラ…

フルスクラッチ モニカ3体目完成

昨日調子が悪いと書きましたが、今日も引き続きあまり優れない状態だったりします。と言っても恐らくただの風邪だとは思うのですが、ここまで症状が続くのもかなり久しぶりですね。やはり外に出て活動してないと身体に良くないんだな 体調不良といってもそこ…

フルスクラッチ モニカ3体目その23

今日はトレフェスだったわけですが今回は参加しませんでした。金銭的な余裕もそうですが、なんか体調も悪かったので行く気になりませんでしたね。ただワンフェスに関しては見るだけでも行きたいところですね。 フルスクラッチは土日で終わりに出来るかと思っ…

フルスクラッチ モニカ3体目その22

表面処理も終わりましたので、スマブラやったrFGOのイベントをやったりしながら塗装を進めている状態となっています。塗った後乾燥待ちの間に何か別の事をやったりするとちょっと効率良いような気はしますね。と言ってもラッカーなんですぐ乾くんですけど …

フルスクラッチ モニカ3体目その21

最近はかなり冷えるようになってきたこともあって、朝のうちは手がかじかんで全然動かないですね。いつも6時くらいには起きて、色々と済ませた後ずっと作業してるという生活スタイルなのですが、これだと早く起きても作業が出来ないのであまり意味が無いよう…

フルスクラッチ モニカ3体目その20

進捗駄目です。と言うのも、スマブラのBGMを聞きながらノリノリで表面処理をやってたのですが、サフ吹きしてる途中でポニーテールが根元近くからぽきっと折れてしまいました。getting over itで落下した時並みの声が出ましたね。 しかし折れるとしたら細い部…

大乱闘スマッシュブラザーズSPその3

まさか3日費やす事になるとは思いませんでしたが、灯火の星がようやく終わりました。感想としては本当にもうこのゲームお腹いっぱいな感じになってしましたね。以下ネタバレ

大乱闘スマッシュブラザーズSPその2

今日は一日中スマブラやってました。一日ずっとやっといてこんな事を言うのもアレですが、正直だれてきてたりします。今回ネタバレ要素がありますので気になる人は注意してください

大乱闘スマッシュブラザーズSP

という事でスマブラSPを購入しましたので今日はこればかり遊んでました。何で2本写ってるかと言うと間違えて2回注文したからだったりします。金が無くなって来てるのに何してんだか ちなみにスマブラは64、GCと3DSのは買ってプレイしています。64とGCの方は…

フルスクラッチ モニカ3体目その19など

昨日まではかなり暖かくて今年は暖冬云々みたいな事もちらほら見かけてましたが、一気にそれっぽい気温まで下がってきましたね。あまり激しく変化するくらいならずっと寒いままで居てくれた方が楽なんですけど今後どうなるんですかね そして寒さにも負けず表…

フルスクラッチ モニカ3体目その18

表面処理に入ったばかりですが早速進捗駄目です。傷やら気泡やらが多いのは予想通りですが、埋めて焼いたらヒビが入ってを何回も繰り返してる形になってます。なんでや 薄くなってる箇所もあったのでそれが原因なのかと思いましたが、そこそこの厚みになって…

フルスクラッチ モニカ3体目その17

気が付けば12月となり今年も残すところあと僅かとなりました。今年は勢いで会社辞めて転職したりモニカと出会ったりとかなり大きな変化があった年となりましたね。本当に去年は想像もしてなかった過ごし方をしてるので、人生1年もあると何が起きてるか分から…

フルスクラッチ モニカ3体目その16

今日歯医者で確認したところ、見事に親知らずでした。とりあえず今のところは薬を塗って数日後にもう一度確認という流れでしたが、あまり状態が変わってないのでこれは抜くような流れになるんでしょうかね。まぁ痛みが治まるのなら何でも良いんですけど フル…

フルスクラッチ モニカ3体目その15など

現在進行形でなんか奥歯の辺りに痛みがあって困ってたりします。歯自体が痛むわけではないので、今まで経験した事は無いのですがこれが親知らずって奴なんでしょうかね。周りになってた人がかなり辛そうにしてましたが確かにこれはしんどいですね。 そしてフ…

フルスクラッチ モニカ3体目その14

どの向きから撮ればいいのか分からんかったのでちょっと変な画像となってますが、とりあえず不満だったポニーテールを作り直してたりします。横髪を作る際に、ねじりを入れてみたらなんかそれっぽくなったのでこちらでもやってみたのと、根元の方は房が細か…

フルスクラッチ モニカ3体目その13

最近めっきり冷え込んできて早く起きて作業を始めると言うのが中々しんどくなってきました。加えて今までのローデスク環境から普通のデスクに変えてしまったので、布団に埋もれながらと言うのも難しいので尚更です。まぁ今までがだらしなさ過ぎたというのは…

フルスクラッチ モニカ3体目その12

現在横髪とポニーテールを大体形作ったところまで進んでいます。横髪の方はだいぶ整ってきましたが、ポニーテールについてはまだ時間が掛かりそうですね。正直ポニーテールに関しては未だにどう作ればよいのかぴんと来ないので困ってたりします。絵を見ても…

フルスクラッチ モニカ3体目その11

とりあえず身体の方もある程度出来てきました。腕と横髪はとりあえずくっつけただけのものになりますが、今のところは悪くない感じにはなってるんじゃないでしょうかね。 ただ気になる点として、元絵と比べて腕と身体の間に隙間が出来ちゃってるんですよね。…

フルスクラッチ モニカ3体目その10

ぼちぼちスカートもそれっぽく作る事が出来ました。今回も色々と試行錯誤することとのなりましたが、基礎を作ってそこに更に盛っていって形を作っていく方法が自分にはやり易いかなという感じでしたね。ただこの方法だと二度手間だし、基礎にした部分が無駄…

フルスクラッチ モニカ3体目その9

気付けば11月も半分が過ぎてましたね。最近は本当に時間の流れが早く感じられるのがなんか嫌ですね。ちゃんと時間を有意義に使えてるか気になっちゃうから困る そしてフルスクラッチは予想通り一日中スカートと格闘する事になりました。やっぱこれもどう作る…

フルスクラッチ モニカ3体目その8

最近一日おき位が平常運転となっておりますが、作業自体は毎日やってます。正直言うと日付変わるくらいまで夢中になってやってるので書くのが面倒で翌日にって流れが多いんですよねこれが という事で今日もずっと進めてまして、とりあえず下半身の方は大体形…

フルスクラッチ モニカ3体目その7

まだまだ下半身の調整が続いている状態となっております。とりあえず気になっていた股が開き気味になっているのは内股っぽくする事で対応しておきました。ガレキを見ると内股気味になってる物が多いしこっちの方が主流?だったりするんですかね。同じポーズを…

フルスクラッチ モニカ3体目その6

顔がだいぶ満足いく仕上がりになった所で、今度は下半身の調整をずっと行ってました。と言ってもまだまだ途中なんですけどね 今まで普通?の立ちポーズしか作ってこなかったので、今回のように腰を曲げてるようなポーズになるとすぐに分からなくなっちゃうん…