立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新田美波 表面処理

昨日書き忘れていましたが、次に作るガレキの表面処理+洗浄を進めていたりします。タイトルにも書いてありますが次に作るのはこちら うさPハウスさんの新田美波です。こちらは今年の夏のワンフェスの新作だったかと思います。今年買ったばかりなのに若干う…

やがて君になる3巻、エクレア

発売日をちょっと過ぎましたが、タイトルの通りこの2冊を買ってきました。百合本が同じ日に2冊も出るとか良い日ですね エクレアについては百合アンソロジー本になります。参加者が計19名とかなり豪華なないようですが、お値段は1000円いかないくらいと大変お…

艦これ2016秋イベント その7

一日遅れになりますが、昨日のうちにイベントを終わらせる事が出来ました。またかなり苦労する事になりましたが、結果的には実り多いイベントになった印象ですね。以下ネタバレ注意

艦これ2016秋イベント その6

散々苦労したE4が終わりましたので、今日から本格的にE5を攻略し始めています。とりあえず今のところは順調に進んでいるのでこのまま終わって欲しいところですね。以下ネタバレ

艦これ2016秋イベント その5

朝起きたら予想通り雪が降っててとても驚きました。11月なのに雪になんて降るわけないやろwとか思っていたのでこれからはもっと真面目に天気予報を見るようにしたいと思います。積もっていたら洒落にならなかったな そして今日も艦これのイベントを進めてま…

艦これ2016秋イベント その4

進捗駄目です。大した内容はありませんが一応ネタバレになるのかも知れませんので注意

艦これ2016秋イベント その3

艦これやりながら見事に寝落ちしてました。やはり基本見てるだけのゲームなのに加え、延々と同じことを繰り返してるだけなのでどうしても眠くなってしまいますね。幸いまだ事故って無いですが今後が心配ですわ。あまり進んでませんがネタバレ注意

艦これ2016秋イベント その2

今日は霧が凄い一日でした。すぐ晴れるかなーと思ってましたが、昼くらいまでずっと視界が悪い状態でちょっと驚きましたね。電車も遅延するしで困ったものです そして今日も艦これのイベントを進めてますのでネタバレ注意

艦これ2016秋イベント

昨日も書きましたが今日から艦これのイベントを進めています。というか昨日も日付が変わるギリギリくらいまでメンテをやっていたみたいですね。何時も通り鯖に影響も出たらしいしこれは何とかならんのでしょうかね。そして以下ネタバレ注意

雪女 完成

残りが組み立てるだけとなっていた雪女も完成となりました。パーツ数が少ない+塗り分けもそこまで大変でないということもあり早く完成させられましたね。 ちょっと前にどこに付くのか分かりにくいパーツがあったと書きましたが、なんでこんなところに付いて…

雪女 塗装その4

昨日モチベーションがどうこう書いてましたが、何だかんだでデカール貼りまで終わらせてしまいました。自分のことながらやる気がある時と無いときの違いが分からん 今更ですが、このキャラって若干太眉みたいな感じなんですね。最近信長の野望もやってるから…

雪女 塗装その3

twitterで知りましたが、百合姫で連載されているcitrusと捏造トラップがアニメ化されるらしいですね。百合アニメくれとずっと思っていたのでこれはありがたい話です。しかし捏造トラップがアニメ化されるとは思いもしませんでしたね。若干人を選びそうな内容…

雪女 塗装その2

たまたま耳にしましたが、明日はスーパームーンとかいう現象?が見られる日らしいですね。別にそっち方面に詳しいわけでもなければそこまで興味があるわけでも無いのですが、数十年に一度訪れるものを見ることが出来るというのはなかなかロマンを感じますね。…

雪女 塗装

と言う事で、昨日の時点で表面処理が一応終わりましたので塗装に入ってたりします。最近の記事を見るとサボってるようにしか見えませんがやる事はやってるんですよこれでも とりあえず現時点では肌色と青で塗装するところだけ終わらせています。帯の塗り分け…

安達としまむら 7巻

ずっと楽しみにしてるこの作品ももう7巻目となりました。2013年に1巻が発売されたようなのでもう3年以上経ってるんですね。ゲーム機なんかでも同じ事をよく思うのですが、つい最近出たようにしか思えませんわ。 この破壊力抜群な帯の時点で前のネタバレにな…

信長の野望 革新

今日は大統領選の話題で持ちきりでしたね。結果に関して思うことはありますが、暫くは様子を見るしか無いでしょうね。あとtwitterでメタルウルフカオスの名前がめっちゃ挙げられてて笑いました ちょっとsteamを見てたらたまたま信長の野望革新を見つけてしま…

灼熱の卓球娘

なんか博多で道路の陥没があったらしいですね。実は自分の住んでる地域でも昔地盤沈下があったらしいので人事に思えなかったりします。ただ流石にこういうのは備えも何も出来なさそうなのが怖いですね ガレキは今日も表面処理なので別の話題に逃げますが、今…

雪女 表面処理その3

前に書いたとおり今日からサフ吹き→表面処理のループ開始です。何度も書いてますがこれといって書くことが無い一番辛い時期ですね 平日ということもありまだ少ししか進んでいない状態ですが、今のところは少し気泡が見つかるくらいで処理に苦労するというこ…

雪女 表面処理その2

遊びに行った帰り、人身事故の影響で1時間以上電車を待つ羽目になってキレそうになりました。事故か自殺かは知りませんが、誰も幸せにならないので電車を止めるのだけは止めような。 とりあえず大まかな処理は終わりまして、仮組みまでしたのがこちらになり…

雪女 表面処理

インフルエンザの予防接種を受けに久々に病院に行きましたが、寒くなってきたらからか人がわんさか居ましたね。予約していたから大して待たずに済んだものの、やっぱ病院は待ち時間が長くて嫌になりますね。世話にならないに限る 今日はちゃんとガレキの表面…

クッキーのクッキー☆

朝涼しくなってきたお陰で布団の中に篭ってる時間が増えて参りました。凄く時間を無駄にしてるとは感じていますが、やはり抱き枕の癒し効果を考えるとたまには良いんじゃないかなと思ってしまいますね。日々の疲れを取るにはこれが一番ですわ 文化の日だとい…

艦これピクトリアルモデリングガイド3

昨日発売の艦これピクトリアルモデリングガイド3を買ってきました。最近は全然プラモデルを作っては居ませんが、1、2と揃えていると次も買いたくなっちゃいますね。 帯にも書いてありますが、今回の内容は重巡洋艦中心の内容となっています。重巡に絞ったと…