立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム風花雪月その3

7月も終わりになって一気に暑くなって来ましたね。この分だと今年の夏もえらい暑さになりそうで本当に勘弁して欲しいものです。また40℃を越える日とかあるんだろうか 今日もFEを進めてますが、今回からかなりネタバレになりますので注意。と言ってもある程度…

ワンフェス2019夏

という事でワンフェスに行ってきました。画像は帰りに撮ったものなので良く晴れてますが、ダイレクトパスの集合時間である8時くらいはそこそこ降ってましたね。すぐ収まってくれたので助かりましたが そして多数声が挙がってますが、今回ダイレクトパスでの…

ファイアーエムブレム風花雪月その2

自分がずっとFEをやっている間になんか台風が早い段階で熱帯低気圧に変わってたようですね。と言っても何かしら影響は出そうですが、勢いを保ったまま直撃されるよりかは遥かにマシですね。今回ネタバレって訳じゃないけど重要そうな物が出てきたので一応注意

ファイアーエムブレム風花雪月

という事で今日はずっとこいつで遊んでました。どうでも良いけど風花って一発で変換できないから面倒ですね 自分はやってませんがサイファのカードも付属で付いてきました。カードゲーム自体全然触れてない人間なので分かりませんが人口ってどんなもんなんで…

Hearts of Iron IVその5

なんか今週末は台風?の接近で関東の天気が怪しいみたいですね。前のワンフェスも雪がやばそうだったりと本当に天気に恵まれない事が多いですねこりゃ。とりあえず電車が動かないなんて事が無ければ良いのですが そして変わらずHearts of Iron IVをやってまし…

Hearts of Iron IVその4

戦争に夢中で忘れてましたが、実はダイレクトパスに応募してまして久々に当選してました。が、肝心の番号はかなーり微妙な感じだったので急いで行かなくて良いくらいのメリットになってますね。まぁ今回はそんなに数周ることは無いと思うから問題無さそうで…

Hearts of Iron IVその3

休みもずっとHearts of Iron IVをやってました。この手のゲームって区切りが良いタイミングがあまり無かったりするからついぶっ続けでやり続けちゃうんですよね。信長の野望なんかもそうだったな そして前回触れましたように、ちゃんと難易度を一般兵でプレ…

Hearts of Iron IVその2

既に話題になってますが、京アニの放火での死者数が洒落にならないレベルになってしまってますね。これの何が恐ろしいってガソリン撒いて火を点けるなんて自滅覚悟でやろうと思えば誰でも何処でも出来てしまうのが怖いところです。備え付け程度の消火器等じ…

Hearts of Iron IV

昨日から長い事積んでましたHearts of Iron IVをずっと遊んでたりします。この手のゲームってシステムとかを覚えるのが大変ですけど、それさえ越えられれば本当にずっと遊んでられますね。信長の野望なんかも同じ感じだったな わざわざ説明する必要も無いか…

ワンフェス2019夏 ディーラーチェック

もう再来週となりましたワンフェスのガイドブックを買ってきました。近場に売ってる店が無くてちょっと遠出しないといけないのが中々に億劫ですね。これなら公式通販を使えばよかったかもしれん という事でディーラーチェックを進めてますが、艦これが再販可…

無題

今日も今日とて特に何もしないで一日過ごすという虚無な生活を送ってしまいました。何に対してもモチベーションが上がって来ないってのは偶にありますが長い事続いてるのはあまり宜しくありませんね そんな事を言いながら思い出したようにたまーにsekiroを遊…

無題

最近はどうも全体的にモチベーションが落ちててソシャゲ類しか触ってない日ばかりになってますね。空いてる時間が全く無い訳じゃないんですけどどうも無気力になってしまう そんなこんなで今はFGOのイベントを主に進めてたりするわけですが、今回のイベント…

1/12 モニカその3

あまり代わり映えはしませんが、放置気味になってるFAガールの改造に少し手を付けてます。袖口のあたりをメインに弄ってますが、一応服を着てる様な感じにはなっているように感じはするのですがどうでしょうね。 が、ちゃんと動かせるか確認してると可動部近…