立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朧村正その13

最近疲れてくるとすぐに右目が痛くなってくるように感じます。疲労度が分かりやすいという面もありますが、目が痛むのは結構しんどいんで勘弁して欲しいものです。 今日は朧村正を進めまして現在四幕が終わったところになります。なんとか鬼門である四幕のボ…

渋谷凛 完成

昨日の予想通り今日完成させることが出来ました。完成まで大体2週間とビスマルクを作った後だとあっという間に仕上がった感がありますね。でも悪くはない感じにはなったかと思います。 画像では分からないかと思いますが、公式絵を見ると瞳孔の部分が大きめ…

渋谷凛 塗装その2

作り始めてちょっとしか経ってないように感じる渋谷凛ですが、この様にほぼ完成の状態になりました。残りは瞳と細部をちょっと塗装するだけなので多分明日で完成させられるかと思います。塗装も悪くない感じになってるかと思うのでしっかり仕上げたいところ…

渋谷凛 塗装

表面処理が終わってからちょっと間が空いたような気がしますが今日から塗装に入っています。パーツ数が少ないので残りは制服とネクタイ、脚の塗装をして瞳を描いたら終了だったりします。マスキングもほとんど終わらせているのでエアブラシを使った塗装はす…

やがて君になる

今日とある同人ショップに行ってきましたが、百合コーナーとなっている所に何故かおねショタ本が置かれていて何をどう思ってここに配置したんだろうと考えてしまいました。しかもPOPにおねショタがどうこう書かれているので確信犯なんですかねこれ。以前もこ…

朧村正その12

今朝の出来事ですが、電車の時間にギリギリだったので自転車で全力疾走しましたところ凄く息切れした挙句、電車に乗ってからもしばらく足が震えているという有様でした。距離にして2km弱といったところでしょうか。元々持久力はそんなにある方では無かったの…

朧村正その11

帰るのが遅くなってしまい、なんかガレキを弄るモチベーションが沸かなかったので久々に朧村正の死狂を進めています。よるのないくにのゲーム性がイマイチだったという事もありますが、久々に触ってみてもやはり面白いと思えますね。 現在は七幕まで終了して…

渋谷凛 表面処理その4

昨日書きましたとおり、今日はサフ吹きを行ってます。流石にまだ処理は必要そうですが、そこまで修正箇所は多くは無さそうなのでまたすぐにサフ吹きになるかと思います。 仮組みしてみたものがこちら。シンプルなので干渉するパーツも無く組み立てで困る事は…

渋谷凛 表面処理その3

なんか暗くなるのが急に早くなったように思います。それはそれで別に構わないのですが、たまに無灯火で走ってる自転車を見かけることがあるので危なっかしくて仕方がありません。向こうが勝手に事故に遭うのはどうでも良いのですが、加害者被害者問わず巻き…

観艦式

いや別に見に行ったわけじゃないんですけどね。用事があったので出先で中継を見てたくらいです。総火演同様応募はしましたがこちらも落選してて悲しい限りですわ。 とりあえず見てて思ったのは、艦艇って結構揺れるもんなんだなとまず感じました。特に小さめ…

渋谷凛 表面処理その2

ゲームの方が一段落着いたので、今日はずっとガレキを弄ってます。現在は大体処理も終わって気泡を埋めているところですね。そこそこ気泡はありますが、パーツ自体が少ないのでそんなに時間が掛かる事も無さそうです。 分かり難いかもしれませんが、左手が入…

よるのないくに その7

DLCが配信されたと言う事で早速お話を読んでいます。感想としては良いとは思うのですが、本編の補足のような内容なので本編中でやってくれと思ってしまうのも事実です。一応ネタバレ注意

渋谷凜 表面処理

最近やたら人身事故の影響を受けてるような気がします。人身事故が起きやすいシーズンとかがあったりするんですかね。何時止まっても困るのは間違い無いですが、朝に止まるのだけは本当に勘弁して欲しいものです。連絡さえすればそこまでうるさく言われない…

よるのないくに その6

エキストラシナリオをクリアした所で止まっていたよるのないくにでしたが、折角なので全エンディングを見てみようということで今日やっています。簡単に全てのエンディングが見られるようになっているのは親切設計というべき所なのでしょうか。以下ネタバレ

ビスマルク 完成

パーツ数の多さに圧倒されたり、マストを自作したりと様々な困難がありましたビスマルクもようやく完成となりました。正直言うと組み立ての際、パーツ同士が擦れたりしてちょっと塗装が剥げてしまった部分もありますが一応形になったので良しとしました。そ…

ビスマルク 塗装その3

長い事作って来ましたビスマルクも大部分の塗装が終了となりました。残りは瞳などの細部を筆で塗っていく感じですね。それも数は多くないので上手くいけば連休中に仕上がるでしょうか。 懸念事項だったバルティックスキームも悪くない感じにはなったかと思い…

よるのないくに その5

先日エンディングを迎えましたよるのないくにですが、その後出てきたエクストラシナリオと未消化のサブイベントの方も進めまして今日一通り終わりました。感想としてはエクストラシナリオが予想外に楽しめましたね。以下ネタバレ

ビスマルク 塗装その2

なんか周りで急に体調を崩してる人が多くてちょっと驚いていたりします。しかもインフルエンザがもう流行り始めてるらしいですね。自分はインフルエンザどころか風邪も滅多に引かない方だったりしますが注意していきたいところですわ。 最近よるのないくにの…

よるのないくに その4

よるのないくにですが今日でクリアとなりました。正確なプレイ時間は分かりませんが10時間ちょっとと言った所でしょうかね。簡単な感想としてはちょっと期待はずれ感が強いなという印象です。以下ネタバレ

よるのないくに その3

ちょっと前までは半袖でも全然平気だったのに、今日はやたら涼しかったですね。もう10月に入ってるしこれからは涼しくなる一方でしょうか。抱き枕勢としてはありがたいですが。 今日も変わらずよるのないくにをプレイしています。以下ネタバレ

ビスマルク 塗装など

ようやく時間が出来たところで今日からビスマルクの塗装を始めています。丸一月以上エアブラシを触ってないのは購入してから初めてなんじゃないかというくらい久々ですね。最初はエアブラシのニードルが固着していてかなり焦りましたが 現状はこんな感じです…

よるのないくに その2

昨日に引き続きよるのないくにをずっとプレイしています。しばらくの間はガレキの作業が出来ないときはずっとこれをやって過ごす日々となるでしょう。以下ネタバレ

よるのないくに

度重なる延期で長い事待たされていたよるのないくにがようやく手元に届きました。 ……いやー、でかすぎでしょこれ。通常のvitaソフトのケースと比較していただければお分かり頂けるでしょうか。限定版を買ったとはいえゲームソフト一本だけなのに箱で届いた時…