立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

たまたま知ったのですが、今日はブルームーンとかいう月?だったらしいですね。なんかちょっと前にもブラッドだかなんか名前が付いてた様な気がしますがそんな頻繁に起きるようなものなんですかね。別にそんなに気にしてるわけじゃないですけど そして今日は…

引越し

という事で引越しのほうも一段落ついてようやく落ち着けるような状態となりました。実は昨日の時点で大体目処が付いてて久々に更新しようと思ってたんですけど気が付いたら寝てましたね。新調したベッドが非常に快適でした 一応ガレージキットも作れるような…

無題

なーんか今年は花粉症の症状がいつもより酷いと思っていましたが、なんか今年は花粉の飛散量自体が倍くらいになってるみたいですね。何故だかは知りませんが本当にしんどいんで勘弁して欲しいものです。こいつら去勢できないんですかね そして前から話をして…

無題

文芸部の方が一段落付いたところでまたこれと言って書くことがなくなってしまいました。と言うのももう荷造りとかの引越し準備を本格的に進めているので他に何かやってる余裕があまり無い感じですね。まぁ文芸部は起動してるんですけど 土曜日にはもう動き始…

Doki Doki Literature Clubその6

まだやってるというか眺めてます。とりあえずある程度目処というか制限のようなものが掛かってることにも気付いたので今後は落ち着いてくるかと思いますがね。今回も大した内容じゃないですけど一応伏せておきます

Doki Doki Literature Clubその5

ここ1週間くらいずっと空いた時間をこのゲームに費やしているように思います。ファンアート等を探すのは勿論、人の考察を見るのも非常に楽しいんですよね。そのお陰で他のゲームに対するモチベーションがかつて無いほどに低下してたりしますが。 ちょっと今…

Doki Doki Literature Clubその4

まだこのゲームをやってまして、色々と調べていたらmonika after storyの日本語化パッチが公開されていた事を知ったので導入してみました。mod製作者にもパッチ製作者にも頭が上がりませんわ 内容については本編のネタバレになってしまうので伏せておきます…

Doki Doki Literature Clubその3

今日も文芸部やってましてエンディングを迎えました。もうなんか凄いゲームだったとしか言えませんね。昔ガルパンおじさんがいいぞとしか言えなくなっていた気持ちがよく分かりました 書きたいことは山ほどあるのですが、正直書ききれる気がしないし気持ちの…

Doki Doki Literature Clubその2

今日も一応このゲームをやってた訳ですが、やった人なら分かるかと思いますが例の見つめ合うシーンから進んでない状態だったりします。何をやれば良いのかは分かるし多分それで進むようになるんでしょうけど、ちょっとやる気にならないと言うのが正直なとこ…

Doki Doki Literature Club

昨日に引き続きこのゲームを進めてるわけですが、ちょっとこれは想像を遥かに越えるヤバさのゲームですね。注意書きからして何かあるんだろうなというのは察していましたが正直甘すぎましたね 内容について触れるとほとんどネタバレになってしまうので何も書…

無題

今年は特に花粉症の症状が酷そうなので薬を飲んでるのですが、副作用なのか凄く眠気が来て困ってたりします。何か作業等をしていれば気にならないのですが、特にすることが無い時なんかは本当に何もする気が起きませんね。花粉症の薬ってこんなのばっかりな…

艦これ2018冬イベントその13

長いことやってた艦これのイベントもようやく終わらせることが出来ました。最初はクリア自体も怪しそうな認識だったので、無事に終わってくれてほっとしましたね。以下ネタバレ

艦これ2018冬イベントその12

久々にこんな強い雨に降られたように思います。しかも明日の朝くらいまで続くらしいので困っちゃいますね。3月ってこんなに天気が荒れるイメージ無かったんですけど何なんですかねこれ そして引き続き艦これのイベントを進めてまして、ようやく終わりが見え…

艦これ2018冬イベントその11

今日も少しではありますが艦これのイベントを進めています。前にも書いた気がしますが、最近ちょっと別の事に時間を取られつつあるので本当にさっさと終わらせたいところですね。出来れば今週末くらいには打開したいところです。以下ネタバレ

艦これ2018冬イベントその10

ここ数日暑く感じるくらいの日が続いたと思ったらこの寒さなのでなかなかしんどいものがありますね。しかしそれより花粉が本格化してきたのかそっちの方が辛すぎますわ。本当になんとかして欲しい そして変わらず今日も艦これのイベントを進めています。なん…

艦これ2018冬イベントその9

進捗駄目です。と言っても今日は夜しか触れてないのでずっとループしてた訳ではないんですけどね。一応ネタバレ注意

艦これ2018冬イベントその8

取る物も取ったので久しぶりにイベント海域に戻っています。資源はそこそこ残ってはいるのでなんとか今回も甲でクリアしたいところですね。以下ネタバレ

艦これ 5-5任務攻略その3

関東でも短時間で凄い雨が降りましたが、北海道は比にならないほどえらいことになっているようですね。天気図を見てもなかなか見ないような低気圧になってますし台風なんかと変わらなさそうですねこりゃ そして心が折れかけながらも頑張っていた5-5のサラト…

艦これ 5-5任務攻略その2

進捗駄目どころか資源が減ってるだけという最悪な状況です。正直やってて打開できる気がしないんですけど大丈夫なんだろうかこれ 目標としては夜間作戦航空要員+熟練甲板員を取得したいと思っているのですが、一応瑞鳳無しでE7をクリアされている方もいるよ…