立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東郷美森 表面処理その13

なんか暖かかったり急に寒くなったりと気温の変化が激しいですね。前にも書いたとおり寒い方が花粉の影響がマシっぽいのでそれは良いのですが、やっぱ寒いと色々とやる気が削がれるので一長一短ですね。とりあえずもうちょっと過ごし易くなって欲しい ガレキ…

東郷美森 表面処理その12

今年はまだ桜が全然咲いてないなと思ってちょっと調べてみましたが、どうやらちょっと遅いみたいですね。と言っても別に桜を楽しみにしているわけではないのですが、近くに桜の木があるとやっぱ気になっちゃいますね ガレキは今日も変わらず表面処理中です。…

東郷美森 表面処理その11

なんかロマサガ3がリメイクされるらしいですね。正直なところ何で今更という気持ちの方が強いのですが、あの作品は容量の都合で色々とカットされているらしいのでリメイクを望む声は多かったんでしょうかね。でもvitaは良いとして、AndroidとiOSでも出すとい…

東郷美森 表面処理その10

朝少しですが雪が降っていたのでかなり驚きました。大雪になる可能性があるみたいなことは報じられていたのでこれは本当にヤバイのかなと思いましたが、幸いなことにすぐに雨に変わってくれたので助かりましたね。もう雪ってシーズンじゃないだろうに ガレキ…

東郷美森 表面処理その9

長いこと続けていた表面処理ですが、ようやく良さげな感じになりましたので試しにサフ吹きしてみようかなという状態になりました。しかし悲しい事にこれでやっと折り返し地点か、酷ければもっと手前というのが辛いですわ。 結構気合入れて処理したつもりです…

東郷美森 表面処理その8

今日も変わらず気泡を埋めたりしてます。もう書くことがほぼ無いのでわざわざ更新しなくても良いんじゃないかなと思えてくるレベルですね 進捗としてはあと少しでとりあえず一段落つくかなという状態です。予想はしていましたが、やはり後ろ髪のパーツに一番…

東郷美森 表面処理その7

同じ事しか書いてませんが今日も楽しい表面処理中です。だいぶマシになってきたので土日辺りにサフ吹きしておきたいところですね。そこからもまた地獄っぽいけど 前回触れたパンツについて画像を探してみたら、やはり変身中は全身タイツみたいなコスチューム…

東郷美森 表面処理その6

今日あと一歩のところで人対車の接触事故になっていた状況に出くわしました。歩行者側が9割悪い状況だったのですが、それでもぶつかってたら車側の責任の方が大きいとなるとやっぱ理不尽ですね。まぁ自分は車なんてほとんど乗ってないのですが ガレキはまだ…

東郷美森 表面処理その5

今日も飽きずに表面処理やってました。連休中ほとんどヤスリがけしてるとはおおよそ健康的とは言いがたい過ごし方をしてますね。気分転換に出かけても良かったのですが、この花粉では必要最低限しか外に出る気にならんのです。 そのお陰もあって、ゲート跡や…

東郷美森 表面処理その4

折角の連休ですが、こう暖かいと花粉も酷いので外に出る気になりませんね。最近は一日持つような薬も出てるようなので、それらを使えば楽になるのかもしれませんがそんなに効くもんなんですかね。 そしてガレキは変わらず表面処理中です。しかもまだ段差等の…

東郷美森 表面処理その3など

やっぱり外に居るより帰宅してからしばらくしてくしゃみ等の症状が出て非常に辛い今日この頃です。全然そんな印象無いけど花粉症ってそんなタイムラグがあるものでしたっけ。若しくは自分の身体の方がラグってんのか ガレキは変わらず表面処理中で特に書くこ…

東郷美森 表面処理その2

今日も引き続き表面処理中です。というか状態が状態なので長いこと表面処理を続ける事になるかと思います。これでは書くことが無くて持たんな 処理しながらパーツを合わせていたのですが、この小さな筒状の物がライフルに付くインジェクションレバーらしいけ…

東郷美森 表面処理

なんかえらく寒い一日でした。もう寒さも収まってくれるかと思っていたのにこれでは油断できませんね。涼しい方が花粉の影響がマシっぽいので個人的にはこっちの方が楽なんだけどさ ガレキは表面処理に入ってるところになります。前にも書いたとおり今回の物…

東郷美森 パーツ洗浄

やはり今年の花粉は自分にも効いている様で、外に出るとくしゃみなんかが酷くて困ります。春は気温的には過ごし易いのですけど花粉については頂けないシーズンですね ガレキはいつもの如く洗浄中です。鹿島の時はパーツが多いのに加えて小さいパーツばかりだ…

部屋の整理など

特にすることも無かったので、今日はタイトル通り部屋の整理をしてました。ガレキを完成させても置くスペースが無いんじゃどうしようも無い という事で色々とまた処分したわけですが、もうこれ以上は捨てたくない物ばかりで限界が近づいて来ました。次からは…

鹿島 完成

という事で鹿島も完成となりました。パーツ数が70ちょいと多かったですが、状態が良い物ばかりだったので思ったより時間は掛かりませんでしたね。やはり綺麗なキットは作るのも楽だ 出来としてはとりあえず悪くは無い感じになったと思いますが、髪については…

鹿島 デカール貼り

外に居るときはそうでもなかったのに、何故か帰ってからやたらくしゃみが出るようになりました。花粉の影響なんだろうとは思いますが家の中に居る方が苦しんでるってよく分かりませんね。普段は全然そんな事無いんだがな そんなこんなでイマイチやる気が出な…

鹿島 塗装その2

今日も塗装を進めてまして、髪と他の小物の塗装が終わりました。残りは筆を使う箇所がちょっと残ってるくらいですね。筆なら窓を開けなくても済むから助かる 髪飾り?の部分もエアブラシで塗装してみましたが、Yの方はマシだと思いますがUの方がなんかイマイ…

鹿島 塗装

今日は2回も通り雨に遭いました。と言っても大して降られたわけでは無かったのが幸いでしたが、1回は霰っぽいのが降ってきてちょっと焦りましたね。偶にニュースで見かけるけどでかい雹に当たるとやっぱ痛いんですかね 今日も寒さに震えながら塗装をしていま…

少女妄想中。など

前から気になっていた少女妄想中。をようやく見つけられたので買って来ました。2月25日に出た作品ですが、時間のある時に買おうと思ったら全然見つからなくて途方に暮れましたね。 ちなみにこの作品は安達としまむらの入間人間さんに加え、表紙絵をやがて君…

鹿島 塗装確認

なんか朝起きたら妙な頭痛があってちょっと焦りました。頭が痛くなるほど飲んだわけではないし、ピンポイントで痛みがあったりと普段の頭痛とは違う感じだったのでなんか怖いですね。まぁ気が付いたら治ってたので棚上げしてるんですけど ガレキの方はようや…

無題

今日は突発的な飲み会があったので作業をするどころか日付が変わる寸前に帰ってきた感じとなっています。安い額で飲み食いできるのは良いけど急ってのはちょっと困っちゃいますね 加えて今回余興のようなものでデスソース入りの飲み物を飲むハメになってしま…

鹿島 表面処理その4

今日やたらくしゃみが出ましたがそろそろ花粉が舞うシーズンなんでしょうかね。自分は平気な時もあるので対策とか全然取ってないのですが、この様子だと今回はしんどい事になりそうな気がしますね。勘弁してくれ 変わらずガレキは表面処理中です。PCのトラブ…