立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

りりくる Rainbow Stage その2など

今日は朝から夕方まで家とゲームセンターを往復している一日でした。朝早くなら艦これアーケードもそんなに並ぶ人が居ないかなと思っていたのですが、7時開店で約30分前に着いた時点で15人くらいは並んでました。やはり皆考える事は一緒なんでしょうね。自分…

りりくる Rainbow Stage

ゴールデンウィークが始まりましてどこもかしこもごった返して来ましたね。世間的には10連休がどうこう言われてるようですが、実際そんなに休める人がどれだけいるのかちょっと気になってしまいますね。というかそんなに休んだら億劫になって仕方がない気も…

やがて君になる2巻

1巻を読んでからずっと楽しみにしてましたやがて君になるの2巻を買ってきました。1巻が10月27日発売だったので6ヶ月待ってたようですね。6ヶ月と書くと長いですが、ガレキやらに夢中になっていたからかそんなに待った気はしませんね。その頃何やってたか思い…

艦これアーケード

最近暑く感じる日ばかりになって来たように思います。今のところは窓を開けるだけで丁度良いくらいの温度になってくれますが、今後更に暑くなってくると考えると今から嫌になってきますね。自分は耐えられるけどパソコンが死んでしまうからな 今日は帰りにゲ…

2度目のフルスクラッチ 完成

長いこと作っていたこの娘もようやく完成となりました。ファンドを捏ねてる時間がほとんどで表面処理からはかなりスムーズでしたね 製作期間は約3ヶ月と前回より1ヶ月多く費やしています。と言ってもスカートやツインテール部分など所々妥協しながら進めてこ…

2度目のフルスクラッチ 塗装

ちょっと時間は掛かりましたがなんとか塗装に入る事が出来ました。凄く久しぶりにエアブラシを使いましたが、特に固着も無く無事に使えて一安心です。塗料を薄める感覚なんかはさっぱりになってましたがね とりあえず現在は脚とブーツの塗装が終わったところ…

2度目のフルスクラッチ 表面処理

今日も引き続き表面処理を行っています。特に写真とか載せるものはありませんが、ここ数日は時間が取れる日が続いていますので結構捗ってはいます。明日もう一度サフ吹きしてみて大丈夫そうなら塗装に入る感じですね。これなら何とか4月中には完成出来そうで…

ブログ開設1年経過

届いたメールを見て気が付きましたが、数日前でこのブログも1年が経過していたようですね。4月末くらいに始めたと思い込んでいたので全然気にしてませんでしたわ 元々ガレージキットだったりについて書いていくつもりだったので正しい姿なのでしょうが、本当…

月が綺麗ですね など

日中は暑く感じるくらいだったのに、夕方急に雷が鳴り出したかと思ったら強い雨も降り出してきたりと今日も酷い天気の一日でした。この時期ってこんなに荒れてるものでしたっけ 今日は昨日発売されました月が綺麗ですねを買ってきました。昨日帰ってからこの…

2度目のフルスクラッチ 衣装作成その6

こんな感じで一応完成しました。と言っても勿論表面処理なんかがまだなので、これでようやく半分くらいなんですけどね。 とりあえずここまでの感想としては、リボンだったり髪の部分だったりと今回も妥協しているところはありますが、前回より遥かに良くなっ…

2度目のフルスクラッチ 衣装作成その6

今日は風が滅茶苦茶強かったので家で大人しくしていようと思っていたのですが、急用に駆り出されてしんどい一日になってしまいました。加えてちょっと暑く感じるくらいだし参ってしまいますね フルスクラッチは服のライン作成といった細部の仕上げを進めてい…

2度目のフルスクラッチ 靴作成その2

昨日に引き続き靴を作ってまして、とりあえず完成させることが出来ました。途中になりますが、修正前後で比較するとこんな感じになってます。不恰好な長靴状態からおさらばできましたが、この手の靴ってかなり歩き辛そうですね。別に今は関係ないけど 形を整…

2度目のフルスクラッチ 靴作成

どうやら九州の方でかなり大きな地震があったようですね。詳しい状況が分からないのであれこれ言及するのは避けておきますが、九州は火山が多かったり修羅の国があったりと色々と大変ですな。 フルスクラッチは靴を作り始めています。この画像じゃ分かりませ…

2度目のフルスクラッチ ツインテール作成その5

一応髪っぽい物が出来ました。分かってはいますが本と比較すると全然違ってしまってますね。もっとふわっとした感じにした方が良かったのでしょうけど全然上手く作れませんでした。言い訳になってしまいますが、髪の流れを考えながら作るという指示だけでは…

2度目のフルスクラッチ ツインテール作成その4

今日はえらく風が強くてやたら疲れた一日でした。個人的には雨よりも強風の方がしんどいので嫌いですね。勿論両方合わさったら最悪ですが 疲れた影響もあってか、帰ってからしばらく寝落ちしてしまったりと作業の方は大して進んでおらず、今日も髪の形を調整…

2度目のフルスクラッチ ツインテール作成その3

昨日に引き続きツインテール部分を作っています。これは前回作っていた接続部と髪の芯をくっ付けたものになります。更にここへ小さい髪の芯をくっ付けていって、形を整えていく感じです。 まだ途中ですが胴体と合わせてみたのがこちら。こんなんで大丈夫なの…

2度目のフルスクラッチ ツインテール作成その2

雨の影響もあってか自分の周りではかなり桜が散り始めています。ちょっと切ない感じもしますが、花びらが舞い散ってる光景の方が個人的には好きだったりします。まぁその後の掃除が大変なんですけどね 今日は前回作りました土台を使ってリボンを作っていきま…

2度目のフルスクラッチ チョーカー、ツインテール作成

なんか今日は重いものを運んでばかりの一日でした。筋トレみたいなものなんかは全然してませんので明日起きたら筋肉痛待ったなしですわこりゃ とりあえずリボンチョーカーは完成しました。えらく簡単な形だなと思われそうですが、本でもこんな感じなんです手…

2度目のフルスクラッチ 衣装作成その5

ようやく胸部分が完成しました。ここだけなのになんかえらく時間を掛けてたように思いますね。でも時間を掛けた甲斐もあってか、一応はそれっぽい感じになったかなと思います。分割のラインが出来た事で服を着てるっぽくなってきましたね 変に盛り上がってる…

2度目のフルスクラッチ 衣装作成その5

新年度が始まりまして、まーた保険の勧誘が鬱陶しい時期になりました。断ってもなかなか引き下がらないあの根性には参ってしまいますね。まぁそんな柔なメンタルじゃ務まらなさそうだけど フルスクラッチは今日も胸部分を作成しています。今日はほとんど分割…

2度目のフルスクラッチ 衣装作成その4

なんか久々にフルスクラッチの方に集中した気がします。今日は衣装作成と書いてありますが、実際は胸の部分を分割しているだけだったりします。 まずは線を引いて分割ラインを考えます。胸の部分が2本線になっていますが、上の線が肌と服の境界線となります…

サモンナイト6

休みを利用してサモンナイトを一気に進めたお陰で、今日クリアする事が出来ました。簡単な感想としては悪くは無い感じでしたね。サモンナイトシリーズが好きな人なら普通に楽しめる作品だと思います。以下ネタバレ

2度目のフルスクラッチ 袖作成などその3

ほぼ毎日同じような生活をしていたら、あっという間に新年度になってましたね。時間が経つのは早いもんですね フルスクラッチは今日も袖を作成していまして、大体は完成したところになります。まだへこみなんかはありますが、それは後で直す事にします。ただ…