立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2度目のフルスクラッチ ツインテール作成その5

f:id:yurichu:20160413221639j:plain

一応髪っぽい物が出来ました。分かってはいますが本と比較すると全然違ってしまってますね。もっとふわっとした感じにした方が良かったのでしょうけど全然上手く作れませんでした。言い訳になってしまいますが、髪の流れを考えながら作るという指示だけではよく分からんのですよ。

ただ作っていて思ったのは、今回のように長いパーツに短いパーツを付足して行くやり方より、前回の髪の房をそれぞれ作ってくっ付けていくやり方の方が作り易そうに感じました。あっちの方が房の位置?なんかを自由に決められますしね。まぁ乾燥させるのにかなり時間は掛かってしまいますが

 

f:id:yurichu:20160413223727j:plain

付けてみるとこんな感じになります。かなり適当に作った感じですが、これでもそれっぽい感じにはなるもんですね。しかし髪のボリューム凄いな

 

f:id:yurichu:20160413224139j:plain

f:id:yurichu:20160413224147j:plain

まぁ後ろから見るとカーブが急で変な感じですけどね。変に曲がってしまったパーツをそのまま使ったらこんな急になってしまいました。やろうと思えば先の部分をへし折って角度を変えてやる事も出来ますが、とりあえずこのままにしておきます。そもそも作り直すのなら全部作り直したほうが良さそうな気もしますね。

 

というわけで満足いく出来にはなっていませんが、髪も完成しましたので残りの部分もあと僅かとなりました。とりあえず月末のりりくるまでには表面処理に入る前までは持っていけそうな感じですね。塗装まで考えると完成するのは来月の中旬ぐらいになってしまうんだろうか