立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やがて君になる4巻、エクレアblancheなど

今日は発売日に買ってたこの2冊を読んでいます。ガレキが一段落したのでようやく読むことができましたが息抜きにはぴったりですわ あまり内容を書くとネタバレになるので大して書けませんが、やがて君になるの方は今回は生徒会劇がメインの話でした。と言っ…

ダージリン 完成

昨日作った紅茶が固まってくれたのでダージリンさんも完成となりました。どれだけ晴れてたのか分かりませんが、とりあえず日中日のあたる場所に置いておけば普通に固まってくれるみたいですね。流石に雨だと無理だろうけど 今回は表面処理から塗装まで難しい…

ダージリン 紅茶作成

ミニファミコンに続いてミニスーファミも発売されるらしくてちょっと調べてみましたがソフトのラインナップがかなり豪華でときめいてしまいました。特にスターフォックス2が遊べるってのは非常に興味がありますね。ただ個人的には国内版の方には悪魔城ドラキ…

ダージリン 塗装その3

今日知り合いが競馬にて惜しい所で大敗したらしいのですが、全然詳しくない自分からすると十数頭が走ってる中で上位を当てるのなんてどうすりゃ予想できるのか不思議で仕方がありません。競馬で利益を出してる人も居るらしいから何かしらの法則でもあったり…

ダージリン 塗装その2

一気に塗装の方を進めようかと思ってましたが、なんか朝から妙に調子悪いので半日くらい寝てました。お陰でだいぶ良くなりましたが休日にこれだと勿体無い気がしてなりませんね 一応塗装も進めてまして、衣装と髪の塗装まで終わった状態となりました。ジャケ…

ダージリン 塗装

表面処理が終わったところで今日から塗装に入ってまして、とりあえず肌色部分とブーツの塗装を終わらせました。塗り分けもほとんどなくて楽で助かりますね 肌色はだいぶ前に調色したもので、ブーツはレッドブラウンとブラックを混ぜたもので塗っています。見…

ダージリン 塗装確認

雨が少ないとか言ってたら今日はかなり広い範囲で大雨になったようですね。自分のところもめっちゃ強く降ったと思ったらしばらく収まってを繰り返したりとかなり不安定でした。こういう天気だと外に出たくなくなるから困る そしてガレキは一通りの表面処理が…

ダージリン 表面処理その6

ちょっと前は雨の日が増えたと想ってましたが、いつの間にかまた晴れてばかりになってますね。この分だとまた水不足とかになるんでしょうか。実際に何か影響が出たことは無いですけど ガレキは今日も表面処理中ですが、もう残り数パーツとなりましたので早け…

ダージリン 表面処理その5

今日は用事があったので少ししか進められていませんが、現時点で大体半分のパーツの処理が終わった状態となってます。最初はどのパーツも気泡が見つかりますが、多くても両手で収まるくらいの量しか無いのでかなり楽です。もしかしたら今までで一番気泡が少…

ダージリン 表面処理その4

なんか最近消防車のサイレンを頻繁に聞くのでちょっと怖かったりします。自分は見たことも経験した事も無いのでどんな感じなのか想像つきませんが、いざ起きたときに焦らず動けるのか自信ないですね。というか気付いたときには既にヤバイ状態になってそう ガ…

ダージリン 表面処理その3

とりあえず表面処理をしつつ軸打ちから仮組みまで終わりました。パーツ数が少ないのに加え、かみ合わせもばっちりなので非常にスムーズです。ありがてえ 組んでみた感じとしては干渉する部分も無さそうなのでこの点についても困る事は無さそうです。表面処理…

ダージリン 表面処理その2

E3にてSwitchの情報が色々と公開されているようですね。自分はしばらく様子見するつもりだったのですが、マリオオデッセイが思ってたより早く出るようなのでちょっと欲しくなっちゃいますね。他にもゼルダがやたら評判良いみたいなので天邪鬼な自分も少し気…

ダージリン 表面処理

最近雨が降るようになってきたのでもう梅雨入りしたのかと思って調べたら一週間前には梅雨入りって事になってたみたいですね。雨が嬉しいなんて事はありませんが、しんどい暑さになるよりは個人的にはマシに思いますね 画像で見ても全然分からなそうですが、…

ダージリン パーツ洗浄

今日田んぼに車が落ちてるのを見つけました。すれ違うのがやっとでしかもガードレールが設置されて無い道路なので年一回くらいは落ちてたりするんですよねこれが。もっと幅を広げるなりして欲しいものですが、所有者と交渉しなくちゃいけないだろうから難し…

安達としまむら コミック版など

今日は買い物ついでに店頭で見かけた本を色々と買って来ました。実を言うと安達としまむらのコミック版が出てたということを知らなかったんですよね。最近模型関係ばっかで百合力の低下を感じる 内容は当然ですがラノベに沿った内容で進んでいきます。所々短…

U-511 完成

という事でU-511も完成しました。機能悩んでた瞳については結局そのままにしています。案の定一日空いたらまぁいいかっていう気分になってしまいましたね。やっぱ直すならやる気がある内にやらんと駄目だな あと今になって思ったのですが、公式絵と比べて瞳…

U-511 塗装その4

今日は瞳や細部の塗装をしてました。一応これで一通りの塗装が終わりとなりました しかしながら瞳についてはなんかイマイチにも思えますのでもしかしたら描き直すかも知れません。瞳を描くのが久々だからというのも勿論ありますが、今回の物は目の部分の縁取…

U-511 塗装その3

何か最近また眼が痛くなる事が増えて来ました。暑くなってからまた痛むようになってきたので気温も関係してるんですかね。まぁ今日は涼しいほうでしたが ガレキは塗装を進めてまして、エアブラシで塗れる範囲はとりあえず終わりました。色を作るのに少し手間…

U-511 塗装その2

今日は外に居る時間が長かったのでめっちゃ暑かったです。多少変動するとはいえこのくらいの暑さが標準になってしまうのかと思うと嫌になりますね。 昨日塗り直すか悩んでいたパーツですが、やはり塗り直す事にして出来たのがこちらになります。なんか色々と…

U-511 塗装

なんか今日は昼過ぎくらいまで腹痛に苦しめられてました。本当は気分転換も兼ねてGLFesにでも行こうかと思っていましたが、腹痛の中無理に出かける気にならなかったので断念してます。ことのはアムリラートが気になってたので残念ですわ 仕方ないので腹痛に…

U-511 塗装確認

もうちょっと早く終わるかなと思ってた表面処理がようやく終わりました。今回はパーツ数が多くなかったからまだマシですが、やっぱ手流しの物は表面処理で苦労しますね。表面処理だけ代わりにやって欲しいと思えてきます という事でいつも通り塗装についても…

U-511 表面処理その11

朝のうちは雨が降ってたと思ったら昼ごろには暑いくらいに晴れてくるし、かと思ったら急に雷雨になるしでおちょくられてるように感じる一日でした。贅沢言わんからどっちかにしてくれ ガレキは昨日サボった分も表面処理を進めてまして、もう一息と言う状態に…

フレームアームズ・ガール 可愛いってどういうこと?

今日はガレキをほっぽってたまたま見かけて買って来たフレームアームズガールのラノベを読んでました。アニメが気に入ってるのでラノベの方も前から気になってたんですよね。コミックも出てるようですが、そちらはアニメと設定がちょっと違うようなので様子…