立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目のフルスクラッチ 袖作成などその2

今日も引き続き袖部分を作っています。前回は上の方を作ると書きましたが、その前にフリルの部分を作っているのでこちらも作ってみています。 これだとフリルの部分が盛り上がってるので変に見えますが、最終的にはフリル以外の部分がもうちょっと厚くなる感…

2度目のフルスクラッチ 袖作成など

東京では少し前に桜が開花となったようですが、自分の住んでるところではようやく咲き始めたかなぁという感じだったりします。実は近場にそこそこ話題になる桜の名所が有るのですが、いつもだったらもっと咲いていたと思うので今年はちょっと遅そうですね。…

つい・ゆり~おかあさんにはナイショだよ~ その3

周りでインフルエンザにかかった人が急に増えてちょっと驚いています。全然話を聞かなくなったと思いましたが、調べてみたらまだ結構流行ってるみたいですね。去年とかはどうだったか覚えていませんが、この時期になると花粉の話しか聞かないからあまり流行…

つい・ゆり~おかあさんにはナイショだよ~ その2など

すっかり忘れてましたが昨日はSFCの大人気ゲームスペースエースの発売日だったんですよね。別に何かやろうと思ってたわけでも無いんですけど 今日もついゆりをプレイしています。今回もがっつりネタバレなんで注意

つい・ゆり~おかあさんにはナイショだよ~

今日は本日発売となりましたこのゲームをずっとプレイしています。白衣性愛情依存症以来の久々の百合ゲーですね。また百合成分が補充できそうです。 ちなみにこれはDL版になります。というか現在はDL版しか発売されてません。本当はパッケージ板の方を買うつ…

2度目のフルスクラッチ 手作成

実は日付が変わってからずっと起きてる状態だったりします。どちらかと言えばそこまで忙しい訳でもないのですが、たまーに超絶しんどい日があったりするんですよね。まぁ一日くらいなら全然平気ではありますが 帰ったら即寝そうだなーとか思ってましたが、思…

2度目のフルスクラッチ 後ろ髪作成など

一応前髪は出来ましたので、続いて後ろを作り始めています。まだ前髪の方も所々直したほうが良さそうに感じる点はあるのですが、あまり一箇所だけに集中しててもあまり宜しくありませんからね。 前にも書きましたが今作ってるのはツインテールのキャラなので…

2度目のフルスクラッチ 前髪作成その2など

今日も前髪を作りまして、一応完成させることが出来ました。前回作ったものよりかはだいぶマシになったような気がしますがどうでしょうね。昨日も書きましたが、やはり左右にちょっと膨らみ過ぎてるような気もしますが、凄く変というわけでも無さそうなので…

2度目のフルスクラッチ 前髪作成

ちょっと前はくしゃみが止まらなくなったかと思えば、今日はやたら目が痒くて仕方が無い一日でした。症状が全く異なってる辺り本当に花粉が原因なのかちょっと疑問ですが、とにかく過ごし辛い季節ですわ。 一応袖の部分も出来たという事で、今日から前髪の作…

サモンナイト6

寄り道とかしてたら帰るのが遅くなってしまったので、今日はフルスクラッチの方は進めないでサモンナイトをやってました。なんか最近ゲームの割合が増えてるような気がしますがたまには良いよね。大した内容は無いですが一応平気な方だけどうぞ

2度目のフルスクラッチ 衣装作成その3など

なんか今日は眠気が強くて帰ってからも気が付いたら寝落ちしてたくらいでした。1時間くらいで起きれたし、その後は全然眠気が無くなったので良かったですがこれは疲れが溜まってたりするんでしょうかね。あまり自覚は無いんだがな 昨日書きましたとおり今日…

2度目のフルスクラッチ 衣装作成その2など

天気が良くなったと思ったら、今度は花粉が酷いのかくしゃみがやたら出るようになりました。いつもそんなに酷くない事が多いのですが、どうも今年はしんどい春になってしまいそうですね。これなら雨降ってるほうがマシだな 今日もフルスクラッチの方は衣装部…

2度目のフルスクラッチ 衣装作成など

今日初めてルンバを実際に見たのですがあれって結構音が大きいんですね。もうちょっと静かなのかなと思ってましたが、実際の所はラジコンくらいの音がしてちょっとうるさく感じてしまいますね。勝手に充電しに戻ったりというのは凄いと思いますが普通の家庭…

双角カンケイ。など

昨日発売の双角カンケイ。を買ってきました。実は他にも気になる百合っぽい本は数多くあるのですが、本はどうしてもかさばってしまうので最近買い控えているんですよね。ですがこれは桜Trickと同じ方の作品と言う事で間違いは無いかと思って購入してみました…

2度目のフルスクラッチ スカート作成その4など

前日酷使したわけでもないのに、今朝起きたら左肩に痛みがあって困りました。実は起きたら肩が痛くなってるというのはたまに経験してるのですが、これは寝違えてるんでしょうかね。首が痛くなるのはよく聞きますが肩が痛むって全然聞きませんし 今日はフルス…

メダロットガールズミッション

以前体験版を遊びましたサモンナイト6とメダロットガールズミッションを購入しました。それっぽい要素が期待できるのであればすぐ手を出してしまうのは悲しい性ですね メダロットの方には購入特典としてビジュアルブックと未収録ボイスCDなるものが付いてい…

2度目のフルスクラッチ スカート作成その3

昨日に引き続きスカート部分を作っています。今日はファンドを盛って波を作るところですね。 こんな感じにファンドを盛って、切り込みを入れて波を作っていくようです。文章にすると実に単純な作業ですが、初めのうちは勝手がよく分からなかったのでちょっと…

2度目のフルスクラッチ スカート作成その2

朝は霧が凄かったり、晴れてからは暑く感じるくらい気温が上がったりと変化の激しい一日でしたね。加えて予報を見ると数日後にはまた寒くなるようでまだしばらくは天気に振り回されそうな感じですね。 フルスクラッチの方は前回スカートの土台部分を作りまし…

2度目のフルスクラッチ 腰分割~スカート作成など

ちょっと前まではまだ寒く感じる日の方が多かった気がするのに、最近では暖かく感じる日のほうが多いように思いますね。今日も厚着して外を歩いていたら、日中はちょっと暑く感じるくらいでした。抱き枕に埋もれてる分には少し寒いくらいが丁度良いんですけ…

2度目のフルスクラッチ 脚分割などその2

分割と言っても今日は分割した後の処理がメインですけどね。今日は一日中酷い状態だった切断面を綺麗にするため頑張ってました。綺麗な合わせ目を作るのって大変ですね やる事は一方にファンドを盛り付けて、もう一方にリップクリームを塗ってファンドが付か…

2度目のフルスクラッチ 脚分割など

前回気になる部分の修正を行いましたので、再び先に進めていきます。前にも書きましたが次はパーツの分割を行っていくようですね。 最初に脚から分割していくようなので、とりあえず適当にラインを書いてデザインナイフで切り込みを入れています。このライン…

2度目のフルスクラッチ 脚部修正

身体が大体出来上がりましたので、今日は全体を見て修正した方が良い箇所が無いか確認します。本にも書いてありますが、時間を置いてから見ると色々と気付く事がありますね。 と言っても正直なところまだどこが変だとか判断出来ないので、本の写真や手持ちの…

2度目のフルスクラッチ 腕作成その2

気が付けばもう3月ですね。ブログを書き始めたのが去年の4月なのでそろそろ1年が経過するわけですが、こうして見るとなんだかあっという間ですね。去年の今頃もガレージキットは作っていましたが、こうして粘土をこねるようになってるとは思ってもいませんで…