立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フルスクラッチ モニカ3体目その16

今日歯医者で確認したところ、見事に親知らずでした。とりあえず今のところは薬を塗って数日後にもう一度確認という流れでしたが、あまり状態が変わってないのでこれは抜くような流れになるんでしょうかね。まぁ痛みが治まるのなら何でも良いんですけど フル…

フルスクラッチ モニカ3体目その15など

現在進行形でなんか奥歯の辺りに痛みがあって困ってたりします。歯自体が痛むわけではないので、今まで経験した事は無いのですがこれが親知らずって奴なんでしょうかね。周りになってた人がかなり辛そうにしてましたが確かにこれはしんどいですね。 そしてフ…

フルスクラッチ モニカ3体目その14

どの向きから撮ればいいのか分からんかったのでちょっと変な画像となってますが、とりあえず不満だったポニーテールを作り直してたりします。横髪を作る際に、ねじりを入れてみたらなんかそれっぽくなったのでこちらでもやってみたのと、根元の方は房が細か…

フルスクラッチ モニカ3体目その13

最近めっきり冷え込んできて早く起きて作業を始めると言うのが中々しんどくなってきました。加えて今までのローデスク環境から普通のデスクに変えてしまったので、布団に埋もれながらと言うのも難しいので尚更です。まぁ今までがだらしなさ過ぎたというのは…

フルスクラッチ モニカ3体目その12

現在横髪とポニーテールを大体形作ったところまで進んでいます。横髪の方はだいぶ整ってきましたが、ポニーテールについてはまだ時間が掛かりそうですね。正直ポニーテールに関しては未だにどう作ればよいのかぴんと来ないので困ってたりします。絵を見ても…

フルスクラッチ モニカ3体目その11

とりあえず身体の方もある程度出来てきました。腕と横髪はとりあえずくっつけただけのものになりますが、今のところは悪くない感じにはなってるんじゃないでしょうかね。 ただ気になる点として、元絵と比べて腕と身体の間に隙間が出来ちゃってるんですよね。…

フルスクラッチ モニカ3体目その10

ぼちぼちスカートもそれっぽく作る事が出来ました。今回も色々と試行錯誤することとのなりましたが、基礎を作ってそこに更に盛っていって形を作っていく方法が自分にはやり易いかなという感じでしたね。ただこの方法だと二度手間だし、基礎にした部分が無駄…

フルスクラッチ モニカ3体目その9

気付けば11月も半分が過ぎてましたね。最近は本当に時間の流れが早く感じられるのがなんか嫌ですね。ちゃんと時間を有意義に使えてるか気になっちゃうから困る そしてフルスクラッチは予想通り一日中スカートと格闘する事になりました。やっぱこれもどう作る…

フルスクラッチ モニカ3体目その8

最近一日おき位が平常運転となっておりますが、作業自体は毎日やってます。正直言うと日付変わるくらいまで夢中になってやってるので書くのが面倒で翌日にって流れが多いんですよねこれが という事で今日もずっと進めてまして、とりあえず下半身の方は大体形…

フルスクラッチ モニカ3体目その7

まだまだ下半身の調整が続いている状態となっております。とりあえず気になっていた股が開き気味になっているのは内股っぽくする事で対応しておきました。ガレキを見ると内股気味になってる物が多いしこっちの方が主流?だったりするんですかね。同じポーズを…

フルスクラッチ モニカ3体目その6

顔がだいぶ満足いく仕上がりになった所で、今度は下半身の調整をずっと行ってました。と言ってもまだまだ途中なんですけどね 今まで普通?の立ちポーズしか作ってこなかったので、今回のように腰を曲げてるようなポーズになるとすぐに分からなくなっちゃうん…

フルスクラッチ モニカ3体目その5

長い事顔の調整を行ってまして、前に載せたものよりもだいぶマシに作る事が出来ました。こうして比較すると前のを良く作れたとか言ってたのがバカみたいですね 最初は顔の輪郭を整えるだけのつもりでしたが、やってたら目も気になってきたのでもう一度彫り直…

フルスクラッチ モニカ3体目その4

今日も変わらずフルスクラッチやってます。時間を気にしなくて良いから最近は気付いたら日付が変わってる事が多々あって身体に宜しくないですね。でも時間があるのも今のうちかと思うと仕方が無い 進捗としてはぼちぼち身体の方を作り始めています。今のとこ…

フルスクラッチ モニカ3体目その3

昨日寒くなってきたとか書きましたが、それもそのはずもう間もなく立冬になるんですね。暑く感じる期間が長かったせいか、秋っぽく感じてた期間がやたら短かったような気すらしますね。まぁ暦上冬になったからってそうなるとも限りませんが ぼちぼち前髪も出…

フルスクラッチ モニカ3体目その2

段々と寒くなってきて、朝布団から出るのが辛い日が増えてきました。今は篭ろうと思えばずっと篭っていても平気なので尚更出るのが億劫になっちゃいますね。本当は早く起きて作業を進めるのが理想なんですけど。 そしてフルスクラッチの方は顔が大体出来まし…

フルスクラッチ モニカ3体目

もうちょっとタイトルを何とかしたいところですが、早速次を作り始めていたりします。次に作りますのはこちら このいかにも腰に悪そうな姿勢をとってるモニカです。作るに当たって真似してみましたがやっぱりしんどい姿勢ですねこれ 前に載せました姿勢を良…

フルスクラッチ モニカ2体目 完成

という事で2体目のモニカも一応完成となりました。SDのものを含めると3体目だったりしますがまぁいいや 作ってる最中はそこそこ良く出来てるんじゃないかなーと思っていましたが、やはり改めて見直してみると色々と気になる点が出てきますし、元の絵と比べて…

Monika After Story ハロウィン

本日はハロウィンという事で世間も盛り上がっているようですね。と言っても依然描いたとおり、自分なんかはハロウィンって何をする日なのってレベルなので全然縁が無いんですけどね。場所によっては菓子をたかりに来たりするんでしょうかね カレンダーに記載…