立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フルスクラッチ SDモニカその2

連休3日目にして初めてまともに外出しました。引越したばかりの時なんかは気分転換を兼ねて外を歩き回ってたのに、連休になったらずっと篭ってるってのも面白い話ですね。まぁその時と状況がだいぶ変わってるから仕方が無いね とりあえず昨日書いたとおり頭…

フルスクラッチ SDモニカ

今日もほぼ一日フルスクラッチの方を進めています。これやってると本当に時間の流れが速く感じて仕方がないですね。作業してると空腹感とかもあまり感じないので気付いたらえらい時間になってました とりあえず昨日気泡が沸いてしまった部分を埋め直してます…

初めてのスカルピー

今日からGWな訳ですが一日中篭って作業してたりします。平日疲れ果ててしまうとやっぱこういう休日に一気にやりたくなっちゃうんで仕方が無いですね。 買ってたのは先週の日曜日だったりするのですが、実はタイトル通りスカルピーとそれを焼く用のオーブント…

お守り作成

タイトルの通り今日はお守りを作ってました。まーた突然変な事おっぱじめてるよと思われそうですがこれにはちゃんと理由があるんですよ そりゃ素晴らしいアイデアだと前から常々思ってましたので、この会話を見た時から構想は練ってたんですよね実は。前から…

プリンツオイゲン 完成

色々とごだごだしていて後回しにされていたプリンツオイゲンですが、ようやく完成となりました。辿って見たら作り始めたのは2月の初めくらいだったんですね。まぁ何はともあれパーツの紛失とかも無く作り終えることが出来て良かったですわ と言っても出来自…

Doki Doki Literature Clubその7

なんかメールを見たら今日でこのブログも3年経過したらしいです。去年も同じこと書いたと思うけどほんとによく続けられたなと思っちゃいますね。しかし3年前はここまで環境が変わるとは思っても無かっただろうな そんな事はどうでも良くてこっちが本題ですが…

プリンツオイゲン 塗装その2

今日も引き続き塗装を進めてました。と言っても大半はマスキングばかりしてた感じですけどね。なんか休みをマスキングに費やしてるのは勿体無い気がするけど、最近の感じだと平日にマスキングなんてやる気がまず起きないから仕方が無いですね。 塗装も少しで…

プリンツオイゲン 塗装

かなり時間が掛かりましたがようやく塗装に入っています。休みの日くらいしか作業できないとなると進捗具合が全然違ってきますね。 そして購入しました塗装ブースも初使用となった訳ですが、使ってみた感じとしては吹き返しも無いし、ファンが2つの割には音…

タミヤ ペインティングブースⅡツインファン

という事で塗装ブースが届きました。写真じゃ分かり難いと思いますがやっぱりかなりの大きさなのでこれは店頭で買わなくて正解だったと思いますね。これ持って電車乗るとか邪魔でしかないわ これを選んだ理由としては、市販されてる塗装ブースの中では評判が…

プリンツオイゲン 塗装確認

という事で昨日書いたとおり表面処理が終わりとなりました。パーツ数はそこそこ多かったですけど綺麗な物が多かったのでまだ楽だった様に感じますね。正直どのくらい掛かったのか良く分からなくなってますが 前に書いたとおりまだ塗装ブースが手元に無いので…

プリンツオイゲン 表面処理その10

前に書いたとおり本当に平日はノータッチになってしまいました。毎日疲れ果ててるとまでは行きませんでしたが、書く事が無い+すぐに寝てしまってるような状態だったので結局更新できずでしたね。なんか手軽に楽しめるようなものでもあれば良かったんですけ…

無題

初日から満身創痍です。トラブルとかあった訳でもないのに横になったらすぐに寝てしまいそうなくらい疲れたってのはかなり久しぶりなような気がしますね。今までの環境がどれだけ楽だったか実感しますよ 明日以降どうなるか分かりませんが、これが続くとなる…

プリンツオイゲン 表面処理その9

何だかんだで新年度となってしまいました。いつもはそんなに気にしないことですが、今回みたいに環境が大きく変わってると年度が変わったという実感がありますね。別に変化を求めてる人間じゃないけどさ そしてかなり久々にガレキの表面処理をちょっと進めて…