立体雑記帳

立体だったり百合だったり

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルエス 表面処理その4など

暑さもだいぶ収まってきたなと思ってたらなんか台風が接近してるみたいですね。幸いにも逸れてくれるみたいですが、それでも大雨になったりすることも多いので勘弁して欲しいですね 少しずつですが表面処理も進めてます。画像のマント?は数パーツに分かれて…

ヘルエス 表面処理その3

今日も表面処理を続きをやってた訳ですが、途中で寝落ちしてたりとやはり平日はどうも作業が捗りませんね。やってる事が終わりが見えてこない作業ってのが一番の原因だとは思うけど 今日もずっと同じパーツの処理をしてましたが、ごく一部に気泡がめっちゃ集…

ヘルエス 表面処理その2

艦これのイベントもことのはアムリラートも終わってしまったので、時間は空きましたがガレキの作業を再開しています。しかし分かってはいましたが気泡がめっちゃ見つかるので早くも心が折れそうですわ 今日なんかはずっとこの髪のパーツの処理をしてました。…

ことのはアムリラート

楽しみにしてたことのはアムリラートが届きましたので、昨日今日とずっとプレイしています。思えば同人以外のゲームを買うのもかなり久々な感じがしますね この画像だけでは分からないかと思いますが、PCゲームの例に漏れず箱がかなり大きめになってます。も…

艦これ2017夏イベントその8

変わらず艦これのイベントを進めてまして、今日無事にクリアすることが出来ました。ことのはアムリラートには間に合わないと思っていたのでこれは嬉しい誤算でしたね。以下ネタバレ

艦これ2017夏イベントその7

涼しい日が続いたのでこのまま暑さも収まってくるのかと思ってましたが、また暑く感じる日が増えてきて参ってしまいます。天気が急変することも度々あるし早く過ごしやすい季節になって欲しいものですわ そして今日も艦これのイベントをやっていますが、見事…

艦これ2017夏イベントその6

ようやくラストまでやってきた艦これを進めてます。25日にことのはアムリラートが発売になるのでそれまでに終わらせたいのですが、正直言ってかなり厳しそうな予感しかしませんね。以下ネタバレ

艦これ2017夏イベントその5

昨日飲み過ぎた気はしないのに、なんか眠くて仕方が無くて昼近くまで寝てました。さっさと艦これのイベントを終わらせたいのにこのタイムロスは勿体無い。以下ネタバレ

艦これ2017夏イベントその4

今日飲み会があったのですが、店に向かう時間になったらちょうど雨が強く振ってきてえらい目に会いました。雷も鳴ってるし所によっては雹も降ったらしいしここまで急変されると対応のしようがないから困る そして夕方くらいまで艦これのイベントを進めていま…

艦これ2017夏イベントその3

今日も艦これのイベントを進めてまして、ようやく前段作戦が終わった状態となりました。久々の大規模ということもあって正直しんどくて仕方が無いですね。何が一番しんどいって他の事があまり出来なくなることである。以下ネタバレ

艦これ2017夏イベントその2

やたら電車が空いててなんでだろうなと思いましたが、まだお盆期間中だったんですね。今週まで休みという人も居るようだし、そういう話を聞くとちょっとうらやましくなってしまいますわ。 そして今日も艦これのイベント進めています。なんか情報を見ると今回…

艦これ2017夏イベント

なんか最近涼しい日が増えたように感じます。ずっと雨が降ってるのはそれはそれで困りますが、だいぶ過ごしやすい気温になっているので個人的には助かりますね。もうこのまま涼しくなってくれないかな そして今日も艦これのイベントばかり進めています。さっ…

夏コミなど

夏コミも終わってお家に帰ってきました。今年も3日間参加しましたが、今回はそこまで暑くならなかったのが救いですね。雨には降られましたが夏なら涼しくなるのでむしろ楽に思いました。勿論土砂降りは困るけど 3日間参加したくせに買って来たものはこれだけ…

ヘルエス 表面処理

なんかいつの間にか明日雨が降りそうな予報になっていてちょっと心配だったりします。今回も始発で行く予定なのでなんとか開場まで持ちこたえて欲しいところですね。 ガレキは本格的に表面処理を始めたところになります。前にも書いたとおり今回はパーツ数が…

夏コミ サークルチェックなど

台風が心配な一日ですが、関東の方は逸れてくれたので命拾いする事になりました。下手したら帰れなくなるまであったのでありがたい限りです。 という事で昨日買えなかったカタログを買って来ました。正直言うと情報収集ならtwitterで十分な感じはありますが…

ことのはアムリラート 体験版

暑いと思ってたら段々と風が強くなって台風が近づいてきてるのをまじまじと感じる一日でした。帰って少ししたら雨も強く降って来たしさっさと帰って正解でしたね。本当は夏コミのカタログを買って来ようと思ってたんだけどな サークルチェックが出来なくなっ…

涼風青葉 完成

という事で涼風青葉も完成となりました。何度も書いてますがパーツは綺麗だし塗装はやり易いようになってたりととても作りやすいキットでしたね。出来も悪くはない感じになったと思います 見て分かるかと思いますが、前に書いた通り髪は塗りなおしました。前…

涼風青葉 塗装その3

ワンフェスにばかり集中して全然触れてませんでしたが、あと1週間で夏コミなんですね。多分今回もほとんど買うものは無いのでしょうけど、それでもちょっと楽しみに感じる辺り染まってるなと思う限りです。そろそろ夏はしんどく感じるようになりそうだけど …

涼風青葉 塗装その2

今日も少しだけ塗装を進めてまして、髪と小物の塗装をしています。が、なんか見直してみると髪の色合いがなんか違う気がするのでこれに関しては塗り直そうかと思います。特にマスキングとかしなくて良いから気軽にやり直せるのがありがたい ちなみに残ってる…

涼風青葉 塗装など

今日久々に大き目の地震がありました。この間作ったレムなんかやばいんじゃないかなと思ってましたが、揺れはするものの倒れたりはしないんで案外持つものなんだなと実感しましたね。真鍮線入れてるのが良いのかそもそも接着剤だけで十分なのかはよく分かり…