立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ヘルエス 表面処理その4など

暑さもだいぶ収まってきたなと思ってたらなんか台風が接近してるみたいですね。幸いにも逸れてくれるみたいですが、それでも大雨になったりすることも多いので勘弁して欲しいですね

 

f:id:yurichu:20170830230542j:plain

少しずつですが表面処理も進めてます。画像のマント?は数パーツに分かれてたのでくっつけています。でも右みたいにかなり複雑な形のものは塗装とかがやりにくくなるから分けたままの方が良かったのかも知れませんね。でも合わせ目気になっちゃうから仕方が無い

 

f:id:yurichu:20170830231327j:plain

そしていい加減ヤスリがけの作業が面倒になってきましたので、思い切ってプロクソンのペンサンダーを買ってみました。リューターがあるから要らないんじゃねと思ってましたが、よくよく考えたら先に好きな番手のヤスリを付け替えられるって便利ですわ。

実際に使ってみてもヤスリがけが遥かに楽になったのは間違いないのですが、強さの調整が出来ないのに加え。ガレージキットやプラモデル相手に使うのにはちょっと強すぎる感じですね。振動もそこそこあるので手が疲れてきますし

これについては半田ごて用のパワーコントローラーを調整用に使っている人が多いようなので自分も用意しようかと思います。出力抑えれば機器自体も長持ちするようになるだろうし、振動も抑えられるから手も辛くないだろうしで一石二鳥になるんじゃないですかね多分

 

f:id:yurichu:20170830233156j:plain

そしてこちらもまた楽しみにしてたよるのないくに2の為にPS4も買って来ました。proも売ってましたが何が優れてるのか良く分からんし、恐らくがっつり遊ぶことも無いだろうしで薄型の方を買ってます。初期の物よりどれくらい小さくなってるんですかね

しかしゲーム機本体を買うのもかなり久しぶりです。携帯機を含めると2年ちょっと前に白衣性愛情依存症の為にPSvitaを、据え置き機となると地球防衛軍3の為にXbox360を買って以来だと思うのでもう10年以上経ってますね。一応どちらも他のソフトを多少は購入してますが、どちらも両手で事足りるくらいしか買ってなかったりします。全部PCで出してくれれば助かるんだがな

PS4に関しても同様にごく少数のソフトしか買わない事になりそうですが、他にエースコンバット7に地球防衛軍5が遊べるのであればまぁいいかな位には思えてますね。エースコンバットに関してはVRも対応してるらしいのでそちらに関しても気になるところです

まぁ何にせよよるのないくに2が良い出来であることを願うばかりですね。百合的には期待できるかと思いますので、肝心のゲーム部分がもっとマシになってることを期待したいです。