立体雑記帳

立体だったり百合だったり

歌住サクラコ 塗装など

ばたばたしている間にもう4月も終わりが見えてきてしまいました。別に毎日疲れ果ててるなんてことは無いのですが、やはりこういう忙しい日が続くとどっか旅行でも行ってのんびり過ごしたくなってしまいます。まぁ丁度込み合うシーズンになるから行くにしてもまだ先になりそうですけど

 

ゲームもガレキも停滞気味ですが一応ちゃんと進んでまして、まだノータッチだった銃もとりあえず完成させてます。しかしなんか色合い的に玩具っぽく見えてしまうな

一応ゲーム中の立ち絵を見ながら塗装はしましたが、若干作りが違ってる箇所があるのでその辺は無視してしまってますね。あとほとんど同じではありますが反対側に関しては多分確認できそうな絵が無かったので何となくで塗ってます。確か設定資料的な物が販売されてた筈だからそれ見ればちゃんと銃のデザインも載ってるんでしょうかね

実はまだ瞳の方が途中だったりするのでそっちも進める必要がありますが、残りはそれくらいとなりますので余程の事が無い限りは今月中に完成させられるんじゃないでしょうかね。しかし今回も脱線したりでやたら長引いてしまった感がある

 

そしてウマの方は来月のLoHどころか6月のチャンピオンズミーティングのお題まで発表されてしまったのでてんやわんやです。まぁ育成シナリオ的に次は中距離が来るものとは予想してましたが、準備なんて出来てる訳が無いのでまた忙しいことになりそうです。

LoHに関してはあまり使ってないキャラを優先して使おうかと思ってまして、今まで使う機会に恵まれなかったサクラローレルとずっと取って置いたチケットで交換したエアシャカールゼンノロブロイで挑んでみようかと思います。ちなみに交換した理由は衣装違いを覗いて他のキャラを全部引いてたからだったりします

 

それでもってゼンノロブロイに関してはもうこれで良いんじゃないかって奴を、エアシャカールに関しても最悪これで良いかと思える奴を作れてます。全然調べないで育成始めてるからステータスやらスキルやらこんな感じで良いのかは全く分からん

まぁLoHに関しては何となくの育成でも割と称号を貰えるくらいにはなれてますし多分今回も何とかなるんじゃないでしょうかね。それより次の中距離に備えた方が良さそうだしな

そして次のチャンミは東京芝2400mという事でこの時点でかなり候補がいるのですが、とりあえず考えてる面子としては

 

シュヴァルグラン(先行)

使うとしたらこの条件しかないと思ってたので多分確定。スキル的にもこの条件が一番輝くんじゃないですかね

 

メジロアルダン(先行)

競ってた3人で起用することやメジロで揃えることを考えていたけど結局機会が訪れなかった。この娘も使うとしたら多分ここが一番輝けるだろうし使っておきたい。使う場合はダンス衣装の方になるか

 

カツラギエース(逃げ)

この娘も使うとしたらこの条件が良いんだけどシービーやルドルフと一緒に使いたいとも思ってるのでちょっと悩むところ。逃げも餅の女のお陰で多分戦えそうだし候補としてはありだと思う

 

とまぁとりあえず有力候補としてはこの辺なのですが、ダービーなんかを勝っててまだ未使用のキャラなんてまだ沢山いるので悩ましいところです。ただこの条件なら多分どの脚質でもそれなりに戦えそうなのでそこは楽しくなりそうですね。多分だけど