立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー LONGその3

なんとも言えない勝率のチャンピオンズミーティングLONGでしたが、決勝では御覧の様に勝つことが出来ました。なんだかんだ今年はこのくらいの勝率で勝ってることが多い気がしますね

 

とはいえ自分の理想的な展開だったなんてことは無く、逆に先行が自分のナリタトップロードのみという一番嫌なパターンでしたがね。ラウンド1,2でも何回かありましたがまさか決勝で来るとは思わなかったよ

 

不安しかありませんでしたが、ナリタトップロードがだいぶ後ろを離してくれた+一番怖かったサクラローレルが無我夢中を出せる順位に居なかったという事もありなんとかそのまま逃げ切ってくれました。しかし差しが上がってくる時と来ない時は何が違ってるんですかね

という事で勝つ事は出来たものの、今回スキル面で明確に反省点はいくつか見つかってまして

 

ナリタトップロード

そもそも逃げが少ないことを想定したいたのだからキタサンブラックセイウンスカイの固有スキルを継承しておくべきだった。これはかなり早いうちから相手のスキル構成を見て後悔してた点ですね。これを付けてるだけで勝率はもっと高まってたと思う

 

シンボリクリスエス

ウマ好みが無いからか最後方になってしまい、そのまま上がって来れないレースが度々あった。とはいえ早いうちから順位を上げてると今度は固有スキルを発動して3位以上に上がってしまう事もありそうだしでこの辺は調整が難しそうですね。しかし有力候補だと思ってたのに終わってみれば自分以外に使ってる人が居たかどうかってレベルで見かけませんでしたね

 

ヒシミラクル

加速手段が無我夢中+昂る鼓動だけじゃ足りてなかったと思う。よく考えたらこの辺のスキルは大体の相手も積んでるのだからそれ以上を積まないと意味ないですね。進化スキル等で差を付けられない以上は差し切り体勢等のワンチャンにかける様にしないと駄目か

 

とまぁこんな感じで、今回はスキル面での失策が多かったですね。この辺はちゃんとルームマッチ等で詰めておけば防げたかと思いますので単純にやる気が足りてないってことですね。もっと時間が有り余ってればな

そして息つく間もなく次のLoHに向けた育成を始めていくわけですが、次のダート中距離はそのままチームレースに流用するって事が出来ないのでちょっと育成のモチベも沸き辛いですね。とりあえずお気に入りのスマートファルコンでの称号獲得を狙いつつ、あとは活躍出来そうなコパノリッキーと別衣装のイナリワン辺りを育成していくつもりです。果たして逃げ2体をしっかり仕上げる事が出来るかどうか