立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー LONGその2など

期待してたより奮ってないチャンピオンズミーティングのLONGですが、ラウンド2は昨日11勝で今日が13勝の計24勝。ここまでの合計が58勝となりました。個人的にはあまり良くないとは思ってるのですが、最近の傾向を見るとこのくらいの勝率に収まってる気がするので現状だとこんなもんなのかも知れませんね。まぁ最近はルームマッチを覗くって事もしてないしな

ラウンド2になっても展開はあまり変わらず、良い感じに前めでちゃんと固有も出せる流れならナリタトップロードが勝ってくれるし、シンボリクリスエスが4,5位くらいまで上がってこれてちゃんと加速出来ればこっちが勝つしって感じです。ヒシミラクルはラウンド2で1回だけ勝てたけどなんで勝てたかよく分らんかったくらいでした。やはり固有が死に気味なのは痛いよ

どちらにせよ脚質分布にだいぶ左右されそうですので、決勝で勝てるかはまずそこに掛かってそうですね。見た感じだと逃げは1人、出来れば2人くらい居ると自分に都合がいいのでそんな感じでお願いしたいんですけど果たしてどうなることやら

 

進捗を全然書いてない気がするガレキですが、実はもう塗装まで進めてましてそっちも結構進んでる段階だったりします。勝負服もまだ一部残ってますけどこんな感じで面倒な部分は済ませてたりするんですよねこれが

このラインもガイド的なのが全くないのでどうしたもんかと悩んだ挙句、かなり大まかに長さを測ってこんなもんかなーってくらいでやってみたらそれっぽくはなってくれたのでこれで良しとしてます。なんか転がして曲面なんかの長さを測る装置があったと思うんですけどこういう小型の物にも使える奴ってないんですかね

勝負服以外もまだ残ってる箇所があるとはいえ、ほとんど細部の塗装のみとなってますのでやる気と時間さえあればなんとか今年中に仕上げられそうかなという感じになってますね。とは言っても急いで仕上げる必要は無いし、何より体調がまだ万全って感じじゃないので無理はしたくないところですが

 

そしてまた話は変わりますが、アリスギアをやってたら無性にメガミデバイス等の美少女プラモを作りたい気分になりましたので御覧の様にメガミデバイスの金潟すぐみを買ってたりします。ゲーム中で使ってて可動とかが格好良かったんや

数えるのが嫌になるというかそもそも数える気にもならないくらいのパーツ数ではありますが、ガレキの様に気泡埋めやら表面処理をしなくて良いと考えると全然作りやすいのではないかと錯覚しちゃいますね。なんかやたら作ってみたい気がしてますのでキングヘイローが完成したら次はこっちに取り掛かるかと思います。プラモを作るのも久しぶりやな

余談になりますがこの気に改めて美少女プラモのラインナップを見てましたが、アリスギア関係以外でもFAガールの金剛や最近出たBUSTER DOLLの2体にも無性に惹かれてたりします。艦これの艤装付きのガレキもよく作ってましたし、こういう武装が付いてる奴にやっぱ惹かれる性分なんでしょうかね。分かりやすい思考である