立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー ピスケス杯その3

白い女の洗礼を受けまくってたピスケス杯ですが、ありがたい事に久しぶりに勝つことが出来ました。直前に仕上がった奇跡のナリタタイシンで勝てたのはなかなか嬉しいものがある

 

ただ今回勝てたのは色々な要因が噛み合ってくれたお陰でして、そもそもタイシンが4位まで上がっちゃうという宜しくない流れではありましたが、早めに起死回生が出る+前が垂れずに残ってくれたからちゃんと固有が出せたというのが重なってくれたお陰でギリギリ追いつくことが出来てましたね。あとは相手の餅も距離適性こそSでしたがスピードの値が1400弱だったというのも追いつけた要員でしょうか

今回に至っては後方2人に関しては反省点も特に無いというか、不利とされてる状況で合わせて6割近く勝ててる事を考えると良く作れた方なんじゃないでしょうかね。新シナリオという事もあって育成頑張った甲斐は有ったな

 

一方でアグネスタキオンに関しては明確な問題点がありまして、決勝どころかラウンド1の時点でも先行勢の中で最後方を走ってる姿が多々見られました。まぁこいつに他2人が追い付いて6位になるって状況もそれなりにあったから逆に助けられてた時もありましたが

思い付く原因としては加速スキルの習得ばかり考えてましたので、速度スキルが他の相手より少なくなっていたって事でしょうかね。特に先行と言えばタキオンのサポートカードみたいな感じがありますしそこでだいぶ差が付いてしまってそうです。でも加速出来なきゃチキンの女には勝てないしでやはり中距離先行は分が悪すぎるよ

 

まぁ何はともあれ久しぶりにお立ち台に上がるうちの娘を見る事が出来ましたので大満足です。今回は明確に白い女が強いとされてる中、あえてそれを使わずテーマに沿ったチームで勝ちを収めるってのはやはり気持ちいいもんですよ。今度も続けていく上でこの気持ちは忘れないでおきたいところである

そしてまだ発表されてませんがまた次に向けて動いていくわけですが、何のこだわりか知りませんがG1の条件しか来ない事を考えるとまぁ京都か阪神の芝3200m。そして去年阪神だったのでまぁ京都芝3200mだろうと思って一応動き出している状態です。面子もほぼ決まってたりしますので後は良い感じの継承要員が間に合うかどうかってところでしょうか

 

そして話は変わりますが、前回買ったあおちゃんがノータッチなのにも関わらず買ってしまった30MSのトウカイテイオーになります。他にもboothやトレフェスオンラインでガレキも買ってるしおしめえだよ

とりあえず中をさっと見ただけにとどまってますが、言われてる通りスカートの作りが面白い事になってましたね。やたらぺらっぺらだったので破損とか怖そうに思えましたが現状そういった報告も無いのでしっかりしてるんでしょうか。しかし軟質素材でスカートを作るとかまぁプラモの進化も凄いもんですね