立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー ライブラ杯その3

実は昨日今日と使って奥多摩の方にまた登山に行ってたりします。ちょっとそっちについて書くとなるとだいぶ長くなってしまうので翌日に回しますが、今回は相当な距離を歩いたこともあってだいぶ満身創痍ですね。正直やり過ぎた感がある

 

そしてライブラ杯についてはありがたい事に勝つことが出来てます。メジロドーベルが6位を走ってちゃんとスキルも出してくれるという、自分の勝ちパターンに見事にはまった形となりましたね。俺は信じてたよ

後は相手にチキンの女が居なかったってのも大きな勝因かもしれません。自分はそれなりに見かけた印象ですが、作るのが結構大変という事もあって実際の割合はそこまで多く無かったりするんでしょうかね。

 

最終的な戦績がこちら。決勝含めて47勝は地味に過去3番目に悪い結果だったりします

今回は上手い事加速スキルを出せるかどうかに全てが掛かってた形なので反省もし辛いところですが、メジロドーベルが後方に下がってそのまま上がってこない展開を度々見かけたのはもしかしたら賢さが低めだったからなのかもしれませんね。ヒシアマゾンのこのスピードでも別に問題なく勝ててた事を考えると、スピードを上げるのに拘り過ぎて他が疎かになるよりそこそこくらいで留めておいた方が良いのかもしれません。勿論距離が長くなってきたら話は変わってきそうだけど

 

今回からライブが追加されたという事で結構な話題となってしまってる様ですが、正直個人的には別にどうでも良いんですけどこの順位表記とかは無くて他のライブと同じ様な感じだったらそこまで文句を言う人も居なかったんじゃないでしょうかね。それでも何かしら言う人は居そうだけど

 

まぁ何はともあれ無事に勝つことが出来たのは何よりです。という事で早速次の準備と行きたいところですが、次に関しては全く予想できないので困っちゃいますね。12月は多分中山芝2500mだと思いますのでそっちの準備に関しては前から少しずつ進めてたりするんですけど