立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー ライブラ杯

早めにキャラが揃ってしまったのでそれっきりとなってしまったライブラ杯ですが、初日は全員4勝して計12勝となってます。正直なところラウンド1でこの戦績はちょっと不安になっちゃいますね

展開としては3人の内誰かが上手い事スキルを出せればワンチャンと言う感じで、一応全員勝ち筋はあるものの確実性が若干足りてないかなと言う印象です。そりゃ他もそうなんだろうけど固有さえ出せれば勝ちを狙えるニシノフラワータイキシャトルなんかと比べるときついぜ

後方2人に関しては6位で終盤に入れれば高確率で勝てるのですが、そもそも先行勢が多めで6位どころかメジロドーベルの固有条件である7位まで上がれない事もありますのでそこが気がかりなところです。先行が多いとゴールドシチーの固有で加速を狙うのも難しくなるしで相手の編成にもだいぶ左右されてきそうです

あとは現状追込クリスマスオグリは毎回見かけるほどでは無いのですが、ルームマッチではかなりの確率で遭遇したことを考えるとラウンド2以降では数も増えてきそうで怖いところでね。適性どんなもんだよと思ったら初期でDなのでまぁこれなら狙えるかなと言うレベルだし持ってる人は採用するんだろうか

 

チャンミとは関係ない話になりますが、今回実装されたアストンマーチャンで丁度100体目のウマ娘だったらしいですね。今どれだけ居るんだろうと確認してみたら地味に91体も居てまぁよく引いたもんだなとちょっと感心してしまいました。まぁ1度も育成したことが無い奴も数体居るんですけどね