立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー カプリコーン杯など

あっという間に迎えてしまった感があるカプリコーン杯ですが、とりあえず初日は17勝と悪く無い結果となってます。実は久々にルームマッチも試してまして、20戦で勝率が5割弱とこちらも良い感じとなってたりします。運要素が多いとされてる短距離でこれは勇気づけられるな

 

面子に関しては3人とも作り直してまして上の様な感じとなってます。久々にチャンミの育成を気合入れて頑張った気がしますね

キングヘイローに関しては前のものと大差ない感じではありますが、シーキングザパールは短距離Sで他もそれなりのが作れたのでそちらを、アストンマーチャンに関しては以前の逃げを含めてルームマッチを試したところ、全く勝ちを狙えそうになかったので出来たらいいなくらいのつもりで先行型を作り始めたら一発で良いのが作れてしまったのでそれを採用しています。これで短距離Sだったらいう事無しだったけど流石にそこまでは望めん

ただ実際の結果に関してはほとんどキングヘイローが撫で切っていく形となってまして、不発に終わった場合に先行のどちらかが勝ちを拾う事があるといった感じです。去年は追込はほぼ選択肢に上がって無かった気がするけど随分環境も変わりましたね

正直スキルの発動次第でどうにでも変わってきそうな感じではあるので問題点なんかも見つけづらいところですが、ちょっと失敗したかなと思うのがアストンマーチャンにはニシノフラワーじゃなくてエルコンドルパサーの固有スキルを積んどいた方が自前の固有条件との兼ね合い的に良かったかも知れませんね。まぁ先行が多いから狙えるもんじゃないですけど

後は先行に地固めを積んで前に出やすい様にした方が良かったんでしょうけど流石にそこまでは狙えませんでしたね。現状そこまで仕上がってる人は見てませんけどラウンド2になったらどうなるか怖いところです

 

話は変わりまして、前回触れてましたコンフリクトガールの後日談も最後まで見終わってます。ネタバレになってしまうのであまり多くは書けませんが、こちらは本編と違って安心して見れる内容で二人のラブラブな姿を見る事が出来て大満足です。何よりトゥルーエンド後で前向きに生き始めた皐月ちゃんの姿が何よりも嬉しく感じられましたね。幸せを願いたくなってしまいます

そして後日談を見終わった影響もあってか、また皐月ちゃんのフィギュアを作りたくなってきてたりもします。と言ってもこっち方面の勉強をしてた訳では無いから技術が向上してる訳じゃ無いんですけどね。暇になるビジョンは全く見えませんが時間に余裕が出来たりしたらまた触り始めるかもしれません。しかし現在のトレンド?を考えるとデジタルを覚えた方が良かったりするんだろうか