立体雑記帳

立体だったり百合だったり

ウマ娘 プリティーダービー その62など

ウマに関してはしばらくはのんびり因子周回でもしてられるかと思っていたのですが、もう次の詳細が発表されてて大慌てです。一応短距離想定で動いてはいたもののまだ全然準備できてないのでまた忙しい日々となりそうです。とりあえず現状考えてる面子は

 

アストンマーチャン(逃げ)

まだチャンミで未使用。固有がちゃんと出せれば有力っぽいし持ってるスキルが非常に優秀なのがありがたい

 

シーキングザパール(先行?)

高松宮記念で走ってる+未使用。何かしらでちゃんと加速出来れば固有も活かせそうな気はするけどニシノフラワーなんかには劣りそう

 

・応援団キングヘイロー(差し)

去年も使ったけどそもそも他の未使用短距離枠が居ないし何よりリベンジを果たしたい。今回は加速手段が整ってるから全然勝ちを狙えそう

 

とまぁ面子自体はすんなりと決まってはいるのですが、継承含む肝心の育成方針はまだ全然定まっていませんね。とりあえず今回はまだプラチナを取れてないという事もありますので、久しぶりに真面目に情報収集しながらやってみようかと思います。勿論手を付けてる余裕があればの話ですけど

 

話は変わりますが、新しいガレキを作り始めた矢先にだいぶ前に予約してました創彩少女学園の源内あおが届いてたりします。少し前に発送のメールが届いて無かったら注文してたのも忘れてたよ

まだ中をさらっと見ただけなのですが、表情だけでも結構な種類が用意されてましたし、色分けもしっかりされてるっぽくて素組でも全然問題ない仕上がりになりそうな気すらします。シリーズが好評なだけあってよく出来てますわ

多分こっちの方がさくっと組めるから先に作っても良いんでしょうけど、多分ガレキはその内待ちの時間が出来ると思いますのでその時にでも手を付けようかと思ってます。そうやってあれもこれも手を出してるとまた時間が足りねぇ言い出してそうですけどね