立体雑記帳

立体だったり百合だったり

シスターエディス 仮組みなど

前回懲りたので遅くまで作業はしない様に心掛けてまして、とりあえず現状は表面処理を継続しつつ仮組みも行ってるところです。まぁ最近は寒くなってきたこともあって遅くまで作業してられなかったりもしますが

このキットはダボがしっかりしてますので、ほとんど軸打ちをしなくても見事に自立してくれました。加えて完成品は腕の部分が鎖で繋がれる形となりますのでだいぶ安定した状態となりそうですね。

ただ組んで分かった事としては腕と髪の辺りがちょっと干渉しそうな感じで、腕先なんかは後に接着するようにした方が良さそうに見えましたね。多分大丈夫だとは思うけど最後の最後で折れちゃったり組み立て不可とかになったら泣けるぞ

 

ちなみに腕はこんな感じで鎖と繋がれるのですが、この鎖はちょっと曲がってしまってる様なのでこれは修正しないと駄目そうですね。と言っても大きく歪んでそうなのはこれくらいなのでありがたい限りです。

 

そして全く関係ない話になりますが、こちらはあおちゃんに続いてコトブキヤから届いたトイウカイテイオーのフィギュアになります。注文してたのは覚えてたけどいつ頃の奴だったか忘れてたよもう

ちなみにこちらはスピードの方のSSRサポートカードの絵柄のものですね。当たり前なんでしょうけど袖の模様なんかもちゃんと綺麗に描かれていて良く出来てるなと思います。しかしこれどうやって描けばいいんですかね

 

こちらはコトブキヤ特典の表情差分になります。ゲーム中ではよく見かける表情ですが、個人的には上の笑顔の方が好きですね。しかし他のガールズプラモにもよく表情差分が同梱されてたりしますが使用してない奴って皆どんな感じに保管してるんでしょうかね。自分はもうひとまとめに雑に保管してますけど

 

そして年末という事で、今年もコミケに行かないのもあって多分早めに実家に帰るかと思うので恐らくこれが今年最後の更新になるかと思います。なんか今年は1年通して何かしらに熱中してて全然のんびり出来なかった気がしますので、とりあえず年末年始くらいは穏やかに過ごしておきたいところですね。チャンミの育成はやっておかないとヤバそうだけど