立体雑記帳

立体だったり百合だったり

制服エディス 塗装など

最近ガレキのモチベーションが高く、平日にも作業してる日があったりします。という事で塗装の方もそれなりに進んでまして現状こんな感じとなってます。まぁ結構やり直してたりするんで進んだり戻ったりではあるんですけど

以前に載せた奴は流石に肌が透けてる感が弱いと思いましたのでやり直してまして、更に思い切って下着も透けてるイメージで塗ってみてます。が、流石にこれだと透け過ぎてる気もしてくるのですが、やるなら思い切った方が良いんじゃないかと思う気持ちがせめぎ合っててだいぶ悩んでる所になります。とりあえず時間を置いて改めて見たときの印象でどうするか決めようかと思います。

一方で脚の方の白タイツに関してはまぁこんな感じで良いのかなとは思ってます。上手く出来たかと言われると良く分かりませんが、やっててなんか楽しく感じてきましたのでやはり何事も挑戦ですね。まぁ一番の理由はマスキングとか気にしなくて良いからでしょうけど

 

机の方はタンで塗装した後、ウェザリングカラーのステインブラウンを筆塗りすると良いという情報を見ましたのでそれで作ってます。実際やってみたら凄く簡単にそれっぽく作れましたのでこれもやってて楽しかったですね。これなら他でも機会さえあれば試してみたいところ

塗装で残ってる部分も靴に鞄に髪飾りくらいとやろうと思えばすぐに終わらせられそうな物ばかりとなりました。ただ上に羽織ってるカーディガンの色をどうしようかなと少し悩んでたりもします。作例だと白よりのグレーっぽい感じで作ってますのでこのままでも良いのかも知れませんが、それだと芸が無いですしなんか透けてるブラの色と似た感じになってしまってるのがこれを書いてて気になってきました。ただカーディガンの色を変えるのならスカートの色も考える必要が有りそうだしでもしかしたらまた色々とやり直す事になるかも知れません。もうちょっと考えて塗装しろって話ですがね

 

ガレキに時間を吸われつつあるウマですが、来月のLoHの条件が中山芝1200mという事で勿論そっちの準備も進めていきたいところなのですが、それなら恐らく8月のチャンミがダート中距離になりそうなのでどちらかと言えばそっちに備えておきたいんですよね。前回の感じからしても称号獲得だけならそこまで頑張らなくてもなんとかなりそうですし、因子研究期間中でもありますのでもうちょっと継承要員作成に勤しむことになりそうです。

ちなみに出す面子というか称号獲得させたいキャラでもちょっと悩んでまして、短距離で挙げるとしたらキングヘイローか最初に獲得したタイキシャトルが思い入れ的にいいかなと思ってるのですが、同じキャラで獲得したら☆が付くらしいのでまたアドマヤイベガで獲得しておくのも悪くは無さそうだしでちょっと決めかねてるところになります。しかし今回も上位陣の使うキャラはほぼ同じなんでしょうかね